FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

東建コーポからの優待券到着 グランドフライはどうだったか?

4月・10月優待到着
04 /27 2018
 東建コーポレーションから、10月権利としては最後の優待券が到着しています。
それでなくても少ない10月権利の優待が、また減ってしまいました。
今年からは4月のみ、100株権利ではハートマークショップ割引券4000円が貰えます。

DSC06171.jpg

 グランドフライとグランドコークの話題をよく見かけるので、マクドナルドに行ってきました。
期間限定らしいですが、2品とも優待券で交換可能です。
『マックフライポテト』Lサイズ:170g/個
『グランドフライ』:239g/個

 Lサイズよりかなり大量で、Mサイズの1.7倍だそうです。
写真で見たらそんなに多くは見えないけど、コーヒーフロートと一緒に食べたら、これだけで昼ごはんは充分だと思いました。
大食いの人なら、これに好きなバーガーを追加したら、お腹いっぱいになりますよ。

P_20180426_132027.jpg

 今日の神東塗料の分売は、分売株数が多すぎて捌けないと思い、割れるか手数料負けを予想して不参加としました。
成り売りがそんなに出て無くて、分売価格付近の買い板が厚かったので、それ以上は下がらなかったです。
結果は+1円で、松井証券か楽天大口優遇以外は手数料負けだったようです。
最近は良さそうな分売が少なくて、評価C,Dクラスが多いですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。