FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

2月末権利日迫る。お得なヤフーカード

4月・10月優待到着
02 /22 2015
 最近ですが、山下医科器械から、優待のクオカードが送ってきました。
決してお得な優待ではなく、GMOから移管⇒手数料キャッシュバックしてもらっても、373円のコストがかかっています。
10月は取得できる優待が少ないので、数合わせみたいなものです。
優待が多い月ならば、絶対に取得しません。

DSC02821.jpg

 ヤフーのクレジットカードを作って6000ポイントを頂きました。
これまではオリコのカードを使ってたんですが、Tポイントをたくさんもらったので、徐々にこちらに切り替えようと思います。
年会費無料でこれだけサービスして、採算が合うんでしょうか?
ウエルシアの優待でもらったTポイントが残っているのに、6000ポイント貰ったら何に使おうかな?
2月のウエルシアも優待取得してるので、さらに3000貰える予定です。

point.jpg

 権利日が近づいてきましたが、2月と3月の銘柄がごっちゃになって管理できなくなったので、1時間かけて確認していました。
名義が二つあって、1名義クロス中と2名義クロス中と、現物保有のみがあり、3月権利はGMOに放置してるのもあるので、ややこしいです。
確認の結果、今のところ失敗はなさそうです。

 ニトリを現渡しして資金に余裕が出来たので、サンエーとヤマザワをクロス注文しています。
ビックカメラの2名義目が欲しいんですが、出来なければこれで終了となりそうです。

スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。