fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

パルコと岡谷電気をクロス

クロス取引
02 /13 2015
 今日の約定からカブコム売短でクロスしたら、返済日が25日なので権利を取得できます。
ということで、パルコが余ってるのでクロスしてみました。
まだ結構余ってるので余裕で早すぎかと思いましたが、貸株料が一日11円ほどと知れてるので、早めにやっちゃいました。
100株で映画鑑賞券が2枚貰えます。

 そして岡谷電気が低倍率だったと思いますが、当選したのでこれもクロス完了です。
3月銘柄ですが株価が安いので、今からクロスしても貸株料は75円ほど、信用管理費108円の方が大きいです。
3月銘柄はあまりやりたくないけど、約定金額4万5千円くらいなので余力には大した影響なしです。
これは、おこめ券が2枚貰えます。

 ウエルシアの売短も考えたんですが、コスト1600円くらいでTポイント3000は、美味しいのかどうか微妙です。
前回は資金に余裕のある8月権利だったからコスト高くても取得したけど、今回はどうしようかな。
出来れば長期でクロスして移管したかったんですが、長期が出なかったですね。

 カッパ・クリエイトの権利日は3月末日に変わっていたようで、最近知りました。
コロワイド傘下になって、決算期を合わせたんですね。
現物保有なので影響ないけど、2月取得が一個減ってしまいました。

 20日権利の銘柄では、ニトリが資金難から1名義だけの取得となりました。
西松屋は株価1000円を超えてしまったので、手数料だけで400円ほどになりました。
魅力ある優待でもないので、今回はパスしようかと思っています。



スポンサーサイト



kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。