fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

螺旋さんのお裾わけでカプリチョーザでの食事

食事・総会帰りのラーメン等
02 /02 2016
 私の家から外食の店では一番近いグループに入る、カプリチョーザへ行ってきました。
歩いて6分位の京阪電車の高架の下にあるんですが、天井の上を電車が通るので騒音と同時に体も少し揺れるようです。
そんな店なので家賃は安いんでしょうけど、周りには結構おしゃれな店が多いです。
先日、螺旋さんのブログでお裾わけをしてもらってWDIの優待券を頂いたので、妻と同伴で行ってきました。

螺旋さん・豊かな日々をおくる

DSC04071.jpg

 この店はパスタとピザがメインのイタリアンの店ですが、女性が好みそうなメニューです。
私のような親父が一人で入るのは、場違いな感じがします。
妻と同伴で来てよかったです。
料理も高級なので料金は高めで、優待券がなければ普段は来ることはないと思います。
サイゼリヤよりはかなり高級でしょう。

 私が食べたのは名前は忘れたけど、これ、ツナの塊が入っておいしかったです。
 
DSC04069.jpg

 妻が食べたのはトマトの塊が入ってるようですが、肉類は入ってないのかな?

DSC04070.jpg

 昨日の持ち株はくらコーポが絶好調なので、6万ほどのプラスでした。
ポートフォリオの2/3がくらになってしまってるので、他の持ち株も頑張ってほしいです。
ヴィレッジヴァンガードは財務的にちょっとヤバそうなので、逃げたほうがいいのかな?
せっかく1年以上の長期保有になってるのに、もったいない気がしないでもない。
スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。