FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ラインでアサヒ瞬冷辛口が当選した  すかいらーく優待券の考察

お得さま
03 /21 2018
 先日ラインでアサヒ瞬冷辛口のキャンペーンが有ったので応募していたら、当選していたようです。
30万名が当たるので高確率ですが、ラインは放置状態が多いので、うっかり見過ごすところでした。
500mlも入ってる大きな缶なので、292円もするんですね。
お金を出して飲むことはないけど、タダ様なら有難くいただきます。

 そしてそして、普通ならレシートは捨てるんだけど、何気なく見たら下の方に「あたり」 商品引換券と書いてあります。
レシートで自動抽選されるようで、こんなのは初めて知りました。
サントリープレミアムモルツ262円が貰えるようです。
ただで貰ったビールにさらにタダビールとは、嬉しい限りです。

DSC06071.jpg

 昨日すかいらーくの優待券が送ってきたので、古い優待券を持ってランチに行ってきました。
レジーで並んでいると、前のお客さんが冊子になった新しい優待券で精算していました。
どうも現金で支払いをする人は少ないのかもですね。
近所の金券ショップに行けば、500円券が430円で売ってるので、金銭感覚が有る人なら、当然そうするでしょう。

 帰りに近くのアクセスチケットに行って、すかいらーく優待券の買取価格を聞いてみました。
去年の同時期に聞いたときは、500円1枚を420円で買い取ってくれましたが、今では一人100枚まで、1枚380円だそうです。
参考までに店が売る価格は430円なので、1枚あたり50円を抜いてるんですね。
半年前より1枚40円の値下がりですが、更に下がることも予想されるので、ここは頭の中でオークション価格と比較します。

 1冊18枚、9000円分がショップ買い取りで6840円。
オークションの今の相場は、1冊が今現在8000円位です。
落札システム利用料730円ほどと、送料を100円くらい負担するとすると、7170円位の利益です。
オークションの手間と課税されるリスクを考えると、微妙ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。