http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 サンリオからは優待としてピューロランド・ハーモニーランドの入場券3枚とクーポン券500円が2枚、松屋銀座のマイメロディ展の入場引換券、その他ウエットティッシュなどが送ってきました。
孫が喜びそうなものばかりですが、ピューロランドは遠いので行かないと思います。
取得費用は制度クロスでの取得ですが、逆日歩5円を含め44円でした。
ヤフオクでは3000~4000円ですが、時期を選べば4000円以上になると思います。3~4月が狙い目か?

DSC03838.jpg

 レオパレス21から優待券が2名義分届きました。
グァム無料宿泊券2枚と国内50%割引券2枚セットですが、国内券はあまり値打ちが無いようです。
取得費用は2名義で35円位でした。
ヤフオクでは5~6000円で売れそうですが、季節次第では1万円近くで売れるかも?

DSC03839.jpg

 やっとアメリカFRBの利上げが決まりましたが、株価は大きく上昇していますね。
金利が上がるのは株にはマイナスだと思っていたんですが、よく分からないもんです。
市場は先行き不透明を嫌うらしいので、はっきり決まって安心感が出たんでしょうか?

【注意喚起】
 ロイヤルホールディングスに注意喚起が出ました。
1000株制度クロスして最大逆日歩は18万円位、先日注意喚起が出たマクドナルドは500株クロスで12万円です。
さすがにこれに突撃する人はいないでしょうが、皆さんが回避したら意外と安いかもしれませんね。

【IPO中止】
 グラフィコの上場が中止となりました。
これで今年のIPOは終わりですかね?
SBI様、今年も大量のチャレンジポイント有難うございました。
来年はS級の銘柄を有難うございましたと言ってみたいです。(皮肉交じり)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_17


 トリドールから優待券が2名義到着しました。
前回は確か有効期限が2年だったと思うんですが、今回は1年です。
取得費用は2名義で614円です。
株価は大きく上がったけど、優待券は2倍になったので、優秀な優待ですね。
100円券が20枚綴りなので、やけに分厚いです。
ヤフオクでは1冊が1800円くらいでしょうか。

DSC03837.jpg

 ゼビオスポーツから優待券が2名義到着しています。
20%OFF券が1枚と、10%OFF券が4枚入ってますが、10%には余り価値が無いようです。
それも当然で、お買い物30万円を限度に割引するんだから、20%券で一度に大量に買い物をしたらいいですね。
取得費用は2名義で700円位です。
ヤフオクでは3500円位ですが、11月に5400円で売れたので、季節により差があるようです。
しかし今回の優待券は有効期限6月なので、早く売った方がいいのか迷います。

DSC03836.jpg

 松井証券では一日30万円以内は手数料無料になるので、片倉工業をクロスしてみました。
まだ早いかと思ったけど、手数料無料なら110円位で取得できるので、売り禁を警戒して早目にしました。
最近日付の感覚が狂っているようで、一瞬ミルボンの品渡しを忘れてしまい失敗したなと思ったけど、よく見ると今日の品渡しでよかったようです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_16


 昨日はブログをお休みしましたが、大腸内視鏡検査を受けてきました。
2か月前に特定検診を受けた際、大腸がん検査が無料で受けられるとのことで、普段は受けないんですが無料ならと気軽な気持ちで受けてみました。
大腸がん検査とは便潜血反応を調べることで、2回便を取り血液反応が出ないかを調べるわけです。
あくまで簡易検査であって、簡単で安価にできるので採用されている検査手法ですが、精度の低い手法なんです。
便に血液が混じっていても、出血の原因には痔、生理、ガン、ポリープ、その他の病気などがあるようです。

 私は2回の検便で血液が混じっているという結果だったので、要精密検査を指示され、一ヵ月半後の大腸内視鏡検査を予約させられた次第です。
潜血反応で陽性が出たら、ガンが発見される確率は5%位だそうなので、悲観することはありません。
それに、知っている限りでは親族にがんで死んだ人は一人もいないんですよ。

 検査をするためには大腸内に何もない状態にしないと、見えません。
前日朝からは消化のいい食事を心がけ、夕食は6時半にうどんの麺だけです。
8時には下剤を飲んで、水分を500ml以上取ります。
ところが、うどんのだし汁250mlと下剤200mlと水分500mlを飲んだので、おしっこが止まらなくなり、眠りに就いたのは4時くらいでした。
5時になると下剤の効果が出て、トイレに3回通ったので、ほとんど眠れなかったです。

 9時に病院に到着して手続き後、吐き気止め錠剤を飲まされました。
何で吐き気止めかと言うと、腸内洗浄のため変な味がする液体を2リットルも飲まされるんですよ。
正直、吐き気がする程の量です。
1時間半をかけてゆっくり2リットルの液体を飲んでいくと、トイレ通いが始まります。
数えてみると8回行きましたが、最後には薄い黄色の水が出てきます。。
この病院は結構大きなところなんですが、畳一枚もない小さな個室が3個あって、割り当てられた一室にこもってひたすら液体を飲んでいきます。
トイレ通いが一段落したころ、もうすぐ順番が来て検査を始めるから、検査着に着替えてくださいという指示がありました。
検査着と言うのは使い捨ての後ろが裂けたパンツ、洗濯してあるパジャマです。
その後点滴の器具を装着します。生まれて初めての点滴です。
血圧を測ったんですが、普段の検診の時は140ー90くらいなのに、170ー110もあり、びっくり。
緊張してるつもりはなくても、やはり緊張しているんでしょうね。
ちなみに翌日家で計って見ると、135ー80でした。

 病院に来て6時間半の準備でしたが、いよいよ検査室に入ります。
入ってみると予想外に広い部屋で、20畳くらい有ったでしょうか?
部屋の中には医者らしき人以外にも5~6人がいて、始まる前にはさらに数人が入室してきました。
えっ、こんなに大変な検査なのと、ちょっとビビりましたが、なるようになれです。

 看護師さんが点滴パイプの途中に注射器で麻酔薬を注入すると、血管の中を冷たい液が流れて来るのを感じましたが、2~3秒で意識が無くなり、その後の記憶が無いんですが、夢の記憶のように大勢の人に体を触られている感覚は残っています。
たぶん検査が終わってストレッチャーに乗せられたときの記憶でしょう。
初めての経験ですが、意識不明とはあんな状態になるんですね。

 意識が戻った時は、別室のベッドで寝ていました。
検査用のパンツは脱がされて、大人用のおむつをはかされていたので、看護婦さんに大事なところを見られてしまったようです。
多分1時間くらい寝てたと思うんですが、起きて自分の服に着替えて、お医者さんの検査結果を聞きます。
3mmのポリープが1個あったけど、切除する必要はなく、ガンはありませんとの説明で、ホッとしました。
ガンに成長するポリープなら、その場で切り取るんですが、その場合は経過観察のため一晩入院することになります。
これまでに一度も入院したことが無いので、したくはないですね。

 やれやれ、気に病んでいた検査がやっと終わりました。
家に帰ってから胃のあたり、多分、横行結腸に少し痛みが有ったんですが、今日は良くなりました。
内視鏡撮影の写真を貰ったんですが、人の腹の中を見たくはないでしょうから掲載していません。
もしみたい方がいれば、コメントしてもらえば写真を掲載します。

 長々と書きましたが、株の話題も少しだけ。
病院から帰って日経平均が暴落したとのこと、私のポートフォリオがどれだけ下がったかとハラハラしながら見てみると、
・・・・ええええ、6万円上昇、何で。
200株持っているくらコーポが360円も上がっていました。
他の銘柄もそんなに下がっていなくて、日経平均銘柄を中心に下落しているんでしょうかね?
今日もくらコーポのおかげで、47000円の上昇なので、くらの田中社長には足を向けて寝られないな~~



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_15


 ゲオから優待の案内が到着しました。
レンタル半額かリユース2000円割引のどちらかを選べますが、リユースは若者向けしかないようなのでレンタル半額を選びます。
レンタルも飽きてきたけど、400円少しのコストなのでまあお得でしょう。

DSC03822.jpg

 平和から優待券が到着しました。
2名義で400株と200株なので、全部で12枚を頂きました。
取得費用は1440円位だったので、大変お得な優待です。
ヤフオクでは1枚2700円位で売れているようです。

DSC03835.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_13


 T&K TOKAから優待のクオカードが送ってきました。
取得資金は2名義で1900円ほどで、6000円分のクオカードを頂きました。
安い資金で3000円のクオカードが貰えたので、非常に嬉しい優待だったんですが、12月末に2倍に分割し、9月権利だったのが3月権利に変更となり、1000円のクオカードになります。
11万ほどの資金でクオカード1000円と言うことは、3月銘柄としては平凡な優待になってしまいました。

DSC03820.jpg

 イエローハットから優待券が到着です。
300円のお買い物割引券が10枚を2冊です。
取得費用は2名義で170円ほどでした。
ヤフオクでは1冊が2500円位で売れそうです。

DSC03821.jpg

 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_12


 アコーディアゴルフから優待券が送ってきました。
2名義で600株と300株なので、3000円の優待券が9枚です。
取得コストはキャッシュバックを貰えるので、2100円位でお得でした。

DSC03814.jpg

 ノジマから優待券到着です。
限度額1000円の10%割引券が、10枚です。
制度クロスで逆日歩ゼロの、コストは12円です。

DSC03819.jpg

 今朝8時40分くらいに風呂の掃除をやろうかと思い、その前にカブコムを確認すると、マクドナルドの残が4100株出てました。
待ってましたとばかり500株を予約し、やっとクロス出来ました。
2~3分後に2名義目を狙ったんですが、すでに蒸発していましたね。
皆さんが見ている時間なので、あっという間に無くなります。
現物で取得したことはあるけど、クロスで取得できたのは初めてなので嬉しいです。
ダンロップスポーツみたいに、まさか業績不振のため優待廃止なんて言わないでくださいね。

 GMOから現物移管したかったのですが、GMOに現金がほとんどなくて資金移動が間に合わないので、カブコム内のクロスにしました。
手数料千円ほど多く支払うよりは、移管が今年中に間に合わなくても、貸株料を多めに支払った方がお得なようです。

昨日書いた期間固定Tポイントですが、使用期限が14日に迫っていたので、ビックカメラの優待券1000円を送料込み960円で即決落札し、Tポイントで支払いました。
338ポイントを消滅させるくらいなら、優待券に変えたほうがお得ですね。
少額の金券類はTポイントの支払いが出来ないと書いてあったので、クオカードはどうかなと思い、優待券にした次第です。

【民主維新共闘】
 民主党と維新の党が統一会派を結成するそうですが、民主党は維新の主張を飲み条件付きながら改憲派になったようです。
岡田代表は以前から『時代の変化とともに憲法を改正する』と言ってたそうですが、さっそく党内から異論が出ています。
『実を切る改革』は維新の看板ですが、民主は応じそうにありません。
TPPや消費税増税、原発再稼働などの条件付き容認ははおおむね一致しているようですが、次回参院選で協力しようという共産党は、全面的に反対です。
相変わらずのバラバラ会派を結成してどうするつもりでしょう。
すぐに分裂するのは目に見えています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_11


カテゴリを分けるため、今日は2回目の記事になります。

 8月優待のヤマトインターナショナルから、靴下が2足送ってきました。
サイズからして男性用と女性用みたいですが、こんなの履くかな???
もしかするとプレゼント用になるかもしれません。
取得コストは155円だから安いもんですけどね。

