FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

学情の株主総会に行ってきました ミニオフ会も

株主総会
01 /20 2017
 今日は小雪が降る中を、学情の株主総会に行ってきました。
ここの総会は多分2回目ですが、小さな会社なので総会会場は定員150名位の自社会議室です。
取締役は社長を入れて5名で、これまでに行った総会では最小クラスです。

DSC05075.jpg

 雪に濡れた体でお土産をもらって会場に入ると、前の方に座るように案内されたので、一番前に座りましたが、これでは社長や監査役とは1.5m位の距離です。
ちょっと怯んでしまったけど、10時定刻に総会が始まりました。

 質問に答えて社長が言ってましたが、売上・経常利益ともこの数年で伸びてるそうです。
2012年ころから株価が回復基調にありますが、この2年は横ばいという感じです。
少子化の影響で新卒学生が減っており、企業が採用に困っている状態は、当社にとってはいい環境だそうです。
お土産は神戸のお菓子屋、本高砂屋のエコルセでした。

DSC05077.jpg

 10時50分ころに総会が終わったんですが、今日は第2の目的があります。
会場でブログ仲間のハルクさんと会う約束をしてましたが、初対面なのでどの人かわからなくてキョロキョロしてたところ、やっと見つかりました。
ハルクさんは私が想像していたとおりの人でしたが、自分の方はどう予想されていたのか、ちょっと気になりますね。
ハルクさんは昼から仕事に行かれるとかで、12時ころまで松屋で牛丼を食べながら、ちょっとしたミニオフ会を開催してきました。
次はIRフォーラム大阪で会う約束をして帰途につきました。

ハルクの株主優待&株主総会日記

 IRフォーラムといえば『ポケットくん』というキャラクターがいるんですが、ツイッターでフォローしていたら、お返しのフォローが来ていました。
poket.jpg

スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。