fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カワチ薬品から交換品のお米券が到着  クリレスをクロスできた

3月・9月権利優待到着
08 /05 2016
 カワチ薬品の優待券は去年はヤフオクで1冊2600円で売れたんですが、今年は落札実績がもう一つで手数料が上がったこともありお米券に交換しました。
2冊を交換してお米券10枚が送ってきましたが、チケットショップに持っていけば4250円で買ってもらえます。
手間もかからなくて郵便事故の心配も無用なので、同じくらいの金額ならチケットショップの方がいいです。

DSC04620.jpg

 楽天オークションが10月で終了するとの情報がありました。
これでヤフオクが独占企業になりそうで、ヤフオクの横暴がひどくなるかもしれません。
手数料の再値上げとかあるかもしれませんね。

サービス終了のお知らせ

 今朝10時ころカブコムを見てたらクリレスの残が1000株、100株、500株とパラパラと出ていました。
3回目でやっと100株の捕獲に成功して、何とか2名義分を確保できました。
一瞬500株クロスも考えたけど、資金効率が悪くなるので100株で自重しております。
 寄り付き前にはクラウディアの200株も見つけたけど、捕獲失敗に終わりました。
カブコムに残がいつ出現するか分からないのを見つけるのは、ポケモンGOと共通点があるのかしら。

花王サクセス・育毛トニックが当選 9月銘柄もクロス

お得さま
08 /04 2016
 花王で応募していた、薬用育毛トニック・ミニボトルが当選しました。
当選者は1万名です。
私はそんなに禿げてはないんですが、抜け毛が気にならないことも無いし、ハゲ始めてから手入れしても遅いのかもしれません。
昨日使ってみると、スースーして気持ちが良かったです。

DSC04618.jpg

 今日はビックカメラとエコスと9月銘柄のティアを1名義づつクロスしています。
ビックカメラは1名義現物保有なので2名義分を確保、エコスは手始めに1名義だけです。
ティアは去年は制度クロスで逆日歩5円で取得できたんですが、今年の9月は逆日歩3日分なので安全策を取りました。
信用管理費を払ってもキャッシュバックを考慮すると、コスト350円ほどでお米3kgが頂けそうです。

 8月銘柄に大量の注意喚起が出ています。
Jグループ、黒谷、コジマ、スリーエフ、ポプラ、ケーヨー、日本BS,吉野家、大庄

吉野家はカブコムに出なくなったし、注意喚起は痛いですね。
しかし月初めに出る注意喚起は文字通り「注意してね」くらいの意味なので、安い逆日歩になることも多いようです。
吉野家を一般信用で確保できなければ、制度に突撃するかもしれません。

花王ビオレが当選  数銘柄をクロス

お得さま
08 /03 2016
 花王からスキンケア洗顔料 ビオレのサンプルが当選しました。
10万人に当たるので、ラクラク当選です。
これは妻に貢いでしまいました。

DSC04617.jpg

 今日は西松屋とパルコとフェリシモをクロスしました。
フェリシモは2年前に貰った優待がしょぼかったので迷いましたが、金額が小さいのでまあいいかという感じです。
去年の優待は評判が良かったようですね。
フェリシモ(3396)から株主優待が到着!!

それから昨日は100株だけですが、クリレスをクロスしています。

リンガーハットをクロス 都知事選結果の考察 

クロス取引
08 /01 2016
 今日はカブコムでリンガーハット500株をクロスしました。
現物株はGMO証券で制度信用買い⇒現引きしています。
500株では540円の食事優待券を12枚貰えるので6480円相当になりますが、コストが2484円かかります。
あまりお得感はないですが、抽選が厳しくなっているのでしょうがないです。

 SBI証券短期ならもっとお得に取得できそうですが、強制決済覚悟でフライングしないと難しいでしょうね。
株価が結構高いので、制度信用クロスは怖そうです。

 都知事選は小池候補の圧勝に終わりました。
私の2週間前の予想は小池勝利ですが、鳥越候補がもう少し競り合うんじゃないかと思っていました。
鳥越は共産党の候補みたいなことばかり言ってたので、連合に拒否されたのでしょうか?
反原発では民進党支持団体の電力総連が反発するにきまってるでしょう。
週刊文春爆弾の効果も大きかったようです。

 自民党の増田候補は最初から駄目だと思っていました。
東京都知事選は知名度が一番大事ですね。
初めて名前を聞くような人では、当選するのは難しいでしょう。
その点、小池候補は知名度が高くて、総裁選にも出たくらいなので女性の期待は大きかったはずです。
下村博文が小池を処分すべきだと言っているようですが、勝てば官軍、軽い処分になりそうな気がします。
ここで重い処分を下して離党させたら、次の国政選挙で大変な結果になるのでは。

 それよりも東京都連の内田と石原を処分したほうがいいと思います。
民意が全く読めずに自分たちのメンツを優先した結果、増田候補を立てたんですから、責任を取るべきです。
考えてごらんなさい。
政治に無関心なチャラチャラおばちゃん達は、増田・鳥越から選ぶとしたらテレビで見たことのある鳥越に投票するでしょう?
小池候補が出馬しなかったら無党派票が鳥越に流れて、反日都知事が誕生したかもしれなかったわけで、ある意味小池百合子は功労者なのかもしれないと思います。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。