FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

楽天証券で初めてのクロス完了

クロス取引
03 /17 2017
 12月に楽天証券で一般信用短期売りが始まって4ヶ月目になりますが、私も優待クロスが目的で口座を作りました。
しかしコストが高くて、他の証券会社と比べるとあまり使えないなと思っていたんですが、4ヶ月目にして初めてクロスしてみました。
分売以外では初めての取引です。

 予め銘柄をチェックしておいたんですが、コストに見合う優待利益が得られそうなのは、
東京一番フーズ、OCHI、ヨシックス、田谷、リソル、カッパ・クリエイト、マルシェ、テンアライド、松屋フーズ
これくらいかなと思い、19時丁度にパソコンで田谷を、スマホでヨシックスを注文してみました。

 するとパソコンは注文が通ったんですが、スマホの方は失敗、確保できたのは田谷の1銘柄だけです。
始まる前は残が1000株ありましたが、100株をなんとかゲットです。
コストは高いですが、624円で2160円の優待券をゲットできました。

 カッパはしばらく残が残ってたようですが、私は現物を持っているのでスルーしています。
上記の他の銘柄はあっという間に蒸発したようですが、お得でない銘柄は注文する人がほとんどいない状態です。
あとで見るとアトムが出ていたのを見落としていたようで、残念でした。

 楽天証券に置いている資金は全部出金してSBI証券短期の資金に移す予定だったんですが、信用を建てた結果30万円以上を拘束されてしまい出金できなくなってしまいました。
楽天でクロスしないほうが資金を有効に使えたので、ちょっと後悔もしています。

スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。