fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アイケイケイからお菓子が到着 VISAギフトカードは無事に使えました

4月・10月優待到着
07 /04 2018
 4月権利のアイ・ケイ・ケイから、優待品のバウムクーヘンとまんじゅう類の詰合せが届きました。
去年は6月8日に到着したんですが、今年はずいぶんと遅く、7月1日になってしまいました。
それでも4月権利としては早いほうですけどね。
SBI証券でアクテイブプランでの取得なので、貸株料だけの187円で取得できました。

DSC06418.jpg

 プレサンスコーポレーションの優待で頂いた、VISAギフトカード・カードタイプは使いにくそうと先日のブログに書きましたが、実際の店舗で使用してきたので顛末をお知らせします。

 使用した店舗はニトリです。
ニトリといえば高額な家具が主力商品なので、2000円の額面以下で使用するのは考えにくいです。
額面以上の品物を購入した場合は、現金やクレジットとの併用ができない店があるらしいので、その場合は使いものにならないと判断して、カードは持ち帰るつもりでした。

 売り場の店員さんに聞いてもよくわからないらしく、カード類に詳しい店員さんを呼んでくれました。
その結果、そのタイプのギフトカードも、商品券タイプのギフトカードも、クレジットカードもすべて併用できると判断してくれました。
まずニトリの優待券を出して10%引き、プレサンスの優待のVISAギフトカードを相方の分を含めて2枚で4000円、を引いてくれました。
流石にカードに詳しい店員さんは、テキパキと処理してくれますね。
ちなみに、カード裏面にサインがないカードは使えないと書いてありますが、サインなしでも使えています。

 これまで優待で貰ったギフトカードを溜め込んでいたのを、大量に出して、1000円未満の金額はクレジット払いにして、現金支払いは0円で小型家具をゲットできたようです。
ニトリ以外の店はどうなのか知りませんが、参考になれば幸いです。
カードに半端な金額が残ってしまえば、使いみちに頭を悩ませそうですが、使い切れたのでホッとしました。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

VISAギフトカード・カードタイプ

情報ありがとうございました。
併用は色々な店舗で確認するしかないとは残念です。
私はたまに百貨店で利用するので、機会があれば確認してみますね。

Re: VISAギフトカード・カードタイプ

Sさん

店で併用の可否を聞くしか無いとは、何じゃこらという感じですね。
誰かの参考になるかと思って、書いてみました。

カードタイプ2

使ってみましたのでご参考まで。
エディオンではカードタイプ、商品券、クレジットカードの全てが併用可能でした。
(もちろん優待券も)
レジも凄く慣れた感じでした。
家電量販店はどこでも使えるのではないでしょうか?
田舎の店舗では時間がかかるかもしれませんが・・・

こんばんは。
カードタイプのギフトカード、私はHMVで使いました。
HMVはギフトカードとクオカードの併用が可でした。
欲しいCDが優待で買えて、得した気分です(笑)

Re: カードタイプ2

かじさん
情報ありがとうございます。

買い物に金額が張る店は、併用可能の店が多いような気がします。
レジー係が慣れたひとなら、スムーズに支払いができそうですね。

Re: タイトルなし

コバンザメさん

HMV、何のことかわからなかったので調べてみました。
CD販売の社名なんですね。
なんかの頭文字かと思ったけど、よくわからなかった。
昔は音楽を聞いてたけど、最近は興味をなくしました。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。