http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

今月末の制度信用クロスを考察

Category: 制度信用  

 まだ早すぎるんですが、月末の制度信用クロスを考察してみました。
今月末は逆日歩3日分ということで、厳しい結果が予想されますが、皆さんが警戒して逆に安くなることも有りますので、どうなるかわかりません。
最大逆日歩を予想すれば、とてもクロスはできない銘柄が多いんですが、意外と低逆日歩で終わるかもしれません。
 
 下手くそな表を作ってみたんですが、簡単に説明しますと、左端の丸はクロス乃至現物保有済です。
取得する価値がありそうな銘柄だけをリストアップして、自己判断した優待価値と、最大逆日歩とを比べてみました。
これは8月4日現在での計算なので、月末までに株価が変われば最大逆日歩も変わります。
右端は株数に対しての、今現在付いている逆日歩です。
ジェイアイエヌはすでに注意喚起が出ているようです。
0は売り長だけど逆日歩はゼロ、ーは信用買いのほうが多い、安とは比較的安全かな?と思う銘柄です。

 この表を見てたら、制度クロスしてもいいかなと思える銘柄は、明光ネット・キャリアリンク・コジマあたりが考えられます。
ウエルシア・フジ・イオンは一般信用でやりたいですね。
まだまだ状況は変わっていくので、臨機応変で行きます。

8月逆日歩1



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_08_05

Comments

 

明光ネットはいつ頃クロス出来たんでしょうか?カブコムですよね?最近みてるんですが抽選になる以前に長期で出てきません。参考に教えて下さい。
だるまん  URL   2014-08-05 13:23  

 

だるまんさん
コメント有難うございます。
 明光ネットは6月2日にカブコムでクロスしています。
いくら何でも早いと思いましたが、GMOで現物購入しカブコムに移管すれば850円ほどのコストでクロスできます。3000円のクオカードが貰えるので、お得かなと思いました。
 その後は全く出てきませんね。
出てきたらもう一名義、欲しいんですか・・・
kyouchan59  URL   2014-08-05 15:57  

 

そんな早くでしたか。GMOで仕入れてカブコムへ移管て流行ってますよね!手数料1000円以内でクオカ3000円なら十分お得だと思います! 私はケチケチ病の為カブコムで余っているとクロスしたくなくなり結局気付いたら手遅れってパターンになります(/_\;)
だるまん  URL   2014-08-05 18:10  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop