fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イチネンの株主総会に行ってきた  お好み焼き

株主総会
06 /15 2018
 今日はイチネンの株主総会に行ってきました。
早めに到着したので、まずはサービスのコーヒーをいただきました。
総会の内容を書くと長くなるので、省略。
総会が終わってからも、オレンジジュースをいただきました。

DSC06314.jpg

 総会が終わって心斎橋をブラブラして、12時位に予約していたお好み焼き屋の「偶」に行って食事をします。
なんで予約したかというと、先日リクルートカードを作って期間固定のポイントをたくさんもらったんですが、ホットペッパーグルメで予約してポイントを使うようにしているんです。
1回目のポイントは6月までがあと800Pが残ってるんですが、7月も8月もポイントが貰える予定です。

DSC06319.jpg

 店の様子は大阪らしくコテコテですが、昼の定食は700~800円が多く、1000Pを使って予約してたので高めのものを注文しました。
食べたものは、お好み焼きの中に焼きそばが入ったような「モダン焼き」に、すじ肉の煮たのをトッピングして貰いました。
定食なので、御飯と味噌汁も付いて、お腹いっぱいです。

DSC06317.jpg
 
 食事が終わって、大阪第一ビル~第4ビルに行き、オークション発送に使うミニレターを買ってきました。
小さなものを発送するときは、定形郵便とミニレターを提示していますが、ほとんどの人がミニレターを選びますね。

 ここは金券ショップのメッカみたいなところで、全部で10~20軒がありそうですが、ミニレターの値段は61円から59円まで様々です。
左のミニレターは初めて見ましたが、値上げ前の額面60円の古いタイプです。
これが販売価格56円で、2円切手をプラスしても58円で最安値でした。

DSC06320.jpg

 総会のお土産は焼き菓子の詰め合わせで、調べたところ2376円の品でした。
総会土産は普通は1000円が多いんですが、ここは毎年良い品物をくれます。
お土産廃止して経費削減・総会出席者も削減する会社が多い中で、こちらは交通費のぶんくらいはいただけます。
他にも、子会社が作っているミニトマトとお茶が入ってました。

DSC06321.jpg

 昨夜の楽天争奪戦の直前にPCがトラブルを起こしたので、復帰した時にはすでに遅く、何も取れませんでした。
今日は人気銘柄はほとんど出てなかったので、藤田観光だけ予約してますが、取り消すかもしれません。
IPOは書くほどのことは何もなく、わずかに国際紙パルプがSBIで補欠でした。
補欠でも申し込まないとポイントが貰えないので、申し込む予定です。
ほんと、付いてないです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
イチネンホールディングスの総会は初めてでした。
もう一つ、杉本商事とかぶっていたので、お土産だけいただき失礼しました。
いちねんは、お客様のあつかいがすごくいい会社ですね。
びっくりしました。
また、よろしくお願いいたします。

Re: こんにちは

ぷーちゃんさん、こんにちわ

 イチネンは株主への感謝の気持ちがでていて、交換が持てる企業です。
交通費を自腹で来いと呼びつける総会には、行く気がなくなりました。
そんな会社には、議決権も行使しません。
杉本商事は一度行ったことありますが、相変わらずカレーのお土産でしたか?

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。