FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオンファンタジーから優待券が到着 分売は小遣いになった

2月・8月権利優待到着
05 /22 2018
 イオンファンタジーから、優待券3000円分が2名義到着しました。
取得費用は1名義で940円くらいかかってますが、優待券がヤフオクで2000円弱の価値、秋にお米3kgが貰えるので、まずまずの優待利回りです。
以前は株価が安かったんですが、株価が上がってしまったので、利回りは落ちています。

DSC06242.jpg

 今日の黒谷の分売は、気配が良かったので余力の有る限り全力で申し込んで、楽天で100株、マネックスで100株が当選しました。
分売価格653円⇒始まり値で売却683円。
SBI証券も全力で申し込んだけど、さっぱりでした。
これだけ枚数が多いのに当たらないとは、SBIは駄目です。

楽天は手数料無料なので、全部で5900円の利益となりました。
残念なことに、終値は726円だったので43円の値幅を逃しています。
しかし昨日の終値が666円で、今日の始まり値が分売にもかかわらず683円とは、分売のために空売りした人は踏み上げられてますね。

 今日は吉野家でランチしましたが、ラインのクーポン50円を忘れてしまって、優待券とTポイントで支払いました。
50円は痛い。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは^^

分売の利確、おめでとうございます!
私はSBIだけだったので0株でした(;_;)
記事、参考になります、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

小坊主さん、こんにちわ

 利確と言うほどでもないですが、ちょっとした小遣い稼ぎです。
ただ、持ち越していれば2倍以上の利益になったはずですが、こればかりは分からないです。
SBI証券はIPOも分売も当たらないですね。
口座数も分売参加者も多すぎるのでしょうね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。