FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コスモス薬品から優待券が到着

5月・11月優待到着
02 /17 2018
 株価がむちゃ高いコスモス薬品から、優待券が届きました。
500円券が10枚で5000円分です。
正月あたりから株価が急落したようですが、それでも2万円近いので、取得しにくいです。
高すぎて人気がないのか、楽天証券で最終日まで残ってたので、コストは1000円以下で済みました。

DSC06027.jpg

 昨日はアダストリア、ビックカメラ、USMHをクロスして、今現在はフジとイオンモールを予約中ですが、取り消すかもしれません。
昨日から、ビックカメラとDCMがカブコムで、残が大量に出てきました。
カブコムの作戦なのか、新たに売り株を仕込めたのか、どちらでしょう。
DCMの優待はあまり価値が無いのに、なんで早くから抽選に参加するのか、不思議でなりません。

 それから、3月の記念優待狙いで、椿本興業をクロス完了です。
あんまりいいとは思わないけど、まずまずかな。

 昨日のイマジカ分売は、気配では成り売りが多くて良くなかったので、不参加でした。
参加してたら多分、手数料負けしていたでしょう。

 昨日の初日に確定申告の書類を提出しに行ったんですが、混雑しそうな12時半位に行ったけど、提出だけならあっという間に終わりました。
並んでいる人は数十人くらいいました。
よく分からないけど、順番待ちの人は自信がなくて相談したいから並ぶんでしょうか?
個人事業者とかは、複雑で分かりにくいんでしょうかね。
私も最初手書きで計算したときは難しかったけど、パソコンで出来るようになってからは、簡単にできるようになりました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。