http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 大黒天物産総会報告の続きです。
懇親会が終わったあと、boti2 さん、ハルクさんとそのお友達とで、しばらく立ち話で株談義をしていました。
boti2 さんは情報通なので面白い話も聞けましたが、会場は係員が後片付け中なので、適当なところで切り上げて、総会のお土産を頂きに行きました。

 帰ってから開封したんですが、ピオーネ2房とお買い物割引券500円4枚でした。
これだけで青春きっぷの3000円は十分取り戻せた感じです。
ごちそうも頂けたし、総会にたくさんの株主が集まるのも当然でしょう。

DSC05619.jpg

DSC05620.jpg

 総会会場のアイビースクエアに隣接して観光地の美観地区が有りました。
少しは見てみたい気持ちもありましたが、暑さに参ってしまい、ハルクさんの誘いも断ってそのまま駅に直行しました。
帰ってから調べたんですが、気候のいい時期なら自然博物館と刀剣博物館に行ってみたいと思います。

DSC05614.jpg

 ハルクさんにはいろいろおみやげを頂いて、有難く頂戴いたしました。

DSC05618.jpg

 行きは乗り換え2回だけで、乗り継ぎ時間は1分と3分で、ホームを走らないといけないくらいでした。
それでも家からは4時間50分もかかり、けっこうきつい旅でした。
帰りは時刻表を調べてなかったので、適当な時間に駅に行ったんですが何時の電車に乗ったのか忘れました。
相生から新快速に乗るまでは、30分電車に乗って暑いホームで40分待ちとかの連続で、岡山・赤穂・和気・相生と4回くらい乗り換えたのかな。
田舎の昼間は1時間に1本しか電車がないので、5分おきに出る電車に慣れている私には衝撃です。
行きと帰り合計で9時間も電車に乗るのは、若い時に経験があっても、年寄りには辛いものが有ります。

 今日は立会外分売が2銘柄ありましたが、朝の気配は微妙で、どちらも微益か手数料負けもあると判断しました。
どちらかと言うと大阪工機がいいと思ったので、売り手数料のかからない松井証券で300株申込んだんですが、空振りです。
それからSBI証券で高島屋とケーヨーをクロスしています。
ケーヨーは1年前は500円そこそこだったのに、ずいぶんと高くなって旨味が少なくなりました。
今月は逆日歩1日なので、土曜日曜に検討しようと思います。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_25



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
29位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop