FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

エコスから優待券が到着 分売は収穫なし カラスにやられた

2月・8月権利優待到着
06 /01 2018
 エコスから優待の割引券が到着です。
3000円分とは言っても、1000円のお買上げごとに100円券1枚を使用できる割引券なので、価値が低いタイプです。
これはお米2kgと交換したほうが良いので、7月末の期限近くまで待ってお米に交換します。

DSC06266.jpg

 昨日は雨雲レーダーを見て、しばらく降らないだろうと思い畑に出かけたところ、途中から雨になりました。
ずぶ濡れになってしまい帰ったんですが、スマホとデジカメを濡らさないように物置に入れていたので、持って帰るのを忘れてしまいました。
そのために今日は落ち穂拾いが出来なかったです。
またデジカメが無いので、昨日はブログも書けなかったです。

 ナスが初めて収穫できるかと思っていたところ、見事にカラスに突かれてしまいました。
カラスが味をしめたので、スイカもやばいと思い、今日はスイカにネットを被せてきましたよ。
スイカはまだ5cmくらいですが、小さくても奴らは突くんです。
ナスくらいならどうでもいいけど、スイカをやられたら大損害です。

DSC06275.jpg

 昨日の分売は、どちらかというとグリムスが良いかなと思いましたが、相場が不安定なときは即売りが出やすいと思い、不参加としました。
今日はベネフィットだけ参加しましたが、定番の落選。
清和中央は前評判どおりで、分売に申し込んだ人は初値売でも32500円の損失、大引けでは60500円の驚異的な損失でした。
こんな株を握ってしまったら、売るに売れないですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。