FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

高額逆日歩、被弾

逆日歩
08 /27 2014
 月末銘柄の逆日歩が発表になりましたね。
私は制度クロスを2銘柄参加したんですが、両方とも高額でした。
直前になって明光ネットを回避し、キャリアリンクとコジマをクロスしたんですが、明光は255円と低額でした。
キャリアリンクは最大逆日歩1440円に被弾して、クオカード1000円に対し440円以上の赤字、コジマは500株やったので1050円×5=5250円の逆日歩+手数料400円以上のお支払いとなりました。
キャリアリンクは高額があるかもしれないとは思ったけど、被害は小さいので許容範囲です。
コジマがこんな高額になるとは想定外でして、逆日歩というものが全くわからなくなりました。
 明光ネットをやっていればよかったのに、なんという勘の悪さかなと思います。
他にも高額逆日歩銘柄が続出のようで、今回は3日分なので、どこかで利益をあげようという陰謀もあるのかもしれません。

 9月銘柄ですが、早くも前沢化成とインテージHDをクロスしてしまいました。
利回りを考えるとまだ早いんですが、小型株は無くなるのが早いし、無くなると2度と出てこないんで、早めにやるしかないですね。
狙っていたファルコSDが無くなったし、次の狙い目はクオカード1000円組のコロナ、平和不動産、ミサワホーム、クオ2000円組のWOWWOW,、AOIpro あたりでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

8月

こんばんは。
個人的な印象としては、予想外に平穏な逆日歩でびっくりでしたが、いくつか例外が。
私は、キャリアリンクは後場にリタイヤしましたが、その代わりにコジマとウエルシアを後場寄りで追加クロスしました。
コジマは、出来高と株不足は前回並みだったのに逆日歩だけは桁が2つ違いましたね。全く理解不能ですが、逆日歩とは、分からないものと認識すべしということでしょうか。
私は、明日取得銘柄報告をしたいと思います。

 シマリスさん、コメント有難うございます。
私もキャリアリンクは出来高が多いので、やばいかと思ったんですが、被害は小さいのでそのまま行ってしまいました。
コジマは出来高からして、高額にはならないと思いましたが、意外でした。
あとでよく見たら、最大はキャリアリンクだけなんですね。

初めまして、ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)
(´・ω・`)もキャリアリンク3倍被弾しました(´・ω・`) やはり欲をかくとうまくいきません(´・ω・`)
逆にウエルシアは危険な香りがしたのでやめたのですがまさかの激安ショップでしたね(´・ω・`)

独り言言ってすみませんでした、また寄せていただきます(・∀・)

(´・ω・`) さん、はじめまして。

私はキャリアリンクよりは、コジマがショックでした。
ウエルシアは1350円のコストを払ったのに、こんなに安かったとは!!

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。