http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サンマルクカフェでモーニング

Category: 優待情報  

 昨日カスミをクロスしたんですが、カブコムでの昨夜の申し込みは少なかったですね。
結果的には、ちょっと早すぎました。
でも貸株料の金額は大したことないので、まあいいかという感じでいます。

 健康コーポレーションの権利が欲しくなって、今朝松井証券で指値注文しておきました。かなり低い指値なので、約定するかどうかは疑問です。
最初、GMO証券で注文しようと思ったんですが、GMOは地方証取は取り扱ってなく、札幌アンビシャスに上場してる健康コーポは注文できませんでした。意外です。

 今日は市役所近くのサンマルクカフェで、コーヒーをいただいてきました。
モーニングセットで298円から、との看板が出てたので入ってモーニングを注文すると、並んでいるパンを選んでくださいとのこと。
コーヒーSサイズとパンのセットで330円ほどの支払いだったかな。
 レシートを見ると、モーニングとは普通の値段から50円の値引きになるようでした。

パンはカウンターの中で焼いてるような感じだったので、焼き立てパンが売りなのかな?
コーヒーはマクドナルドのほうが安いけど、サンマルクのほうが少し高級な感じです。

 株主優待の紹介です。
3395サンマルクHDは株価が高いので、100株の権利を取得するためには現在の株価で58万円が必要です。
100株で優待カードを1枚貰えて、いろんな店で20%割引となります。
一年に100回、200円のSサイズコーヒーを飲んだとして、20%で40円割り引き、一年では4000円になるかな~
「鎌倉パスタ」もサンマルクの店なんですね。
ヤフオクでは5500円程度で、売れてるようです。

 しかし一番優待が多くて資金が必要な3月に、58万円の拘束はきついです。
権利を取るかどうかは、来年になって考えましょう。

DSC02186.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_08_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
69位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop