http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サイゼリヤのクロス完了

Category: クロス取引  

 先日から松井証券でサイゼリヤを100株ずつクロスしていたんですが、昨日で500株クロス完了しました。 
一日30万円以内は手数料無料なので、貸株料だけで500株クロスできると思ってたんですが、良く考えたら無料は7月で終わりになるのに気付きました。
 それでも最後の一日だけ、手数料328円ですので、大変オトクだと思います。
この表を見たら最後の日に手数料がゼロと書いてあるけど、後で表示されるのかな?
ひょっとすると私の記憶違いで、9月末まで無料だったか?
今から、よく調べてみないといけません。

 私の計算では、平均単価1391円で500株クロスして、手数料328円+貸株料1105円で1万円相当の品物がもらえると思います。
1万円相当の品物と言っても、現実的には3000円位の価値だと思います。
<訂正>よく調べたところ、だるまんさんのご指摘通り、9月末まで30万円未満は無料でした。ラッキー!!




スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_08_02

Comments

 

3月に松井の口座を開いたとあるので30万まで無料は9月末までですね(・ω・)ですのでサイゼを1000株まで増やしましょう!松井の30万まで無料は優待俗には最高です。私はとっくり期間終わってます(/_\;)
だるまん  URL   2014-08-02 11:11  

 

こんばんは。
サイゼリアは、ちょっと迷います。昨年も逆日歩日数は3日間でしたが、1000株の取得コストは、1762円(逆日歩1500円)でした。しかし、今回の逆日歩はわかりませんね。
イオン(3000株)でさえ、昨年8月は取得コスト1284円でしたが、今年2月は7077円(逆日歩6300円)とかなり上昇しました。
イオンは、時価総額1兆円近い規模ですけどサイゼリアはまさかということもありそうな規模ですね。明光とかウエルシアとかも前回並みとはいかないでしょうね。

ブログの更新について、書いていただいていました。以前優待品の到着トラブルがあってから到着日が気になりましたので、到着日当日にブログに記事にすることが多少お役に立てるかなと思って更新していました。
ところが、いろいろなコメントの中にとんでもない内容が出てきたので、コメント欄を中止するとともに到着記事もやめてしまいました。とんでもない内容というのは、一つは株主優待のクロス取得に対する批判ですね。取引所、証券会社、上場企業、さらに投資家それぞれの立場をわかってない人が、訳の分からないことを書いてくるんですね。株主に優劣なんてないんですが。
まあ、この程度なら問題なかったんですが、よくコメントしていただいていた方の名前を騙ってとんでもない内容を書き込む輩がでてきたので、中止してしまいました。
私が一番の情報源としているには、かの悪名高い2ちゃんねるです。非常に偏向していて重要な問題も取り上げないテレビやマスコミと違って、素直な情報が流れているのがその理由です。ただ、書き込みの中には、とんでもない人もいます。ネットは、顔が見えないだけに怖い世界ですね。
シマリスおやじ  URL   2014-08-02 18:26  

 

だるまんさん
コメント、ありがとうございます。

そうですね。やはり9月末までは、一日30万円以内は、無料になるようです。
勘違いをしていました。
これは非常に有難いです。
8月・9月は優待銘柄はたくさんあるので、有効に利用したいと思ってます。
しまった、カスミも松井で無料でクロスできたのに。カブコムでやってしまった!!
kyouchan59  URL   2014-08-02 18:54  

 

シマリスさん
コメント有難うございます。

コメント欄の閉鎖には、そんな経緯があったんですか。
私も、株式移管についてやんわり批判的なコメントを書かれたことが有ります。
納得できる面も有ったんで、その後移管のことを書くのは控えてるんです。
 コメント欄はブログ主の承認があった後、公開される機能もあると思うので、活用されてはどうですか?

 2ちゃんねるはあまり見ないけど、偏向報道テレビもほとんど見ないので、どんな報道してるのか、良くわかりません。
日本を貶める朝日新聞などは見る気もしません。
外国では自国を愛するのは当たり前なのに、なぜ日本だけ反日新聞を読む人がいるんでしょう?
私は日本を愛する産経新聞だけを読みます。
kyouchan59  URL   2014-08-02 19:50  

 

コメントについては、ひとそれぞれ考え方があるわけですから、例え批判的であろうとまともな内容ならかまわないんですが、世の中とんでもない人がいるんです。承認制にはしていましたが、一応読みますからね。
定年後、ストレスになることは出来るだけ避けて気楽に生きるということを目標?としていますので、当面やめておきます。

2ちゃんねるを薦める人も少ないかもしれませんが、間違いなく言えることは、今の新聞やテレビの情報番組で事実は伝えられていません。特に、とても日本人のための新聞と思えない新聞社が、全国紙だけでなく地方紙にもありますね。
韓国や中国の日本に対する報道内容や日本どころでないヘイトスピーチなど。また通名などに隠れた日本における外国人犯罪の多さや生活保護の受給実態なども多くの人は知りませんね。集団自衛権や原発問題でも新聞社によって、あれほど集計結果が違うと作為的な誘導があるとしか思えません。
最近では、舛添都知事の土下座外交もテレビで話題にしません。また、三鷹のストーカー事件の裁判などもテレビだけの報道とネット情報を知っている場合とでは、ちょっと受け取り方が違うような。
古館氏、宮根氏、関口氏などは、正義の味方のような顔をしてMCやっています。ただ、個人の思想的な問題もありますが、中国や韓国への政治批判ネタはまずやりませんし、芸能ニュースですら大手有力プロダクション関係の事件は決してやりません。
まあ、毎回数100万円、年間数億円の出演料をもらっているわけですから、やめたくないでしょうね。
一度2ちゃんねるを読まれることをおすすめしますが、その内容のすごさ?とひどさ?にびっくりされるかと思います。
シマリスおやじ  URL   2014-08-02 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop