FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ヤマダ電機と新東工業から優待券到着 マクドを確保

3月・9月権利優待到着
12 /21 2017
 ヤマダ電機から長期優遇分も含めて、500円の優待券5枚×2名義が到着しました。
3月権利ならば500円が6枚なので、ちょっぴり3月が良いのかな。

DSC05897.jpg

 新東工業からは1000円のクオカードを頂きました。
3年以上保有したら2000円になりますが、年1回だから端株を保有するほどでもないかな。

DSC05895.jpg
 
 昨夜のSBI争奪戦では、ついにマクドナルド500株をクロスしました。
貸株料をケチろうと思って、できるだけ遅くしようと思ったんですが、しょうがないです。
6月権利のときはSBIではまだまだ出てきたような気がしたので、もう少し粘ろうかとも思ったんですが、取る自信がなくなってきました。
よく考えたら楽天証券のほうがコストが400円ほど安かったんですが、当日現引きが必須なので、資金移動が間に合いそうになかったです。
楽天証券では、余っていたはずのマクド、アークランドが一旦消えていたんですが、昨夜はブロードリーフとともに復活しましたね。
残念ながら、私がほしい銘柄は、復活しないです。

 それにしてもマクドナルドの株価高騰で、利回りがひどく落ち込んできました。
ロイヤルが利回りが悪すぎて、2年前に権利取りを止めたんですが、マクドナルドも数年先には止めるかもしれないです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。