http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 3月権利優待の取得した結果です。
15日権利のカワチ薬品を含めて68銘柄、103個になりました。
去年の3月は51銘柄84個だったので、随分増えています。
資金は多少増やしてますが、今回はANAの4000株を断念したので、小物をたくさん取れた結果でしょうか?
その証拠に優待取得評価額を見ると、去年とほぼ同額です。
コストは去年より15000円+逆日歩くらい増えています。

 資金いっぱいに取ろうと思っていたけど、日興証券の資金効率の悪さと、楽天の優待取得コストが高いのでやる気が起きず、置いている資金がちょっと無駄になりました。
予想通りカブコムでは権利日になって色々出ていました。
ANA、BRHD、プレサンス、ユニゾ、TOKA、サノヤス、コンドーテック、尾家産業、JSPあたりが出ていたと記憶しています。
ただ資金いっぱいにクロスしてるところに出されても、都合がつかないです。
こちらも権利日に出るのを予想して権利日の昼休みまで資金を残すようにしていたんですが、後場までは待てないので、もう少し早く出してほしいな~~
これから現渡しするので今日はパソコンに向かっている時間が10時間位になりそうで、非常に疲れました。

 制度信用クロスは オリックス、レオパレス、ヤマダ電機、小林洋行をやりましたが、明日の結果はどうなるでしょう?


銘柄 株数
1420 サンヨーホームズ 100×2
1726 BRHD 100×2
1762 高松コンスト 100×2
1976 明星工業 100×2
2378 ルネサンス 200
2664 カワチ薬品(15日 100×2
2676 高千穂交易 100×2
2730 エディオン 100×2
3099 三越 100×2
3166 OCHI 100×2
3205 ダイドーリミテッド 100
3232 三重交通G 1000
3254 プレサンスコーポ 100×2
3258 ユニゾH 100×2
3291 飯田G 100
3395 サンマルク 100
3738 ティーガイア 100×2
4275 カーリットH 100×2
4679 田谷 100
4680 ラウンドワン 100×2
4681 リゾートトラス 100×2
4801 セントラルスポーツ 200×2
4921 ファンケル 100×2
5185 フコク 100×2
5261 リソル 1000
5970 ジーテクト 100
6087 アビスト 100
6238 フリュー 100
6412 平和 400
6458 新晃工業 100
6485 前沢給装 100×2
7022 サノヤス 100
7215 ファルテック 100×2
7421 カッパ H 100×2
7456 松田産業 100
7494 コナカ 100
7510 たけびし 100
7554 幸楽苑 100
7606 ユナイテッドA 100
7616 コロワイド 500
7840 フランスベッド 200×2
7868 廣済堂 1000
7937 ツツミ 100
7942 JSP 100
8136 サンリオ 100×2
8207 テンアライド 500
8214 AOKI 100
8281 ゼビオ 100×2
8282 オイレス工業 100
8425 興銀リース 100×2
8508 Jトラスト 300
8566 リコーリース 100
8591 オリックス 100×2
8697 JPX 100×2
8742 小林洋行 100
8848 レオパレス 100×2
8877 日本エスリード 100
8935 FJネクスト 100×2
9041 近鉄グループ 1000×2
9324 安田倉庫 100
9671 よみうりランド 1000
9788 ナック 100
9831 ヤマダ電機 100×2
9832 オートバックス 100
9832 オートバックス 300
9854 愛眼 100×2
9887 松屋フーズ 100×2
9995 イーストン 100×2
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_28


 日本フィルコンから優待のワインが到着しました。
2名義で取得したんですが、ちょっと種類が違っているようです。
写真を見てもラベルの色が少し違ってボトルの長さも違います。
ラベルをよく見ると、

STONE CAP  RIESLING  2013
STONE CAP  SYRAH   2013

取得コストは2名義で676円でした。

DSC05185.jpg

 今日は結構な数をクロスしています。
SBI証券で
  高松コンストラクション
  三越伊勢丹
  オートバックス
  JSP
  JPX
  新晃工業
  飯田グループ
  ゼビオ

