http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 12月権利のローランドDGから優待カタログギフトが到着しました。
カタログは薄っぺらいもので選択肢が少なくて、特に欲しいものがありません。
オークションでは2000円位で売れているので、売るのも一手だと思います。
ネットで申し込める方に売却できれば送料もいらないです。

IMG_20170318_0003.jpg

 来週は取引日が4日しかありませんが、SBI短期が始まって忙しくなります。
同時に資金移動を計画的に行って、余力がある限り優待取得したいと思っています。
SBIでフライング取得する候補は、ルネサンス、岡谷電気、カッパ・クリエイト、コロワイドくらいかなと思っています。
テンアライドは受付不可になってしまいました。
その次の候補がユニゾ、リソルくらいでしょうか?
 それ以外は去年の状況から推測して、結構余裕で取れるのではないでしょうか?
SBIは貸株料が高いので、株価が高い銘柄は遅くクロスできれば大変オトクになります。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_19


 2日前に株主総会に行ってきたミルボンから優待選択案内が来ました。
前回までは選択できなかったんですが、選択要望があったようですね。
ただ4月10日までに必着なので、期限が短かすぎます。
取得費用は2名義合計で1666円でした。
次回の権利は12月末に変更になっており、資金的にも逆日歩的にも苦しくなると思います。

milbon.jpg

 くまポンの優待ギフト券500円が2枚余っていたので、boti2 さんが注文してたものを私も購入してみました。
ギフト券使用で499円の支払いですが、安いのかな?

チロルチョコと日東紅茶のコラボレーション♪「カフェモカ&ミルクココア(2種各4個)計8個セット★」≫

 もう一つはこれにしました。フリカケ~

個包装タイプ「丸美屋の業務用ふりかけ80袋


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_18


 12月に楽天証券で一般信用短期売りが始まって4ヶ月目になりますが、私も優待クロスが目的で口座を作りました。
しかしコストが高くて、他の証券会社と比べるとあまり使えないなと思っていたんですが、4ヶ月目にして初めてクロスしてみました。
分売以外では初めての取引です。

 予め銘柄をチェックしておいたんですが、コストに見合う優待利益が得られそうなのは、
東京一番フーズ、OCHI、ヨシックス、田谷、リソル、カッパ・クリエイト、マルシェ、テンアライド、松屋フーズ
これくらいかなと思い、19時丁度にパソコンで田谷を、スマホでヨシックスを注文してみました。

 するとパソコンは注文が通ったんですが、スマホの方は失敗、確保できたのは田谷の1銘柄だけです。
始まる前は残が1000株ありましたが、100株をなんとかゲットです。
コストは高いですが、624円で2160円の優待券をゲットできました。

 カッパはしばらく残が残ってたようですが、私は現物を持っているのでスルーしています。
上記の他の銘柄はあっという間に蒸発したようですが、お得でない銘柄は注文する人がほとんどいない状態です。
あとで見るとアトムが出ていたのを見落としていたようで、残念でした。

 楽天証券に置いている資金は全部出金してSBI証券短期の資金に移す予定だったんですが、信用を建てた結果30万円以上を拘束されてしまい出金できなくなってしまいました。
楽天でクロスしないほうが資金を有効に使えたので、ちょっと後悔もしています。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_17


 今日はミルボンの株主総会に出席しました。
場所は大阪のリーガロイヤルホテルです。
会場は随分と広い部屋で、700人位収容できそうで、椅子の間隔も前に足を伸ばせそうでした。
 質問では前回の株式分割から3年経ったので、そろそろ分割をしても良いのではないかという意見が出てましたが、反対に分割しないで株価を上げたほうが良いという意見も出ていました。
業績は順調のようなので、そのうち分割をするのかもしれません。
しかし、クロス派としては小数点分割だけは止めてほしいところですが、言うわけにも行かないです。
10時42分に終了して帰り支度をしていると、株友達のハルクさんが声をかけてきたので、一緒に淀屋橋まで行って、松屋で昼食をともにしました。
趣味が同じなのでいろいろな話題が出てきますね。

DSC05173.jpg

 おみやげはディーセス エルジューダ サントリートメント セラム という長ったらしい名前のヘアトリートメント120mlをいただきました。
定価2800円と書いてありますが、アマゾンでは1980円で売ってます。

DSC05174.jpg

 総会に行く前に分売を2銘柄注文していたんですが、全滅でした。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_16


 千趣会から優待券が2名義分到着しました。
2名義とも500株権利で4000円のお買い物券がいただけるんですが、長期保有の割増が1500円と2000円がプラスされています。
来年の12月には割増が2000円と3000円になりそうです。
この会社は端株を持ってなくても、連続でクロスしていたら長期認定されるようです。

DSC05171.jpg

 今日はリソルとナックをクロスしました。
今日の約定から貸株料が3日分安くなるので、コストが安くなりました。
ナックは先日から狙っていたんですが、株価が1000円を割れるのを待っていて、昨日後場に急落したのでようやく996円でクロスできました。
256円で取得できたので、相方が少しでもきれいになれば安いもんです。
アマゾンの値段を見ると、2品で7000円以上のようです。

 今日の分売はあまり良くなさそうだったので不参加でしたが、両銘柄とも分売価格を割って寄り付いています。
少しは勘が働くようになったのか?

 今日は20日銘柄の権利落ち日なので、逆日歩結果が明らかになっています。
アジュバンコスメは100株でMAXの3200円、アルインコは500株で1500円でした。
前者は逆日歩1日ならば突撃する手はありますが、4日分では手が出ないです。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_15


 今朝は久しぶりに立会外分売に参加したところ、ショーエイコーポレーションがマネックス証券で100株当選でした。
前日終値付近で寄り付いたので、手数料を引いて1800円ほどの利益でした。
こんな低位株で1800円の利益が出たので、まずまずの分売でしたね。

 もう一つの分売の研創は割引率が悪い分、利益は少なかったようですが、牛丼代にはなったようです。

 今朝はよみうりランドとサンヨーホームズの残が出てたので、クロスしました。
ところがよみうりランドの買い注文をカブコムで信用買いにしてたので、250円くらいコストが高くなってしまいました。
う~~ん、損してしもた~~
GMO証券で買う時と勘違いしていたようです。
最近はボケてきたのか、時々間違いをやらかしていますが、致命的なミスはしてないのが救いです。

 今週は優待クロスは中休みですが、楽天短期の3月銘柄がリストアップされています。
注文開始は16日からですが、銘柄を検討してみます。
ただ手数料が高すぎるので、コストに見合った銘柄は少ないですし、良い銘柄は注文開始と同時に残無しになってしまうので、あまり使えないですね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_14


 アルペンから優待券が2名義到着しました。
500円券が8枚で4000円分です。
取得費用は2名義で996円でした。

DSC05169.jpg

 カワチ薬品の逆日歩は5円でした。
制度で突撃した方は大成功でしたね。
参考までにMAX逆日歩は注意喚起が出てるので4960円です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_13


 このブログを書いてる途中で他のことをしてたら、消滅してしまいショックを受けています。
思い出しながら書き直しですゥゥ~~

 すかいらーくから優待券が到着しました。
1000株2名義なので、500円券が48枚も頂けました。
次回の6月権利では3倍位に拡充されるので、とても使い切れる量ではないです。
家族に配って消化してもらおうと思います。
取得費用は4600円ほどでした。

DSC05168.jpg

 明日はカワチ薬品が貸借銘柄に指定されて初めての逆日歩発表です。
株不足数は13万千株くらいですが、どれ位の逆日歩になるのでしょうか?
そんな高額にはならないと思いますが、こればかりは分かりません。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_12


 昨日はトラスコ中山の株主総会に行ってきました。
私としては結構ギリギリの時間に到着して受付を済ませ、会場へ向かうと、先日のオフ会でお友達になったふみこさんに会うことができ、おしゃべりしているとそこへケイさんもおいでになり、ご挨拶することができました。
ハルクさんも来てるかなと思ったけど、700人ほどの中から探すのは容易ではないですね。

ふみこさんのブログに詳しく書かれていますので、是非ご覧になってください。

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

 会場入口にはトラスコ中山の商品や優待品が陳列してありました。

DSC05161.jpg

DSC05162.jpg

 トラスコ中山さんは株主総会に力を入れていることがひしひしと伝わり、映像なども交えて工夫されています。
大阪と東京の2箇所で総会を開く会社はあまりないと思います。

 質問タイムになり、スピーカーから聞いたことのある声が聞こえてきたので注目すると、なんとふみこさんが質問しておられました。
皆さんが知りたかったことと思いますが、株式分割後の100株でもこれまで同様5000円相当の品物が貰えるとのこと。
実質2倍拡充ですね。
ふみこさん、ありがとうございました。

 いろいろな質問が出ましたが、『あほんだら』発言にはびっくりしました。
自分が意見を出したら他の方がその反対意見を言われたので腹がたったようですが、株主総会でアホンダラの捨て台詞はないですよね。

 終了したのは12時30分ころで、こんなに長い総会は多分初めてでした。
普通は12時近くなると社長も空腹になるのか、適当に終わらせるんですけどね。
社長以下数十人の社員が並んでお見送り、ちょっと恥ずかしい・・・・

DSC05163.jpg

 すかいらーくの優待券を持ってきてたので、難波のガストで食事をしてゆっくり帰宅しました。
いつも通り日替わりランチで優待券1枚と不足分はクオカードでのお支払です。

DSC05166.jpg

 おみやげは便利アイテム7点セットでした。

DSC05167.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_11


 サントリーのキャンペーンで嬉しい商品が当たりました。
上段と下段でちょっと味が違うらしいですが、上段は数量限定NO1 オリエンテ 深いコクと苦味、下段は数量限定NO2 アカテナンゴ 香ばしく余韻のある香り、と書いてあります。
私にはどうせ味の区別はつかないので、苦ければ砂糖を入れて飲むだけですけど。
合計12本が頂けたので結構良いキャンペーンで、当選者は777名でした。

DSC05159.jpg

 これには付録が有って、コーヒーを並べるケースが付いてたので、並べてみました。
缶コーヒーをケースに入れて飾っておく趣味はないんですが、そのうち粗大ゴミに出されると思います。

DSC05160.jpg



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_10



02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop