http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 初めに三栄建築設計の分売ですが、1300株を申し込んでもかすりもしませんでした。
今現在では前日比+11円なので、かなりの利益が出ているようですね。
儲かりそうな分売はさっぱり当たらないです。

 今日はコーナンとJフロントの総会があったんですが、権利日と重なってるので制度クロスを検討する方を優先して総会はパスしました。
株主総会はいつも権利日にぶつかることが多いですね。

 優待権利取得はあす発表しますが、制度クロスに挑戦したのはハニーズ、モバイルクリエイト、オオバ1000株です。
後場寄りでユーシンもやるかもしれません。
全て逆日歩MAXでも赤字にはなりませんが、それだけに挑戦する人が多いので、MAXでなければラッキーという感じです。
追記:オオバは12時から制度売り禁、現引き停止になりました。
前場出来高がすごいです。
注意喚起は出てないので逆日歩4000円の支払いが決定したかな。
追記:しゅうさんとシマリスさんからオオバは逆日歩10倍との情報を頂いたので、急きょ品渡しして逃げました。
こんなことならユーシンをクロスしていたら良かったです。

 最近 WINDOWS10に勝手にアップグレードされたという記事を見かけます。
私は4月14日の記事に書いていますが、「予約取り消し」にしたので自動アップグレードはされてませんが、PCを開くたびに催促画面が出るのがいやですね。
WIN10にすると、私が使っているウイルスセキュリティーゼロは対応してないようで、対応させるには1480円が必要みたいです。
なるべくならお金を払いたくないので、できればWIN7を使い続けたいと思っています。
プリンターも対応してるかどうか、分からないです。

 先月はなんとかアップグレードを阻止したんですが、また勧誘画面が変わって強引になってるらしいです。
マイクロソフトWindows 10 アップグレード通知機能について

マイクロソフトのブログに上記のキャンセル方法が書いてあるので、暇な人は読んでください。
暇がない方のためにかんたんに解説します。

先月までと同じ「今夜アップグレード」選択画面が出ている場合は右上の×印を押して閉じれば、多分OKのようです。

microsoft.jpg

もし上の画面が出たら「ここ」のリンクを開いて「予約の変更」を開き、アップグレードの時刻を指定する画面で「アップグレードの予定を取り消す」をクリックします。
すると取り消し画面が出るので「アップグレードの予定を取り消す」をクリックして予約解除ができます。

勝手に予約されないようにするには「コントロールパネル」から「Windows Update」を選び、「設定の変更」から「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の設定を選んだらいいんですが、「更新プログラムを確認しない」を選ぶと手動で確認し、アップデートする必要があります。

 勝手にアップグレードが始まって、「Windowsをアップグレードしています」という表示が出てしまった場合は、「Windows10にようこそ!」の画面が出るまで待って、「これは法的文書です」の画面で「拒否」を選ぶと元のOSに戻るらしいという記事を見かけました。
これは最終的な抵抗手段ですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_05_26



04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop