FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

JALUXから株主優待商品券が到着 スマホの電話が復活した

3月・9月権利優待到着
10 /31 2017
 9月権利のJALUXから、株主優待商品券が2000円分到着しました。
8月権利の優待がこれからだというのに、1ヶ月で来るとは早いです。
取得費用はキャッシュバックを引いて480円くらいです。
返送用の封筒が同封されていましたが、商品券を使って何か買ってくれということでしょうか?

DSC05752.jpg

 昨日のハブの分売は当然のこと、全滅でした。
こんな利益が出そうな銘柄は絶対当たらないです。

 1ヶ月位前から私のスマホの電話アプリがおかしくなって、電話帳が全く使えなくなっていました。
電話帳が開かないので電話番号を1個づつ入力して、発信ボタンを押しても発信できません。
2週間くらい後に、発信ボタンを長押しして、楽天でんわを選ぶと発信できることがわかりましたが、電話帳が失われたので電話を掛けることは出来ません。
もちろんSMSもできません。

 楽天モバイルの店舗に2箇所行って聞いてみたり、カスタマーセンターにメールしたり、ネット検索したりしたけど治らなかったです。
端末を買って2年位になるので買い替えも考えたけど、最後の手段として、初期化を試みてみました。
初期化をすると最初から設定し直さないといけないので大変ですが、あ~ら不思議、治ってました。
初期化をすると内部の情報はすべて消えると思っていたけど、電話帳の中身は消えないんですね。
端末を中古品として売るときには、電話帳の中身を消去しないといけないですね。

 原因は何だったのかというと、この端末のストレージが小さいので、私は楽天関係の不要なプリインストール・アプリを徹底的にアンインストールしているんですが、消去してはいけないのを消去してしまったのか、アプリの必要なデータを消去したのかもしれません。
これからはアンインストールは慎重にやります。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。