http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 今朝はエスクローの分売が有ったので、100株づつですが4社で申し込んだら楽天証券で100株割当がありました。
分売株数が1000枚と少ないのでこれは良さそうだと思っていましたが、7500円ー手数料199円のお小遣いをいただくことができました。
2月末には1000円のクオカード優待権利がありますが、今のところは寄り付き売りで正解だったようです。
最近は毎日のように分売があるので、コツコツと稼ぎたいです。

 昨夜はSBI短期のフライングデーでしたが、めぼしい銘柄はフライングでも取れなくなりました。
狙っていた銘柄はほとんどが残なし☓だったんですが、▲の大庄と◎のクリレスをなんとか確保できました。
大庄なんかは一瞬で無くなったようですね。
クリレスは本戦でも大丈夫かと思っていたんですが、甘かったようです。
今夜は何を申し込むか、検討の余地ありです。

 キリンビバレッジの、『あなたも試してください!キリン FIRE エクストリームブレンド 17万名様大試飲キャンペーン』に応募していたんですが、17万名というとさすがに全プレに近いようで、相方共にあたっていました。

DSC05126.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_17


コード 銘柄名 株不足数 MAX 逆日歩
7545 西松屋チェーン -291000 1120 145
8217 オークワ -248000 9600 2000
8227 しまむら -74300 11760 810
8276 平和堂 -268700 2160 250
9843 ニトリHD -72500 10080 315
 
 11月権利のコスモス薬品から優待券が届きました。
500円のお買い物優待券が10枚で5000円分です。
お米券10枚、4400円分と交換することも出来るんですが、どうするか考えてみます。
優待券はヤフオクではほとんど額面で売れるんですが、4800円で売れて手数料と送料を負担すると4300円くらいの価値です。
お米券10枚と交換してチケットショップに持っていくと、4200円位で買ってくれます。
ヤフオクの手間を考えると、ほとんど引き分けですね。
DSC05122.jpg


今朝のダイセキ環境の分売は久しぶりに大きく割れましたね。
分売価格1602円に対して1575円で寄り付きました。
流動性に対して分売量が多すぎるということでしょう。
私はもちろん不参加です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_16


 昨日はバレンタインデーでしたが、その日を狙って送るのかマルカキカイから優待のチョコレートが到着しました。
2名義取得したので写真は2人分です。
取得費用は572円でした。

DSC05119.jpg

 内容を紹介すると、バレンタインデーにピッタリのチョコレートです。

DSC05121.jpg

 もう一個はクッキーの詰め合わせでした。
分かりやすいように蓋の方にも広げてみました。

DSC05120.jpg

 今朝はアバントの分売があったんですが、最初は不参加の方向だったけど、寄り前の気配を見ると良さそうだったので急遽参加しました。
参加を決めたのが8時20分だったので、松井証券だけの参加で、資金が10万ほどしかおいてなかったので100株で注文したら当たってしまいました。
もしかしたら割れるかもと思ったけど、なんとか寄り付き売却で500円をゲットできました。
松井証券は10万円以下は手数料無料です。
あとで見たら高値906円があったので、うまく売ればあと900円取れたかもしれません。

 今日は20日権利銘柄の権利付き最終日です。
私はニトリを10日にクロスしてコスト1797円を払ったんですが、相方が今日クロスしてコスト1145円で随分とお得でした。
SBI短期は金利が高いのでギリギリにクロスできればコストが安くなりますね。
昨夜のニトリは19時過ぎにすぐに残なしになっていましたが、今朝見ると余裕ありになっていました。
西松屋も少しだけ残っているようです。

 カブコムではヤマザワが残ってたので100株クロスしました。
移管できないので余りお得ではないですが、コスト454円で1000円のギフトカードがもらえます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_15


 最近は優待新設・変更が多いですね。
昨日はアークスをクロスしたんですが、その直後優待変更のお知らせが出ており、廣済堂の優待改悪を食らったばかりなので、また改悪か?とびっくりしました。
しかしよく読んでみると、1000株以上でホテル福原 優待割引券の選択肢が無くなる代わりに、カタログギフトの選択肢が増えるとのこと。
しかも100株権利なら何も変わらず変更なしでした。 ヨカッタ~~

 1月に優待を取得したシーズHも優待変更が出ていました。
優待内容はこれまで通りで、【ジョンソン・エンド・ジョンソン資本業務提携記念ミニサイズセット】が追加でもらえるそうで、こちらも改悪ではなくてホッとしました。
ミニサイズなので試供品程度でしょうが、有難くいただきます。
バンドエイド2枚って?、おまけと言うにはあまりにも寂しすぎる。
百円均一でも50枚くらい入ってるんですけど。

 ほかにはJトラストが創立40週年の記念優待を出すそうですが、これはいいですね。
300株保有で5000ポイントの楽天ポイントギフトコードが貰えるそうで、楽天スーパーポイントに交換できるようです。
今日は株価が跳ね上がっていますが、40万円ほどの資金で5000円分のポイントだから十分な利回りです。
私のスマホは楽天モバイルなので、スマホ代2.5ヶ月分くらい無料になる計算です。
楽天もこれくらいの優待を出しくれたらいいのに。

 今日は久しぶりに分売に参加しましたが、全滅でした。
全力ではなくて、半力くらいでの参加でした。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_14


