http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 昨日はかっぱ寿司が「トロの日」なので、ランチに行ってきました。
店によって違うかもしれませんが、私の行くところはどの皿でも1枚が無料サービスとなっています。
タイの握りが好きなんだけど、いつも無いんですね。
採算が合わないのかしら。

DSC04640.jpg

DSC04641.jpg

DSC04642.jpg

DSC04643.jpg

 今日は20日銘柄の権利落ち日なので、逆日歩が発表になっています。
ライトオン、西松屋、平和堂全て0円だったようですが、びっくりです。
西松屋は株不足が結構多いような気がしましたが。

 昨日はフジを時間差クロスしようとして失敗しました。
正直に言うと前引きでクロスしようとしたのに注文を間違って、GMO証券での買いを引け成りにしてなかったんです。
カブコム売りは引け成り注文なのにGMOだけが約定してしまって、結果的に時間差になってしまったんです。
私は時間差クロスは苦手で失敗することが多いんですが、気付いてすぐにカブコムも約定させたら300円位の損で収まったのに、色気を出して値幅を取ろうとしても値下がるばかりなので、負けを認めて1000円損で撤退しました。
分足チャートを見たら一方的に下がっており、大引けまで粘っていたら4100円まで損失が広がるところでした。
あ~あ、カブコム注文のほうを間違ってたら儲かってたのにな~~
 8月権利銘柄は値下がりがひどいのが多いようですね。

 昨日約定した分でGMOから移管する分は終了しています。
20日権利は除いて現在18銘柄・31個を確保していますが、あとはSBI短期と制度信用の予定です。

コジマ、イオン、日本BS、吉野家、等を取りたいですが、できれば制度クロスでコシダカ、大庄も狙いたいですね。
サイゼリヤはあまり魅力を感じないけど、どうしましょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_17


 コスモス薬品から優待券が送ってきました。
500円の優待券が10枚なので5000円分になりますが、なにせ超値嵩株なのでSBI短期クロスする人が少ないようです。
権利日前日になっても余っていたので貸株料が安くつきましたが、それでもコストが1537円もかかっています。
5月権利なので初取得しましたが、優待が多い月なら資金的に無理だと思います。

DSC04630.jpg

 最近の暑さは耐えられないくらいで、公園の温度計を見ると37度の体温超えでした。
せめて最高気温35度を下回るようにならないと何もする気がおきません。

DSC04639.jpg

 淀川の堤防の道路を歩いていたら、マムシらしい蛇を見つけました。
からだの模様から見てマムシだと思うんですが、自信はありません。
青大将の幼蛇も似たような模様があるそうですね。

DSC04636.jpg

 今日はUSMH、ヤマザワ、ミニストップ、フジ、そしておこぼれを拾ったモレスコをクロスしました。
モレスコは先週カブコムに出ていたのが消えてしまったので、完全に諦めていたのが、昨夜21時前くらいに結構な量が出ていました。
これで移管する分は終了とします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_16


 今日は2回目の記事になります。

伊藤園で「おーい お茶」のモニターを募集していたので応募していたら当選しました。

oicha.jpg

 昨日送ってきたのがこれ。
8月22日発売の紅葉パッケージとキャンペーン限定の金パッケージの525mlが2本です。
このボトルはまだ発売されてないので、目新しいですね。
この季節は飲み物はいくらあっても足りないので嬉しいです。
今年の夏は優待とキャンペーンのドリンクのおかげで、ほとんど買わなくて済んでいます。

DSC04633.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_15


西松屋の残があります。8時10分現在5000株

【8時50分:追記】
 6時40分頃にも残が2800株ほどあったんですが、8時過ぎにも放出したようです。
私は100株を確保してますが、400株追加して500株の優待を貰おうかなと思いました。
計算してみると、

現在100株クロス分  コスト281円で優待券1000円

追加で400株クロス  コスト1322円で優待券2000円追加

優待券はヤフオクで9割で売れたとしても手数料を引くと、1600円程度なのでお得金額は300円くらいしかなさそうです。
資金拘束された上で手間賃300円では魅力ないので、追加するのはやめました。
やはり100株が資金効率が一番いいですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_15


 昨日の土曜日は大阪市の国際会議場でカブコム証券のカブ四季総会に出席してきました。
年4回、東京・大阪・名古屋・福岡で開催されているようです。
午後1時からなのでゆっくりと家を出ましたが、淀屋橋から会場までしばらく歩いたので、暑さは地獄でしたね。
講演者は朝から東京発の新幹線に乗ったそうですが、大阪の方が暑いと言っていました。
 
 第一部は斎藤社長による経営報告会、および質疑応答がありました。
質問はPTS取引は再開しないのか?とか、数人が質問していましたが、昨夜の睡眠時間が短かったので半分寝ていました。
クレーマーのような人が質問に立ち、カスタマーサポートの電話応対が悪い、どんな教育をしてるのか?
といったことをマイクを使わずに言ってたけど、係員がマイクを持っていってるはずなのにマイクを通さずに、文句をくどくど言うので、社長と司会の女性が言ってる内容が分からずに対応に苦慮していました。

 第二部は奥田正樹氏による投資ツール活用術です。
おもにkabuステーションの便利な使い方を紹介していました。

 第三部ではマーケットアナリスト山田勉氏による投資セミナーです。
今年後半から来年までの相場見通しを説明されていました。
毎年聞いていますが、山田さんのお話は面白いです。

 入場する前に麦茶のパックを頂いてますが、お土産はカブコムのネームが入ったトートバッグにボールペン、2WAYハンディパッド(電子レンジで温めてカイロ代わり、冷凍して体を冷やす)、消臭スプレー、ミニメモ帳(付箋?)が入っていました。 

DSC04632.jpg

 カブコムで進和の残が少なくなったので確保しておきました。
GMOキャッシュバックを引いてコスト290円ほどでお米券2枚が頂けます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_14


 ツルハから優待カードが届きました。
お買上げ額から5%の割引される優待カードですが、割引率があまりよくないですね。
せめて10%にして欲しいです。
去年の7月頃にはヤフオクで1万3千円くらいで売れてたんですが、今年は値下がりして3千円以下になっています。
なんでこんなに値下がりするのか分かりませんが、インバウンドの爆買いが下火になっているのが影響してるかもしれません。
去年もそうでしたが、カードが送ってきたら大量にオークに出品されるので、ますます値下がりするでしょう。
最終的には2千円以下の落札価格になると思います。

 このカードと、選択制で2500円分のギフトカード、PB商品、自然の恵みセット、純粋蜂蜜の何れかが貰えます。
取得費用は1918円もかかっていますが、ダブル優待なのでまずまずでしょうか?

DSC04631.jpg

【優待新設】
 RS Technologiesが優待新設です。
100株、現在価格で23万円ほどで6000円のクオカードが頂けます。
6000円のクオカードとは、初めて聞きますね。
利回りは非常に優秀ですが、現物保有でないと取得できないでしょう。

 先日からカッパ・クリエイトがカブコムで抽選になっていましたが、おこぼれを見つけたときクロスせず見送っていました。
まだ早いし、かっぱ寿司のポイントは使いきれないくらいあるので、取れなくてもかまわないという判断です。。
ところが昨夜から大量の残が出ており、カブコムの作戦に乗らなくて正解だったようです。
カブコムさんは商売が上手ですね。

 アサヒビールのキャンペーンでオリンピック応援ツイートをすると商品が貰えるというので、毎日ツイッターで投稿していたら、アサヒスーパードライ6缶が当選したとのDMが届きました。
賞品は9月になって届くそうなので、楽しみです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_13


去年の5月に権利取得した東建コーポの4000円分の優待券がまだ残っていましたが、使用期限が8月までということなので、 ハートマークショップで選んで注文していた品物が到着しました。
この季節にピッタリの、南国白くまアイス10個入りです。
発泡容器にドライアイスが入っているので、良く凍っていました。

南国白くまアイス(10個)

 写真はマンゴーが乗ったもの5個ですが、後の5個はマンゴーは乗ってません。

DSC04628.jpg

 フルーツの下はかき氷なので、シャーベットを凍らしたような感じですが、練乳の味が付いており、非常に甘かったです。
送料込とはいえ、これ一個で400円か~~
優待でなければ買わないですね。

DSC04629.jpg

 GMO証券から移管したい銘柄はそろそろ注文しようと思っていますが、金曜注文で間に合いそうですかね。
予定ではUSMH、サイゼリヤ、進和、フジ、ミニストップ あたりを考えてます。

【優待休止】
5月権利のモバイルクリエイトが優待休止です。
今年の5月には優待取得したのでそろそろ送ってくる頃ですが、今回は優待があるそうなので実害は免れました。
貴重な5月権利なので痛いですね。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_11


 9日に近鉄百貨店のおこぼれを拾い、今日は東天紅のおこぼれを拾いました。
毎日のようにおこぼれ頂戴していますが、吉野家はもう出ないのかな。
去年の8月は最後まで吉野家の残があったように記憶してますが、年によってこんなに違うもんなんですかね。

12:00現在 東天紅1000株とティア100株の残があります。すぐに無くなるか。

【オリンピック】
 200バタフライで坂井聖人が銀メダル。
あのフェルプスにわずかの差でしたが、惜しかった。

カヌーで日本初の銅メダル、羽根田卓也。

祝金メダル 体操団体男子
内村航平の実家は私の生家から23kmくらいの所です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_10


 今日は明光ネットワークの残が朝出てたのでクロス出来ました。
今日の抽選には出てないです。
またエコスの2名義目も確保しています。
エコスはまだ早いかなと思いながら、面倒なので一緒に注文したら、今日の抽選ではなくなってしまいました。
どちらもいいタイミングで確保できたようです。

 カッパ・クリエイトは昨夜は余っていたようですが、今日は小出しになったので残が無くなりました。
まだ出てくると思うので確保できると思いますが、皆さん早いですね。

 今日はSBI証券で20日銘柄のフライングクロスの日でした。
あさひは始まる前から残なし、ライトオンはすぐに無くなったようで、西松屋だけが残っています。
私はすべて確保すみなので余裕で見物していましたが、競争が激しいようです。

【オリンピック】
 私が危惧してた通り、柔道は銅メダルラッシュです。
これから金メダルが取れるでしょうか?

男子体操もちょっとつまづき気味のようで、決勝では頑張ってほしいですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_08


カブコムにヒマラヤが出てます。6時15分現在500株


【10時50分追記】
  日曜日早朝で見てる人が少ないので、残がしばらくあるかなと思って速報してみましたが、5分後に見ると無くなっていました。
この速報を見て確保できた方が少なくとも一人いたようで、書き込んだ甲斐がありました。(コメント欄参照)
効果を検証したいので、他にも速報を見てクロスできた方は、できればコメントをください。
今のところコメントは一つだけ、アクセス数もあまり増えてないので、効果は限定的かな。

 抽選後の数時間や朝8時前後は残が出ても速報を書いてる間に無くなるので、残がしばらくありそうな早朝にまた書きます。
乞うご期待。

【オリンピック】
  柔道は二人とも銅メダルでした。
今回も銅や銀メダルが多そうですね。
近年はお家芸の柔道で金メダルを取ることが難しくなりました。

 三宅宏美も銅メダル、褒めてやりたいですね。

 そして今大会初の金メダルは萩野公介が取りました。
下の名前が私と一字違いです。
瀬戸大也も惜しかった。
  
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_07



07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop