FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

2月20日権利は2銘柄

クロス取引
02 /17 2015
 今日は20日権利付き最終日でした。
私はダイユーエイトとニトリを1名義ずつだけでした。
どちらもカブコム一般信用でクロスしていますので、逆日歩の恐怖とは無縁です。

 西松屋は最後まで迷っていましたが、結局取得しませんでした。
株価が1000円を超えると手数料が上がり、取得費用が406円ほどになり、優待券をオークションで売っても400円少しくらいなので、魅力がないと思います。
株価1000円以下ならば232円ほどで取得できるので、昨日から注視していたんですが、寄り付きが高くて場中は1000円割れたりして、どうもうまくいきませんでした。
それならと思い、後場寄りでSBI証券の一般短期でクロスしようとしたら残なしの表示が出て、ここであきらめました。
この程度の優待にリスクを負うのは問題外なので、制度クロスはとても出来ません。
あまり取得したい銘柄でもなかったので、悔いは無いですが、全体的に株価が上がってクロスがやりにくくなりましたね。

 ニトリは制度で行くか迷いました。
カブコムで大量の残があるくらいなので、高額逆日歩は無いでしょうけど、安全策を取りました。
そこそこの逆日歩がつくかもしれませんが、どうでしょうかね。

スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。