FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

パルコから優待券が到着 吉野家でカレー

2月・8月権利優待到着
05 /09 2019
 パルコから優待券が到着しました。
映画鑑賞または店内での買い物・飲食などに使える1000円優待券と、大丸松坂屋で使える100円割引券40枚です。
1000円券は価値がありますが、割引券はほとんど価値がないでしょう。
取得コストは127円でした。

DSCN0775[1]

 吉野家で新商品?のチキンスパイシーカレーが出たそうで、ラインで30円OFFのクーポンが来てたので試食に行ってきました。
ところが注文するときにチキンというのを省略してしまったので、普通のカレーが届きました。
これでも30円引きになるので、優待券とジェフグルメカードを使って、480円のお釣りをいただきました。
お釣りをもらったら一気に小銭入れが重たくなります。

DSCN0723[1]

 昨日はカブコムで宝印刷を取れたので、クロスしておきました。
コストは300円を少し超えるのであまり美味しくないですが、5月の取得銘柄数が少なすぎるのでしょうがないです。
夜のGMO証券ではキャンドゥの争奪戦に参加しましたが、惨敗に終わりました。
余裕有りだったので取れそうに思いましたが、瞬殺でした。

ミニストップから優待券が到着 また注文忘れで小遣いをゲット

2月・8月権利優待到着
05 /07 2019
 ミニストップから優待券が到着しました。
100株権利なので、ソフトクリーム券5枚です。
これから暑くなると人気が出る優待券です。

DSCN0748[1]

 先日もやりましたが、またまたチョンボ発生です。
連休前にツルハをクロスするために、楽天とGMOとで売り予約を入れてました。
長い休みの間に考えてどちらかを取り消すつもりでしたが、GMOでクロスすることにし、買い注文も入れていました。
ところが楽天の売り注文を取り消すのを忘れてしまい、気づいたのは約定メールを見た10時ころ。
値嵩株なだけに顔色青くなって確認したところ、寄り天から急落していたのでラッキーです。

 寄り付きの9610円で売って、前場のほぼ最安値9430円で買い戻したので、18000円の利益が出ました。
楽天大口なので手数料は無料だし、利益分の税金はクロスのマイナスで相殺されるし、こんな嬉しいことはないですね。
私はビビリなのでデイトレをやってもこんなに上手くいくことはないのに、気づくのが1時間ほど遅れたばかりに大成功です。
大引け前の今では更に下がってますが、これ以上欲張ったら罰が当たります。
もうボケが来てるので、何をしでかすか分からないですね。
 

イオン北海道から優待券到着

2月・8月権利優待到着
05 /06 2019
 イオン北海道から優待券が届きました。
株価が安いのでクロスコストは安く、178円でした。
割引券の割にヤフオクでは人気で、2100円程度で売れてます。
エコスの優待券は使用条件は同じようなもんですが、落札価格は全然違いますね。
使用できる店舗数の差でしょうか?

DSCN0747[1]

 やっと今日で長かったGWが終わります。
史上最長のGWとか浮かれてますが、日本は大丈夫なんですか?
もっと働いて残業代を稼ぎたい人もいるでしょうに、働き方改革とかで強制的に休ませるなんておかしいと思います。
日本人は勤勉に働いて世界トップクラスの経済大国になったのに、資源がなく、働かなくなった日本は経済小国に落ちぶれる気がします。
いま経済がだめな国って、イタリア・スペインとかの、働かない国柄ばかりですね。
中国にGDPで抜かれ、次は何処に抜かれるのって感じです。

 私が現役のころは、会社にいる時間は1日14時間位、盆正月は全部出勤して後日に代休3日くらい、法律で決まってるはずの有給は35年間、半強制ですべて返上、決められた公休は月に6日⇒後に8日に改善。
という今の流行語でブラック企業だと思いますが、家族にために我慢して働きました。
でも正社員ならそれくらいが普通の働き方だという雰囲気でしたけど。

片倉工業からはちみつが到着 相互リンクの整理予告

6月・12月権利優待到着
05 /04 2019
 片倉工業の優待で選択していたはちみつが到着しました。
そこそこの大きさの段ボール箱が届いたんですが、開けてみると空気ばかりが入っており、小さなはちみつが真ん中に固定してありました。
送料や資材はほとんど同じなんでしょうが、こちらにはゴミばかりが溜まります。
取得コストは125円くらいでした。

DSCN0746[1]

 あんこさんは、私が優待クロスを始めるにあたっていろいろ質問をし、手本にさせてもらった、私の師匠みたいな方です。
そのあんこさんがブログを辞めてしまわれたので、相互リンクが切れた状態です。
リンク切れを放置するのはSEO対策上よくないので、令和時代になったところで整理することにしました。

他にもリンク切れがあり、一週間後に削除させていただきます。
もしURLの変更などの事情で切れているならば、お知らせ願えたら対処いたします。

あんこさん・南米好きさん・アーリーリタイアに向けて頑張る さん

他にも長期にブログの更新がない方もいらっしゃいますが、私の判断で整理します。
ご連絡いただければ残しますが、多分この記事を見てないでしょうね。

株主優待おデブ日記 さん・豊かな日々をおくる さん・貧乏投資家 恭のブログ さん

それから今は相互リンクした順番になってますが、お会いしたことがある方を上位にすることにします。
そしてブログの更新頻度が多い方をできるだけ上にします。



ニトリから優待券が到着 今日はポン活

2月・8月権利優待到着
05 /03 2019
 そろそろ2月権利の優待が到着する時期になりました。
イオンは断然早いですが、ニトリが第2号の到着です。
ニトリは長期保有なら優待券10枚が頂けるんですが、8月に空クロスするのが面倒なのでやっていません。
取得費用は600円弱というところです。
この優待券は株主名を書く欄がありますが、書かなくても使えるという書き込みがありますね。
私が使ったときは名前を書くように要求されましたが、店舗によって違うんでしょうか?

DSCN0740[1]

 今日はポン活の日なのを、プーチンさんのツイッターを見て思い出し、夕方になって行ってみました。




DSCN0771[1]

 ハーゲンダッツは高いけど人気なんですね。
当然ですが完売していました。
伊右衛門はスーパーに行けば税込み100円以下で買えるんですが、来週に1本貰える無料券が付いてるとのことで、129円で2本買えるとしたらお得です。
無料券が付いてなければ、29円以上も高いなら絶対買わないです。
クロスのコストを10円~20円安くしようといつも考えてるんだから、当然ですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。