FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

プレナスから優待券が到着 ジョイフル本田と丸善CHIを確保

2月・8月権利優待到着
05 /30 2018
 プレナスから500円の優待券5枚×2名義が到着しました。
来年からは長期保有が条件になるので、残念です。
取得費用は2名義で979円でした。

DSC06255.jpg

 今日はジョイフル本田200株と、ついでに丸善CHIをクロスしました。
ジョイフルは楽天に出たら嬉しいので、メールで問い合わせをしてみたんですが、返事を待ちきれなくてクロスしてしまいました。
先月はツルハが直前に出て悔しい思いをしましたが、楽天に出なかったら取得は厳しくなります。
幸い今日は水曜日なので、貸株料が昨日より3日分減って、採算に合うレベルになっています。
 
 丸善も先日残がたくさんあるのが見えましたが、信用管理費を2回分も払っていたら面白くないので我慢していました。
今日なら信用管理費が1回分で、取得コストは300円以下になるので、許容範囲だと思います。

 今日の分売は立会外トレード以外は申し込んだんですが、全滅でした。
日本モーゲージは利益が出ると思って申し込んだんですが、完全に予想が外れてしまいました。
当たらなくてよかったです。
「ぱど」はあの数量で捌けたんでしょうかね?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレナス

プレナス、一応、端株を買ったんですが、どう思います?って、聞きたいです(笑)

Re: プレナス

ふみこさん

 HPには「100株(1単元)以上を1年以上継続保有された株主」と書いてありますが、8月にも空クロスしないといけないかもしれませんね。
というか、4半期ごとにチェックされても、文句は言えないような気がします。
面倒だと思ったので、私は端株は買っていません。
ふみこさんが端株作戦で成功したら、私も乗るかもしれません。

こんばんは。
ちょっと教えてください。
以前、カブコムで株式分割銘柄のクロスをして失敗した経験があります。
その後、問題なくなったといった記事を読んだように思うのですが、記憶が定かではありませんので。

最近、保有条件銘柄が多くなりましたね、実は今年に入って28銘柄も単位未満株対応をしています。
基本的に空クロスは明確でない限りやらない方針ですが、プレナスは少なくとも8月の空クロスが必要そうな文面ですね。

Re: タイトルなし

シマリスさん

 問題が無くなったというのは、株式併合のことではないですか?
単元を1000株から100株に変更するとき、株式併合したらその前に信用売を返済しないといけなかったけど、去年の9月からだったか、返済しなくて良いように、カブコム内部のルールが変わったように思います。

 株式分割というと、小数点分割するときは、一般信用を返済しないといけないというルールは、今も生きてると思います。
制度信用はOKだったか、よくわかりません。

 端株対応はよく管理しないと、空クロスを忘れたりして面倒になるし、優待が多い月には空クロスで資金を圧迫するので、余りしなくなりました。
端株を持ってるのは5~6個でしょうか?

こんばんは。
記憶が混ぜこぜになっていたようです。
以前、株式分割で失敗した銘柄は小数点分割でした。
ありがとうございました。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。