カブコムで
  ヤマダ電機
  コナカ

明日は日興証券で制度クロス4個ほどと、残った資金で一般信用数個を仕掛ける予定です。
前場と後場に分けてやります。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_27


 花王のキャンペーンで応募していた『キュキュット CLEAR泡スプレー』のレポーターに当選しました。
3000名が当選する案件ですが、結構良いものが当たりました。
レポーターなので使った感想をレポートしないといけません。
最近は優待品が到着しないので、懸賞当選品の記事ばかりになってしまいました。

DSC05183.jpg

 この週末でクロス予定を再考しています。
いまのところSBIでJSPとJPXを予約していますが、これからカブコムでもいろいろと予約を入れようと思っています。
金曜日の分売は、資金が少なくなっているのでSBI証券だけ申し込みましたが、全滅でした。
分売株数が少なくて利益が出そうなのは、なかなか当たらないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_25


 キーコーヒーでコーヒーカップが当選しました。
50名様(5名様×10ブランド)が頂けるということで、当たるはずもないと思っていたのですっかり忘れていましたが、当選してやっと思い出せました。
ノリタケは有名ブランドなので、このデザインを選択して申込んだんですが、5名の中に入るなんて縁起がいいです。
この調子でIPOの良い銘柄に当たって欲しいものです。
私は陶器にはあまり興味が無いんですが、相方の話では5000円くらいするらしいです、ホントかな?

世界のコーヒーカッププレゼント

DSC05182.jpg

 今日のクロスはOCHIとルネサスイーストンを追加しています。
そして2名義目ですが、高千穂交易、ユニゾ、前沢給装、フコク、松屋フーズです。
アトムと常磐興産とマルシェがほしいけど、無理かな?


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_23


 昨日も当選連絡が2件あったので、早速引き換えてきました。
サントリー・オールフリーは12万名が当選するので、誰でも当たりそうです。

 ブラックニッカ・クリアーはモニター10万名に応募したところ、当選しました。
ウイスキーは飲めないので、娘婿にあげるつもりです。

DSC05181.jpg

 昨夜はSBI短期フライングでルネサンス100株をゲットしました。
残なしだったのでどうせダメだろうと思い、冷やかしのつもりでやってみたら少量が出ていたようです。
500株くらい欲しかったけど100株でもしょうがないでしょう。
そして相方はカッパ・クリエイトをゲットしています。
 
 カブコムではフコクと前澤給装と明星工業の小物ばかりですが、クロスしました。
直前になって大量にクロスすると混乱してしまうし、権利日クロスでも貸株料は十数円しか違わないので、早めに片付けています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_22


 ツィッターを経由してキャンペーンに応募していたら、サントリーから伊右衛門をいただきました。
1本は自分用、もう1本は相互フォローしている友達にプレゼントする仕様になっているんですが、相方をフォローしているので家族で2本頂けました。
75000本が当選するので、結構当たりやすかったようです。

DSC05175.jpg

 ローソン研究所のキャンペーンでソイジョイ・クリスピー・ホワイトマカダミアが当選しました。
小さなものですが1本が124円もするんですね。
これは5万名に当選です。

DSC05176.jpg

 Ora2 の試供品が貰える先着1万人モニターでいただきました。
モニターなので後ほどアンケートメールが送ってくるはずで、回答したら100名にプレゼントがあります。
歯磨きかと思ったらちょっと違って、歯の美白剤なんですね。
週に一回の使用で2回分です。

DSC05180.jpg

 今日はサノヤスをクロスしてみました。
株価が安いので資金3万円少しで「パレットタウン大観覧車」(東京都江東区)の利用券2枚が貰えます。
ヤフオクでは高くて800円位の価格です。

 今夜のクロス注文から貸株料が少し安くなって、8日分になります。
とりあえずフライングで何が取れるか、カブコムでも良いのがあれば注文してもいいかな?




