FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サムコをクロス & 分売全滅 & ヤフオク毎日くじ4等(20%)当選

クロス取引
01 /24 2018
 楽天証券短期でサムコの残が昨夜まで余ってたので、クロスしました。
クロスコストが優待品評価額の4割ほどになったので、これくらいなら良いかなと思います。
楽天とSBI証券は貸株料が大きいので、火曜日の夜まで待てばコストを大きく下げることができます。
残は4,800株だったけど、優待をもらうには300株が必要なので、16人分の残が出てたようですが、すぐに残がゼロになりました。
皆さん考えることは同じですね。

 今朝の分売はもちろん参加したけれど、全く当たらないです。
最近は立会外分売の人気も上がってきてるようで、当たらなくなりました。
今更ですが、昨年1年間の分売成績を公表してみると、

69回の参加で12回の配分有り・配分株数1800株⇒当選率17.4%
利益が出たのは10回、損失が出たのは2回⇒勝率83%
1年間の利益合計は44076円・損失額2668円⇒差し引き41408円の純利益
となっています。

 ヤフオク毎日くじで4等の20%が当たったので、期間固定ポイントを使って購入してみました。
期間固定ポイントの一部が今日で期限が切れるので、無駄にならずちょうどよかったです。
『チケット、金券、切手など、一部のカテゴリ商品の落札は対象外』という条件があるのでがっかりですが、色々探して落札しました。
何を買ったかは、支障があるかもしれないので秘密です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。