FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

株主総会のはしご 

株主総会
06 /23 2018
 昨日22日は株主総会集中日なので、3社が被っていました。
どうせ電車賃を使って行くのなら、全部回ってみることにしました。
いつもより早めに家を出て、淀屋橋駅から御堂筋を歩いて南下していきます。
まず最初は御堂筋から四ツ橋筋に回って、靭公園横の大阪科学技術センターで、サノヤスの総会に行きました。

DSC06340.jpg

 申し訳無さそうなふりをしながら、受付のお姉さんに後渡しのお土産を、出して貰いました。
お姉さんも心得てるのか、すぐにお土産ゲットできました。
1階のロビーを通ると、数人連れがお土産を持ってくつろいでいたので、お土産ハンターはけっこう多いようです。
頂いたものは、黒豆入りのマドレーヌ10個入り、1080円でした。
サノヤスは株価が安いのに、良いものを頂いてありがたいです。

DSC06345.jpg

 次が御堂筋へ戻って更に南下、心斎橋のホテル日航で開催される淀川製鋼所です。
先渡しのお土産、タオル2枚とクリアファイルをゲット。
おみやげを貰ってUターンするのも悪いので、会場に入って一休み。
すぐにサヨナラして、御堂筋を南下し、難波スイスホテルに向かいます。

DSC06346.jpg

 スイスホテルでは、先日優待廃止を宣言した大研医器の総会に最後まで参加しましたが、11時35分位に終了しました。
会場は350人位は入れそうな大きな会場でしたが、半分くらいは空席で、優待廃止したので来年はもっと小さな会場で良さそうです。
更に総会お土産廃止でもしたら、本社の会議室でも充分ではないでしょうか?
こちらのお土産は優待品よりも立派な、1000円ギフトカードをいただきました。
 
DSC06347.jpg

 昼食は例によってホットペッパーグルメで、800Pを使って予約しておいた、ラーメンむさしで肉焼き味噌ラーメンを食べました。
食事代は差額の45円を支払っただけです。

DSC06341.jpg

 帰る途中に道具屋筋を通って、見物してきました。
飲食店やプロの調理師たちが使う、厨房機器や包丁が展示されており、刃物屋では日本刀も展示されています。

DSC06342.jpg

 これは31万円の出刃包丁です。
参考までに、私の持ってる牛刀と出刃包丁は、ずっと昔この店で買った堺一文字光秀です。
もちろんそんなに高くはなかったですが、5000円から1万円の間だったと思います。

DSC06343.jpg

 帰る途中で今日はぽん活の日だったのを思い出し、不二家ミルキーアイスバーを買って、千日前通りでかじりながら帰宅しました。

DSC06344.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。