 GMOから移管する分はそろそろ約定させておこうかと思って、今日はかなりクロスしました。

 アダストリア、DCM、Jフロント、USMH、イオンモール、イオンディライト、アークスと言ったところをクロス完了です。
この中には制度クロスでも行けそうなのもありますが、悩むのも面倒なので早くやっちゃいました。

 イオンディライトは残なしになっていましたが、うまくおこぼれを拾えたので良かったです。
コーナン商事もお零れを見つけたんですが、500株で計算するとSBI短期のほうが良さそうなので見送りました。
次は楽天とSBI短期の検討を始めます。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_13


 皆さんもブログに書いていると思いますが、ハイディ日高が小数点分割を発表したので、一般信用でのクロスでは権利を取れなくなってしまいました。

 もともと利回りがいい方ではないので、これまでは余り注目してなくて、今回初取得の予定だったんですが、小数点分割を繰り返してることは全く気づきませんでした。
どんな優待なのか打診するつもりで100株だけクロスしたので、被害は少なくて助かりましたが、400円ちょっとの損失で済みそうです。

 処置をいろいろ考えたんですが、売建だけを買い返済すると貸株料は少なくなっても手数料がかかってきます。
優待は取れても、優待価格+配当以上の権利落ちを覚悟しないといけません。
 すぐに全てのポジションを解消する処置は、現物株はすでに移管手続きに入っていますが、まだ保有株リストから消えてないので売却は可能かもしれません。
しかし、同時に移管申請した株が取り消しになるかもしれません。
 他にいい手はないものか考えたけど、やはり手数料的には移管完了を待って現渡しするほうが無難なようです。

 ところでカブコムを見るとハイディ日高をまだクロスしてる人がいるようですね。
いくつかのブログにクロスできないと書いてあるのに、気づいてないようです。
イオンディライトはまだ余裕だと思っていたら、いつの間にか残なしになっていました。
ちょっとミスったな。

 SBI証券のニトリはたしか8日ころまで残なしだったのが、9日夜の解禁日争奪戦で取得できて喜んでたんですが、10日夜は大量に出たようで余裕ありになっていますね。
ちょっと早まったかな。


 
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_11


 すかいらーくが素晴らしい優待拡充をしました。
2倍位ならたまにあるけど、一挙に3倍拡充というのは今までに記憶が無いです。

100株以上    6月1000円   12月1000円  ⇒ 6月3000円  12月3000円

300株以上    6月3000円   12月3500円  ⇒ 6月9000円  12月11000円

500株以上    6月5000円   12月6000円  ⇒ 6月15000円  12月18000円

1000株以上   6月11000円  12月12000円 ⇒ 6月33000円  12月36000円

一瞬、遡って12月権利からかと期待しましたが、今年の6月権利からでした。

 昨夜は20日権利のSBI正規争奪戦でしたが、ニトリを確保できました。
去年は権利前日まで残が残ってたんですが、争奪戦が激化しているので一瞬でなくなりました。

 東建コーポレーションの優待案内が届いていますが、ゴルフ招待券と3000円割引券を選択して即発送しております。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_10


 恐怖の優待改悪をやられてしまいました。
私が1000株をクロスしていた3月権利の廣済堂が改悪をやってくれました。

100株以上     1000円クオカード⇒500円図書カード
500株以上     3000円クオカード⇒2000円図書カード
1000株以上     5000円クオカード⇒3000円図書カード

金額も大きく改悪ですが、クオカードだったのが図書カードに変わってしまいました。
これは痛いですね。

廣済堂

 今朝はおこぼれが多かったので、5銘柄をクロスできました。

①北の達人100株   「CARE NANO PACK -ケアナノパック」(30g、約1ヶ月分)
           相方が喜びそうです。

②薬王堂100株     プリペイドカード「WA!CA」(ワイカ)2000円 もしくは、お米3kg
           これはまだ余裕ありそうです。お米銘柄は人気なさそう。

③エコス100株     割引券30枚 または 自社取扱い米(コシヒカリ)2kg
    
④ハイディ日高100株  優待券 (500円) 4枚またはお米2kg 

⑤幸楽苑100株      優待食事券(500円) 4枚 (3月銘柄)

3月銘柄の幸楽苑は迷ったけど、せっかく拾ったので確保しておくことにしました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_08


 ヤフープレモノでサントリー金麦が当選しました。
当選者は14万名ということで落選する人がいるの?と思っていたら、相方は落選したようです。

DSC05117.jpg

 昨日はプレナスとコメダをクロスしました。
2月銘柄も着々と仕込んでおり、今10銘柄17個です。

韓国野党は駐日大使を帰国させたいそうですが、え~~まだいたのって感じです。
仏像は盗むは、日韓合意で10億円を詐欺するわ、図々しく日本に居れるなという感想を持ちました。

駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_07


 かっぱ寿司に前回食べに行ったときに108円のサービス券をもらっていたんですが、3日前に確認したところ1月末の期限でした。
わずか108円でも失効させるとがっかりしますね。
気を取り直して平日の1時半ころに行ってみると、お客さんはガラガラでレーンには何も回ってなくて、すべて注文するようになっています。
これでは回転寿司ならぬ直行寿司だね。

DSC05113.jpg
 
 うどんは美味しいけど量が少ない、
うどんでお腹いっぱいになったら寿司が売れなくなるので、しょうがないか。

DSC05114.jpg

 知らない人が多いと思うけど、珍しい野菜のロマネスコです。
カリフラワーの一種で、茹でると緑がもう少し濃くなります。

DSC05104.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_06



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
48位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop