FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

パラカとCEHからクオカード

3月・9月権利優待到着
01 /04 2019
 新春の相場は暴落から始まりそうですね。
新年から縁起が悪いですが、今年1年の象徴なんですかね。

 昨日は孫の家族が新年の挨拶に来て、今日は台風が去ったような静けさです。
年をとると静かな環境が、気分が落ち着きます。

 12月に到着した優待がまだ残ってるので、少し記録しておきます。
パラカから到着した、クオカード2000円分です。取得費用は301円となりました。

DSCN0383[1]

 CEホールディングスから到着した、1000円のクオカードです。
取得費用169円で頂くことができました。

DSCN0382[1]

あけましておめでとうございます。 去年の戦績

その他
01 /01 2019
th.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

昨年はブログの読者様、オフ会に付き合ってくださった皆様、ツイッターで絡んでくださった皆様には大変お世話になりました。
今年も是非、変わらぬお付き合いをお願いします。


今年最初の記事なので、昨年の株戦績の結果でも書いておきます。

 私のメインである優待取得は、家族分を含めてですが年間取得が初めて500個を超え、503個となりました。
楽天大口優遇やSBI証券キャッシュバック、GMO証券キャンペーンなどでコストが下がり、取得しやすくなったのが増加した原因だと思います。

 IPOは全く当選せず、いや年末になってポートが当選しソフトバンクも当選しやすかったですが、すべて辞退したので結果的にはゼロでした。
まあ本気でIPOを申し込んでは居ないので、こんなものかもしれません。

 立会外分売は良さそうな銘柄は積極的に申し込んでいるんですが、利益が出そうな分売はなかなか当選せず、なんとか当選した銘柄で言えば13勝4敗という結果でした。
これは当選した銘柄が17個ということで、1回の分売で複数証券で当選することも多いので、当選回数で言えばもっと多くなります。
その結果の利益は、1年間で37114円ということになりました。
ちょっとした小遣い程度にしかならなかったです。
13勝4敗と書きましたが、そのうちの3敗は12月に記録されたもので、相場の変調が分売結果にも影響したようです。

 少ないながらも現物保有株は多分含み益が減ってるとは思いますが、株価を見たらショックを受けるので見ないようにしており、したがって書けるような戦績は不明です。

今年はいい成績を揚げられる年になってほしいですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。