FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

西松屋から優待券が到着

2月・8月権利優待到着
05 /21 2018
 西松屋から優待カードが届きました。
1000株と500株で2名義を取得してるので、5000円と3000円のプリペイドカードです。
取得コストは1691円と1069円でした。

DSC06240.jpg

 昨日は20日だったので、ウエルシアでTポイントを使って買い物をすると、1.5倍分の買い物ができる日でした。
この活動のことを「ウエル活」というらしいです。
それで、ポン活に続いて昨日はウエル活に参加して、795円の品物を530Tポイントで買い物をしてきました。
7月ころにはウエルシアの優待で6000Pが付与される予定ですが、全部ウエルシアで買い物をすると、9000円分の買い物が出来ます。
これはお得ですね。

 楽天証券短期では、今夜はオオバが2500株出ていたので挑戦しましたが、返り討ちに会いました。
プログラムで1000株取る人がいたら、普通のやり方では取れないでしょう。
大黒天とか、ほかの不人気銘柄は、やはり明日以降に争奪戦が始まりそうです。
カブコムでは大黒天は倍率10倍超えの人気なのに、楽天ではまだ余裕が有るようです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プログラム

こんにちは! 楽天14日売りにプログラム使用の参加者が飛躍的に増えているのを体感で感じます。 これを自作出来る方が羨ましい限りです。 頑張れば作れるかもしれない息子に打診するもやんわりと断られました。 フルタイム共働き & 二歳児の育児 まあ仕方がないか。 嫁の兄は SE だけど 流石にそこには頼めないし。 証券会社側で公平性の観点からその手のソフト禁止を打ち出してくれればいいんだけど どうだろう 難しそうですね。 金利3日の火曜を通過したので いよいよ今晩からですね お互いに頑張りましょう。 それでは。

Re: プログラム

たそがれ父さんさん、こんにちわ

 楽天も結構取りにくくなりましたね、
私も一時、プログラミングを勉強したんですが、歳のせいで物覚えが悪くなって断念しました。
ほんと、年をとると人の名前も思い出せないくらいで、駄目おやじです。
 
 私の息子も作れるとは思うんだけど、神奈川で仕事してるし、絶対断ると思います。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。