FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

エコスからコシヒカリ到着

2月・8月権利優待到着
08 /19 2019
 エコスの優待は8月中にお米か優待券かを選択するタイプでしたが、先日お米を選択してハガキを投函していました。
2日前にお米4kgが届いたので、これで1ヶ月ほど食い延ばすことができ、11月の新米到着までの目処が立ってきました。
今年は古いお米をあまり貯めないように、新米銘柄をあまり取得せず、足りなくなればお米券で購入するようにしました。
我が家はお米の消費が減っているので、年間消費量は40~50kgくらいかなと思っています。

DSCN1144[1]

 日興証券で金曜日に翌週の注文を入れてますが、たまに指値を間違えます。
今日は高島屋の売り指値を間違えて、翌発待になっていたけど、9時過ぎに大量に出ていたので注文し直しました。
先日は指値を間違え、安く入れてしまって、約定していたのには焦りました。
どうも最近はミスが多発しています。

 金曜日の楽天争奪戦は厳しくなっており、戦果なしに終わっています。
というか初日でめぼしい銘柄は残なしって、異常でしょう。
いくつかの銘柄は、そのうち余り出すんじゃないでしょうか?
金曜日の日興証券は八洲電機は少し出ていたようですが、なんとか200株をゲットできました。

 20日銘柄の逆日歩結果は、
西松屋   1.55円/1株あたり
平和堂   2.65円/1株あたり
ニトリ   8.55円/1株あたり (空クロス)

優待はないけど、空クロスする人が多くなってるようで、ニトリが一番高くなりました。
スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。