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_21


 1月優待のトップを切って東京ドームの優待券が到着しました。
500株2名義なので、東京ドーム株主優待 得10チケット10点と東京ドーム500円優待券 6枚が2名義分です。
野球に興味がないし東京まで見に行く気はないので、多い株数を取得してもしょうがないですね。

 株式併合して優待は500株からになったので、実質以前の1000株権利ですが、内容は以前と変わっています。
オークションでは2種類合計で5000円位で売れているので、以前よりかなり利回りが良くなったようです。
去年までは3000株の権利が有ったと思いますが、今年は1500株権利とかはなくなったので、選択肢は少なくなりました。

DSC05178.jpg

 ゲオの優待を使って旧作1枚108円のDVDを2枚108円で借りていたんですが、休日が続いているので今日が土曜日だと勘違いしていたようです。
日曜日が返却期限だったんですが、今日月曜日に返却に行ってきました。
日曜期限の場合は月曜朝10時までに返却したら良いんですが、数時間遅れてしまったんです。
7泊8日2枚108円でレンタルしてるのに、数時間遅れただけで1日1枚259円×2枚の延滞料金を取られてしまいました。
そりゃないやろ~~    ずっこいわ~~~
今度からは気をつけます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_20


 12月権利のローランドDGから優待カタログギフトが到着しました。
カタログは薄っぺらいもので選択肢が少なくて、特に欲しいものがありません。
オークションでは2000円位で売れているので、売るのも一手だと思います。
ネットで申し込める方に売却できれば送料もいらないです。

IMG_20170318_0003.jpg

 来週は取引日が4日しかありませんが、SBI短期が始まって忙しくなります。
同時に資金移動を計画的に行って、余力がある限り優待取得したいと思っています。
SBIでフライング取得する候補は、ルネサンス、岡谷電気、カッパ・クリエイト、コロワイドくらいかなと思っています。
テンアライドは受付不可になってしまいました。
その次の候補がユニゾ、リソルくらいでしょうか?
 それ以外は去年の状況から推測して、結構余裕で取れるのではないでしょうか?
SBIは貸株料が高いので、株価が高い銘柄は遅くクロスできれば大変オトクになります。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_19


 2日前に株主総会に行ってきたミルボンから優待選択案内が来ました。
前回までは選択できなかったんですが、選択要望があったようですね。
ただ4月10日までに必着なので、期限が短かすぎます。
取得費用は2名義合計で1666円でした。
次回の権利は12月末に変更になっており、資金的にも逆日歩的にも苦しくなると思います。

milbon.jpg

 くまポンの優待ギフト券500円が2枚余っていたので、boti2 さんが注文してたものを私も購入してみました。
ギフト券使用で499円の支払いですが、安いのかな?

チロルチョコと日東紅茶のコラボレーション♪「カフェモカ&ミルクココア(2種各4個)計8個セット★」≫

 もう一つはこれにしました。フリカケ~

個包装タイプ「丸美屋の業務用ふりかけ80袋


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_18


 12月に楽天証券で一般信用短期売りが始まって4ヶ月目になりますが、私も優待クロスが目的で口座を作りました。
しかしコストが高くて、他の証券会社と比べるとあまり使えないなと思っていたんですが、4ヶ月目にして初めてクロスしてみました。
分売以外では初めての取引です。

 予め銘柄をチェックしておいたんですが、コストに見合う優待利益が得られそうなのは、
東京一番フーズ、OCHI、ヨシックス、田谷、リソル、カッパ・クリエイト、マルシェ、テンアライド、松屋フーズ
これくらいかなと思い、19時丁度にパソコンで田谷を、スマホでヨシックスを注文してみました。

 するとパソコンは注文が通ったんですが、スマホの方は失敗、確保できたのは田谷の1銘柄だけです。
始まる前は残が1000株ありましたが、100株をなんとかゲットです。
コストは高いですが、624円で2160円の優待券をゲットできました。

 カッパはしばらく残が残ってたようですが、私は現物を持っているのでスルーしています。
上記の他の銘柄はあっという間に蒸発したようですが、お得でない銘柄は注文する人がほとんどいない状態です。
あとで見るとアトムが出ていたのを見落としていたようで、残念でした。

 楽天証券に置いている資金は全部出金してSBI証券短期の資金に移す予定だったんですが、信用を建てた結果30万円以上を拘束されてしまい出金できなくなってしまいました。
楽天でクロスしないほうが資金を有効に使えたので、ちょっと後悔もしています。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_17



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
58位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop