http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日本毛織の優待到着


 日本毛織(ニッケ)から、株主優待券が届きました。
優待券3000円分で、優待カタログの中から選ぶか、レストラン・スポーツクラブなどの施設で使用できます。
カタログの中を見てみると、ポロシャツ・ブラウス・パジャマ・毛布・傘など。
食品では鶏鍋セット・明太子・ハム詰合せ・ジュースなどが有りました。
 米が欲しいけど5000円の物しかないので、どれを選ぶか、迷います。

DSC02188.jpg

 あんこさんのブログによると、イオン・ミニストップが売禁になったそうです。
イオンをこれから松井でクロス予定してたので、非常に痛いです。
わざわざお金を入金して準備してたのに、なんてことするんだよ。
 イオンのような大型株なら、カブコムでも余ってるし、制度でも逆日歩は少ないだろうし、まだ余裕があると思ってたんですが・・・
これで今月の松井クロスは終わってしまいました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_08_19

Comments

 

あんこさんに質問されていたようですので。
イオンは、数年にわたって毎回3000株をクロスしていますが、私の場合ということであれば。
カードは、初回のみの送付で、毎期ごとに何の案内もありません。
対象期間は、初回について送付までのタイムラグがあったような。
イオンに関しては、長期優遇対応をしていません。
ただ、キャッシュバックの金額報告の際の明細を見ると期間的な漏れはありません。
確かイオンのHPに明確な記載がなく、私も2回目の取得時に不安だったので、明細の日付で確認した記憶があります。
以上ですが、変更されていなければ問題ないと思います。
シマリスおやじ  URL   2014-08-21 07:34  

 

イオンに絡んだ記事、といっても2ちゃんねるネタですが、ご紹介。
【焼き鳥やりんこジュース等の食品、中国で加工されても「国産」と表示される裏側・・・・・・】

日本では加工すると原産地表示をしなくてよくなるので、国産になるそうです。まあ、トップバリューなどは、その代表なのかもしれません。私が毎日飲むリンゴジュースは、まず確実のようですが、それ以外の食材も。
安全も金次第なんでしょうが、高級スーパーで買い物する余裕もないので、私の場合は仕方ありません。
シマリスおやじ  URL   2014-08-21 11:08  

 

シマリスさん
情報有り難うございます。
イオンのサイトを見ると、株主番号が変わると優待が中断するように書いてありますが、大丈夫なんでしょうか?
下のアドレスの”カードの有効期限”のところです。
http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card.html
私は心配なので、端株も買っておこうかなと思っています。

私の妻も国産の食品にこだわったら生活できないと言っています。
ジレンマですね。
kyouchan59  URL   2014-08-21 12:20  

 

確かに文面を読むと株主番号について明確に記載していますね。
残していた2014年4月作成の「オーナーズカードご利用明細書」を見ると9月当初から2月月末までフルカーバーしており、ご返金額2万円程が記載されています。
少なくとも前々回(2013年8月)は問題なし、また前回(2014年2月)も新しいカードは送付されず、3月当初から利用(少なくともレジで)出来ています。
ただ、イオンのサイトが以前見ていたサイトと違うようなので、最近になって更新されたのかも。もし、新たにこのような文言が加わったのなら、ちょっと危ない?
端株対応するか会社に問い合わせた方が良いのかもしれません。
でも、記載通りだと今回分(2014年8月)は、新カード到着まですでにタイムラグが発生することになりますね。

勝手な推測ですが、記載通りの対応をするとイオン側のコスト(新しいカード作成&送付)なども大変なので、柔軟な対応をしているのかもしれませんが。
シマリスおやじ  URL   2014-08-21 13:34  

 

念のため、イオンに確認しました。
継続かどうかは、証券とイオンの間に入る保振機構の判断とのこと。
大手証券?のお場合は、途中売却があってもそのまま継続扱いで処理しているようとのこと。
私の場合、現時点も3000株の株主認識でした。新しいカードが送られなければ、継続扱いのようです。
ただ、証券会社が違ったり、NISA口座などで別認識になるケースもあるようです。
大きな負担でもないですから、端株対応しておく方が無難なのかもしれません。
シマリスおやじ  URL   2014-08-21 13:55  

 

シマリスさん
わざわざ問い合わせまでして頂いて、ありがとうございます。
そんなふうになってるんですか。
私はカブコムか。松井制度クロスの予定なので、大手といえるかどうか?
明日にでも端株を購入しようと思います。
初めての権利なので、10月ころカードが送ってきて、2月末までのキャッシュバック、その後も継続されると認識しておきます。
kyouchan59  URL   2014-08-21 15:24  

ほふり 

kyouchan59さん、シマリスおやじさん、こんばんわー。
横から失礼します。

シマリスおやじさんの調べによると、継続されるかされないかは、やはり保振の名寄せにかかっているっぽいですね~。昔の記事ですが、こちらも参考にしてください~。
http://aannkkoo.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
あんこ  URL   2014-08-21 22:03  

 

あんこさん
コメント有難うございます。
昔の記事、参考にさせていただきます。
今現在、端株も含めて、クロス完了しました。
kyouchan59  URL   2014-08-22 09:49  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop