FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券の短期売り建て状況と分売結果

クロス取引
02 /19 2015
 SBI証券では今日の売り建てから、2月優待権利が取得できるので、昨夜は争奪戦に参加してみました。
19時ころから翌日の注文が出来るということで、30分前位に見てみると、目玉商品はほとんど余裕ありになっているので期待できるかなと思っていました。
この時点での画面は、18日の注文画面です。

 実際に画面が変わったのは、19時5分位だったかな。
私はまずイオン北海道を申し込んで、簡単にゲット。
他の目玉商品は、すでに取得済なので、ゆっくりとイオン・ユニー・DCMをクロスしました。
4銘柄をクロスして、アクティブプラン手数料は多分515円だと思うので、カブコムよりずっとお得です。
現物買いではなくて、信用買い⇒現引きとしての計算です。

 19時10分にはアダストリア・ビックカメラ・クリレス・ファンタジー・北海道・プレナス・大庄が注文不可になっていました。
15分には吉野家・エコスが注文不可となっています。
やはりカブコムで取得できない銘柄が人気ですね。

 今朝は久しぶりに、ヒラキの立会外分売に、SBIと松井証券で参加してみました。
SBIで当選すれば今日のうちに売れば手数料無料だし、松井でも10万円以下無料です。
しかし結果はどちらも落選でした。
現在の株価を見てみると、当選していればディナー代くらいになったようです。
良い分売はなかなか当たらないですね。

スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。