http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 イオンの優待は100株で、オーナーズカード利用のお買い上げ額から3%のキャッシュバックとなりますが、きのう返金引換証が送ってきました。
前回はカードが送ってきて実質4カ月しかなくて、それでも2442円がキャッシュバックされていましたが、今回は半年の期間があるのに1681円でした。
何でこんなに少ないのかしらと思ったけど、余り買い物をしてないんでしょうね。

DSC03644.jpg

 お客様感謝デーには5%オフで買い物してるし、イオンラウンジに何度か行ってるので、取得費用の306円に対してまずまずといったところでしょうか?
引き換え期間は10月21日からなので、暇なときに貰いに行こうかと思っています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_17


 GMOインターネットの優待で、ギフト券を使って『アジアンテイストショルダーバッグ3連ファスナーポーチ』を購入しました。
収納スペースが3か所あるので、意外と重宝するかもしれませんが、女性用だろうと思い妻にあげちゃいました。
価格は430円なので、現金の支払いはなしです。

DSC03622.jpg

 2日前ですが、10月権利のパーク24をクロスしました。
去年は逆日歩0円でしたが、一昨年は結構付いているので、カブコムで安全策をとりました。
GMO証券から現物を移管します。
 移管は巴工業とパーク24だけで、東建コーポは毎年取得してきたけど、お得度が薄れてきたので今回は断念しました。
1400円くらいのコストで3000円分のハートマークショップ割引券を貰っても、1500~1800円くらいの価値しかないので、採算に合いません。

 昨日カブコムでロックフィールドが競争率1倍を超えていましたが、10月の優待はおそうざい券ではなくて、『自社ファクトリーオフィスにご招待』となっていますね。
みなさん、承知でクロスしているのかな?
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_16


 最近は優待取得も暇で、ブログに書くことがあまりないので、私が楽天で格安スマホを契約した過程を何回かに分けて書いてみようと思います。
自分のための備忘録という面もありますが、興味のある方に参考になれば幸いです。


【MVNOの選択】
 まず、MVNOと略される仮想移動体通信事業者がたくさんあるので、色々比較して自分に合ったプランを提供している事業者を選びます。
私は楽天モバイルが料金も安く、契約プランがいいと思ったので楽天に決めました。

 楽天にもプランがいろいろ用意されていますが、MVNOで通信するにはSIMフリーの端末(スマホ)が必要なので、該当する端末を持っていなければ、セットで買うか、SIMだけを楽天で購入し端末は別の所で、新品乃至は中古を買うかを選びます。
私はセット購入が割安で購入できそうなので、端末とSIMのセットで買うことに決めました。


【データSIMと通話SIMの選択】
 次にSIMのタイプにデータSIMと通話SIMがあり、データSIMにはSMS(ショートメッセージサービス)無しと有りのタイプに分かれています。
データSIMは080とか090で始まる電話番号での通話は出来ませんが、LINEとか050で始まる電話番号の通話アプリなら通話が出来ると思います。
ただし、LINEはSMSで認証するので、SMSありのSIMが必要でしょう。
私は080の電話番号を使いたいので、通話SIMを選択しました。


【データ量の選択】  
 一カ月にどれだけインターネットを利用できるかのプランを選ぶのですが、事業者によりいろいろなタイプが有ります。
一日の通信料で決まるプランもありますが、一か月の通信料で料金が決まるプランが多数派のようです。
楽天モバイルでは、ベーシックプラン、3.1GBプラン、5GBプラン、10GBプランがありますが、ベーシックは通信速度が200kbpsと遅いので、実用的ではないです。多分メールとかラインくらいしか出来ないかもしれません。

 私は今のスマホのデータ使用料が2GB前後なので、3.1GBプランを選びました。
下の表で見ると、1600円 / 月額 ですね。
余ったデータ量は、翌月に繰り越しが出来るようなので、無駄なく利用できます。


【月額料金】
データSIM
SMSあり
通話SIM
データSIM
SMSなし
ベーシックプラン525円645円1,250円200Kbps
3.1GBプラン900円1,020円1,600円
下り最大
150Mbps
上り最大
50Mbps
5GBプラン1,450円1,570円2,150円
10GBプラン2,260円2,380円2,960円

他の携帯キャリアでは解約した月の料金は、日割りではなく月末までの一カ月分が請求されるようですが、楽天モバイルなら月の途中で契約した場合は最初の月額料金が無料なので、無駄なお金を払う必要がありません。


【端末の選択】
 今現在では、楽天では以下の端末がセット販売として用意されています。

   Ascend G620S        一括払い9980円 楽天カードで24回分割払いは月449円
     ZenFone™ 2 Laser8GB          一括払い22800円
         Xperia™ J1 Compact             一括払い54800円

 一番安いモデルが上の9980円で、最も価格が高いモデルが下の54800円ですが、他にも選ぶのに迷うくらいにたくさん揃っています。
私が選択したのは真ん中にあげた22800円のモデルです。
メーカーは台湾のAsusで、記憶装置8GB,メインメモリー2GB、5型ディスプレイ、最新アンドロイド5.0.2 メインカメラ1300万画素 と、まずまずの性能ではないでしょうか?
 今まで使っていたのは富士通のスマホで、日本のメーカーを応援する意味もあって購入したんですが、余りよくなかったです。

さて、ここまで決定したら、次回の記事で購入を実行します。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_15


 GMOクマぽんの優待を利用して購入してみました。
「エーザイ クリスタルヴェール 拭いて防菌24」4袋が500円です。
500円くらいの商品は普通は優待のギフト券を使用できないんですが、これは使用できるみたいです。
従って、現金の支払いはゼロで済んでいます。

DSC03621.jpg

 今月は私の携帯更新月なので、私にとって3代目のスマホをどうするか考えていましたが、やっと決心がついて格安スマホを申し込んでみました。
色々比較しましたが、楽天モバイルが総合的にお得な感じがしたので、通話SIM3.1GBのプランと、Zenphone2Lazerのセットを選択しています。
3.1GBプランが毎月1600円の支払い、端末は22800円一括払いとなります。(分割払いは楽天カードが必要)
端末は9980円からあるので、ほんとに格安ですね。
通話料は結構高いので、LINEやIP電話アプリを使って節約する必要があります。
端末が送って来たら、記事にしようと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_13


 博多旅行3日目の記事です。
今日は飛行機に乗るまでの時間をどうしようかと考えた末、動物園に行ってみることにしました。
市内中心部からバスに乗ってちょっと山沿いに、動物園と植物園が有ります。
動物の種類は結構多く、一通りの種類が揃っているようです。

DSC03593.jpg

DSC03599.jpg

 昼過ぎには繁華街の天神に戻って、餃子専門店の『テムジン』で餃子定食を食べました。
餃子も博多の食べ物としては有名のようですが、その割には美味しいとは思えませんでした。
ここの餃子は豚肉ではなく、牛肉を使っているそうですが、豚肉の方が合っているような気がします。
王将の餃子の方が私は好きです。

DSC03620.jpg

 旅行するたびに感じることですが、最初にエスカレーターに乗る時は戸惑います。
エスカレーターに乗るとき、大阪ではほとんどの人は右側に立ち、歩く人のために左側を空けますが、大阪以外は逆なんですね。
大阪より西の方の岡山でも、東方向の名古屋でも左側に立って右側は空けているようです。
京都辺りが境界線になっているようなので、今度京都に行ったら、観察してみようと思います。

なぜ大阪だけ? と思って調べたところ、大阪万博のころ阪急電車で『お急ぎの方の為に、左側をお開けください』というアナウンスをしていたから、という説が有力のようです。
最近では歩くのは危険だから、空けずに立ち止まって乗るべきだという意見が多くなっているようです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_11


 博多旅行2日目の記事です。
前日書いたとおり、2泊で7300円の格安ビジネスホテルに泊まったんですが、格安の割に朝食は良かったです。
バイキング型式で食パン、サラダ、スクランブルエッグ、スパゲッティー、スープ、ソーセージ、フルーツがあり、コーヒーも飲み放題です。
設備は古くても、朝食と接客態度がいいのでコスパは最高のホテルでした。

DSC03565.jpg

 朝食の後、旅行の主目的である母との面会へ向かったんですが、個人情報が多く含まれるので割愛します。
昼食は太宰府駅前のラーメン屋『暖暮』に入りました。
店の表には、『九州ラーメン総選挙第一位受賞』との書き込みがあり、これは期待できるかも。
この店は九州一円から関東、カナダ、ベトナムに店舗があり、大きなチェーン店なんですね。
 一位受賞だけはあって、濃厚なとんこつスープは絶品だと思いました。
大阪のラーメンに多い、どろっとしたスープは、博多には少ないような気がします。 

DSC03566.jpg

 太宰府天満宮の参詣路には多くの土産物や食べ物を売る店が並んでおり、その中に『梅が枝餅』を食べ歩き用に売っていたので、買ってみました。
熱々の柔らかめの餅の中に、餡子が入っており美味しく味わいながら、本殿に向かいます。
 
DSC03567.jpg

 境内の中には参拝する人が多いですが、会話を聞いているとインバウンドの観光客が3分の2位かなと思います。
中国の経済がダメになったら、日本の観光地はさびれてしまうかもしれないです。
本音を言えば、中国経済が破綻して日本の経済が以前の勢いを取り戻して欲しいですが、そうもいっていられないでしょうかね。