DSC03823.jpg

 ヤフーの会員になると『期間固定Tポイント』というものが時々付与されています。
多分キャンペーンで配布するんでしょうが、常にポイント通帳を見てるわけではないので、知らないうちに付与されています。
『期限が迫ってきたよ』というお知らせメールが来て、初めて気付くことになります。
期間固定というのは2週間くらいなので、気付いた時には使用期間が4日くらいしか残っていません。
 厄介なことに、期間固定ポイントはヤフー系のサービスか、LOHACO、GyaOでしか使えないので、ファミリーマートなどでは使えません。
ロハコで買い物をする人なら良いでしょうが、私は以前は期限切れ失効させたり、ネット募金したりしてましたが、最近はオークションで何か購入して、かんたん決済をTポイントで支払うようにしています。
せっかくのポイントを失効させるのはもったいないですからね。
去年は渋柿を購入して干し柿を作った記憶があるんですが、今回は500円のクオカードを購入して期間固定ポイント338を使い、不足額は普通のポイントで支払おうと思います。
うまくいくかな~~

【優待中止】
 今月権利の銘柄であるダンロップスポーツが、業績悪化のため優待中止となりました。
取得を予定してたのに、残念です。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_10


 6月銘柄の日置電機からサンフジりんごが届きました。
優待券なんかと違ってボリュームたっぷりで、良いですね。
今食べながら書いてますが、甘みたっぷりでジューシーです。
取得費用は573円でした。

DSC03818.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_10


 第一興商から、優待券が2名義到着しました。
カラオケで使える優待券ですが、飲食店でも使えるようですね。
500円券が10枚が2冊なので、1万円分となります。
取得費用は2名義で900円ちょっとですが、オークションでの価格は1冊3500円位で売れそうです。

DSC03812.jpg

 ファルコHからは優待の1000円のクオカードが来ました。
取得費用は420円位です。

DSC03813.jpg

【優待変更】
 セメダインが単元変更に伴い、100株5万円台から優待が貰えそうです。
ただ優待品の内容は発表されてないようです。
これまでは1000株で2~3000円の自社製品でしたが、100株だと300円相当品でしょうか?  ショボ過ぎ

 今日の約定がGMOから移管するのは期限かと思い、いろいろクロスしました。
鳥越製粉、コカコーラウエスト、コカコーライースト、すかいらーく、帝国繊維、トラスコ中山くらいです。

 ポーラオルビスは去年取得して良い優待だったんですが、株価が上がりすぎて断念しました。
ヒューリックとかも欲しいですが、もう少し様子を見ます。
ダンロップスポーツは去年は売短の残が最後まであったので、多分取得できるでしょう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_09


 セントラルスポーツから優待券が届きました。
200株を2名義なので、優待券6枚つづりが2冊です。
取得コストは5000円に近いですが、ヤフオクではいい値段で売れています。

DSC03809.jpg

 ミサワホームからは優待のクオカード1000円が2名義分です。
株価が安いので取得費用は125円で、お得でした。
ただ付録の優待券は、使い道が無いです。

DSC03811.jpg

 リコーリースの端株を持っているんですが、Webアンケートの依頼が来てたので一応出しておきました。
くじ運が悪いので当たりっこないですが、もし当たれば1株で1000円クオカードが貰えるので最高の端株優待です。

 GMO証券で現物株取引手数料の改定です。
10万円以下が税込手数料95円になるそうですが、10万円以下で買える株は少ないですね。

 岡部をカブコムでクロスしてみました。
10万円以下ですが、残念ながら手数料改定は14日からなので、恩恵にはあずかれません。
6月権利時は10万円を超えてたので手数料割高でしたが、今は値下がりしてるのでちょっとお得です。
6月権利のSBI短期は遅くまで残ってましたが、スタンダード手数料が割高なのでカブコム・GMO移管する方が安いです。
しかしアクティブプランで他の銘柄と組み合わせて、隙間埋めに使えば安いかもですね。

【優待新設】
 丸尾カルシウムが優待新設しましたが、1000株24万円ほどでクオカード1000円ですから、3月銘柄としては魅力なしです。
優待が少ない月なら、注目されるでしょう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_12_08



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
64位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop