FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トラスコ中山の株主総会

株主総会
03 /11 2017
 昨日はトラスコ中山の株主総会に行ってきました。
私としては結構ギリギリの時間に到着して受付を済ませ、会場へ向かうと、先日のオフ会でお友達になったふみこさんに会うことができ、おしゃべりしているとそこへケイさんもおいでになり、ご挨拶することができました。
ハルクさんも来てるかなと思ったけど、700人ほどの中から探すのは容易ではないですね。

ふみこさんのブログに詳しく書かれていますので、是非ご覧になってください。

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

 会場入口にはトラスコ中山の商品や優待品が陳列してありました。

DSC05161.jpg

DSC05162.jpg

 トラスコ中山さんは株主総会に力を入れていることがひしひしと伝わり、映像なども交えて工夫されています。
大阪と東京の2箇所で総会を開く会社はあまりないと思います。

 質問タイムになり、スピーカーから聞いたことのある声が聞こえてきたので注目すると、なんとふみこさんが質問しておられました。
皆さんが知りたかったことと思いますが、株式分割後の100株でもこれまで同様5000円相当の品物が貰えるとのこと。
実質2倍拡充ですね。
ふみこさん、ありがとうございました。

 いろいろな質問が出ましたが、『あほんだら』発言にはびっくりしました。
自分が意見を出したら他の方がその反対意見を言われたので腹がたったようですが、株主総会でアホンダラの捨て台詞はないですよね。

 終了したのは12時30分ころで、こんなに長い総会は多分初めてでした。
普通は12時近くなると社長も空腹になるのか、適当に終わらせるんですけどね。
社長以下数十人の社員が並んでお見送り、ちょっと恥ずかしい・・・・

DSC05163.jpg

 すかいらーくの優待券を持ってきてたので、難波のガストで食事をしてゆっくり帰宅しました。
いつも通り日替わりランチで優待券1枚と不足分はクオカードでのお支払です。

DSC05166.jpg

 おみやげは便利アイテム7点セットでした。

DSC05167.jpg
スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。