DSC03568.jpg

【優待改悪】
 明光ネットワークの優待が、改悪されましたね。
クロス派の私としては、残念ですが仕方がないです。
端株を持っても、3年後まで株をやっているか、自信が有りません。
今年8月の後出し改悪でなくてよかった。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_10


 最近はブログネタも切れかかっているので、博多への旅行記を3回くらいで書いてみようと思います。
今回は8月頃から計画を立てていたので、ピーチ航空のキャンペーンを見つけて、格安のチケットを手に入れました。
関西空港から福岡空港まで往復で6410円の支払いです。
少しでも安く購入しようと思えば、あまり便を選べませんが、私みたいに暇な人には重宝します。
そして、宿泊費も朝食付き2泊で7300円とこの地域では最安ではないかと思います。
建て物は結構古いですが、朝食はバイキング形式の洋食で、満足するくらい食べちゃいましたよ。

 福岡空港に到着したらお昼だったので、地下鉄の一日乗り放題の乗車券を620円で購入し、天神橋口交差点近くのshinshinと言うラーメン屋へ直行してチャンポンを食べました。
この店は、時間によってはいつも行列が出来るくらいの人気店です。

DSC03552.jpg

 ここのラーメンも美味しいですが、チャンポンも本場長崎に近いだけあって、素直に美味しいです。
長崎のチャンポンは具の種類が多く、ハンペンを短冊に切ったみたいなピンク色のかまぼこを、子供のころ好きだったんですが、あれは長崎独特の食べモノなんでしょうか、他所ではあまり見かけません。
そんなに量は多くないんですが、トンコツスープは腹もちが良く、おなかいっぱいになります。

DSC03551.jpg

 昼食の後、地下鉄で西新へ移動し、サザエさん通りを歩いて、福岡タワーへ行きました。
この通りは、サザエさんにゆかりが有るようですね。

DSC03553.jpg

 福岡タワーは海岸近くに立っている、ビルの上に立っている鉄塔です。

DSC03555.jpg
 
 エレベーターガールさんがあまりにも美人なので、写真を撮らせてもらいました。
写真の許可は貰ったけど、ブログ掲載の許可は忘れたので、残念ですがちょっと修正してみました。

DSC03560.jpg
 
 展望室の高さは123Mですが、大阪のハルカスと比べるとはるかに低いです。
博多市街地や海が見渡せて、良い眺めです。
飛行場の方を見ると、離陸、着陸が途切れる間もなく続いているのが確認できます。

DSC03561.jpg

 最後に夕食は、グルメ杵屋で冷やし小うどんとかやくご飯のセットを頂きました。

DSC03563.jpg

 今日は株と関係が無い記事でしたが、たまにはお許しください。
あと2日、続きます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_09


 THEグローバル社から優待のクオカードが2名義分、到着しました。
制度クロスでの取得ですが、逆日歩MAXでもしょうがないと思っていたら、案の定MAXでした。
それでも2名義で1030円くらいの費用で、2000円のクオカードを貰えたので許容範囲ですね。

 今回はテスト的に写真をサムネイルで掲載しています。
写真が小さいと、派手さが無くてさびしいでしょうか?
写真をクリックすると、大きな写真を見ることが出来ます。

DSC03549.jpg

 不二電機工業からは500円のクオカードが送ってきました。
カブコムの手数料半額キャンペーンとGMO優待のキャッシュバックを使ったので、費用は260円くらいでした。

DSC03550.jpg
 
 明日から3日間は旅行でブログ更新を休みます。
帰ってきたら、旅行の結果をブログネタにしようと思っています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_05


  物語コーポレーションから、優待券が送ってきました。
焼肉やラーメン、お好み焼きなどの店で使用できる、お食事券500円が5枚です。
制度クロスで取得したんですが、逆日歩が3000円になったので3052円のコストがかかってしまいました。
完全に赤字取得ですが、逆日歩3日でなくて良かったです。

DSC03545.jpg
 
 10月優待の巴工業は木曜日に売短になっていたので、取得をあきらめかけていたんですが、金曜日にまた長期に変わっていました。
倍率もそんなに高くなかったようで、当選し売り予約が出来ました。
 優待品はワインですが、毎年品物が変わるようです。
楽天で調べたところ、1500~1700円くらいの品物が来るのではないでしょうか。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_03


 アルペンから優待券2名義分、届いております。
ALPEN,GOLF5、DEPO,MIFTの各店舗で4000円のお買い物が出来ます。
取得費用は930円くらいでした。
結構な逆日歩が付いているので、制度信用クロスは冒険になりますね。

DSC03544.jpg

 私事ですが、6,7,8の3日間は博多へ旅行するので、ブログの更新はありません。
スマホで旅行中のことを書いてもいいんですが、私のスマホは写真のアップロードがなぜか出来ないようなので、帰ってから書くことにします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_02



09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop