FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アークランドサービスから優待券が到着 ウエルシアのお客様感謝デー

6月・12月権利優待到着
04 /20 2018
 12月優待は全部書き終わったと思ったら、アークランドサービスが残っていました。
この優待券は、食事するたびに貰える100円のサービス券と併用が出来ないので、優待券の価値が目減りしてしまうようです。
株価も高くなっており、権利日直前のクロスでないと、採算が悪くなっています。
今回は早めにクロスしたので、コストが1128円もかかっており、次回はちょっと考えないといけないです。

DSC06116.jpg

 今日はかっぱ寿司で優待ポイント消化に励んできました。
こちらは割り箸ではなくて、使い回しの箸を使うんですが、ちょっと汚れているような感じがしたので、店員さんにそれとなく注意しておきました。
これも株主としての務めでしょうか?

 カウンターの端の方に食べ放題の客がいたので、どれ位食べるのかを観察したかったんですが、いつまでもいるわけにも行かないので、断念して帰ってきました。
私はやはり、1000円以上食べるとまんぷくなので、食べ放題は行かないことにします。

DSC06165.jpg

 ウエルシアでは、毎月20日がウエルシアお客様感謝デーなのを思い出し、トイペとティッシュとボトルコーヒー2本を買ってきました。
もともと3品とも目玉商品だったので、トイペ税込み267円、ティッシュ208円、コーヒー2本210円、合計685円。
感謝デー特別値引きとして228円を引いて貰って、Tポイント456で支払い完了です。
すごくお得ですね。
期間固定ポイントが使えたらもっと嬉しいんですけどね。

 今日の毎日コムネットの立会外分売は、分売割れを予想したので、不参加です。
始まり値は少し割れたけど、終値は少し回復したようです。
ビューティーガレージは微益か手数料負けを予想したので、不参加としました。
寄り付は予想通りでしたが、終値ではマイナス68円の大損でした。
持ち越した人はガックリの結果で、これで次の分売では寄り売りが増えるでしょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。