FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ヒューリックから優待品到着

6月・12月権利優待到着
02 /28 2018
 ヒューリックから、優待のカタログギフトが届きました。
申込期限は8月なので、まだまだ余裕があります、
そう言えば、トラスコ中山の申込期限は3月末なので、ずいぶん急かしてくれるんですね。

DSC06046.jpg

 またまたヤフオクが改悪を発表しました。
これまでは「手数料実質0円キャンペーン」で、落札価格された金額の7%分が期間固定ポイント、1%分は通常ポイントで頂けており、期間固定ポイントの上限は5000Pだったのが、2500Pになってしまいました。
これは非常に痛いので、何か対策を考えないといけないですよ。
詳細はふみこさんのブログで見てください。

ヤフオクの「手数料実質0円キャンペーン」がさらに改悪! 2018年4月1日から

 この記事を書いている途中ですが、カワチ薬品の残を見つけたので、カブコムでクロスしました。
苦労したけど、やっと確保できました。うれし~
カブコムの抽選は1倍を超えたら、ごくたまに当たるくらいで、2倍を超えたら当選は皆無なので、確保するには苦労します。
松井証券ではまだ残が有るらしいけど、コストが高すぎですね。

 それから、松屋フーズも株価4000円を超えたらコストが上がるので、クロスしてしまいました。
去年はSBIで3月23日に確保できてるんですが、今年は期間が15日になったので残がいつまで有るか?
SBIは使いにくくなってしまったので、なるべく回避します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。
ヤフオクの期間限定ポイントで楽しませてもらいましたが、上限が2,500となると、うまみが微妙ですな…
10,000ポイント貰えていた頃がなつかしい!(1年しか経ってへんけど…)
ソラチカルートもなくなりますし、後で振り返ると「あの頃はよかったな」となりますね。

Re: タイトルなし

ふみこさん

期間固定ポイント2500に近づいたら、一旦、現金受取に変えるしか無いですね。
毎月変えるのも面倒なんですが。
最近はなんでも改悪ばかりで、嫌になります。
固定資産税のnanaco払いも、手間かかるばかりで、美味しくなくなりました。

カワチ薬品

kyouchan59さん、こんばんは。

カワチ薬品ですが、カブコムで取れないので、松井証券で取りました。
手数料が高くなるので、プレサンスコーポレーションと一緒に取りました。
カワチ薬品だけでも、カワチ薬品とプレサンスコーポレーション一緒に取っても
手数料は同じ1080円です。

Re: カワチ薬品

いのっちさん

いい組み合わせですね。
最近は松井の口座はあまり見なくなったので、全く気づきませんでした。
私はどちらもクロス済なのでコストを計算したら、貸株料込みで947円でした。
やっぱり楽天⇒カブコム移管が、一番安いかな。

Eパークスイーツ

こんにちは。
Eパークスイーツで、初回2千円以上ないケーキで、ポイントいただけました。
多分、毎日、ポイントも掲載店舗も変化していたので、2千円以上とか修正をかけたのだと思います.
私より、ずっと慎重なので、ポイントもらえるのではと思います。
初回のケーキはただで、おつりまでいただけました。
これは、美味しかったです。

Re: Eパークスイーツ

こんばんわ

 タダのケーキは美味しかったですね。
私のはたぶん駄目だと思います。
今度は2000円以上で、またやってみようかと思ってます。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。