http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 サンリオから優待が届きました。
袋を見ただけで、孫が喜びそうです。

DSC02081.jpg

 開封してみると、サンリオIRレター、いちご新聞、それから右下はHELLOW KITTY BIG レジャーバッグです。
右上のIR冊子にしても、普通の会社とはずいぶん違います。

DSC02082.jpg

 レジャーバッグを広げてみると、

DSC02083.jpg

 こんなバッグでした。
私みたいな爺さんには必要ないものだけど、女子供は喜ぶんでしょうね。
最後はピューロランド・ハーモニーランド共通優待券3枚と、20%OFFクーポン券2枚、特別通信販売の案内が入っていました。

DSC02084.jpg

 昨夜のカブコムで、不二電機工業が100株だけ出てました。
100株なので、すごい倍率に成ると思って、最後まで観察してたんですが、最後は352倍だったようです。
普通にクロスすると、手数料193円×2 貸株料16日分88円で、474円かかりそうです。
利益は全くなさそうですが、それでも人気がでるんですね。

 昨日、優待大幅拡充の発表があった、クリエイトレストランツは、現在PTSではストップ高の3494円です。
とても買えないですね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_12


 ラウンドワンからの優待券です。
500円割引券:4枚
クラブカード引換券:2枚
ボウリング5回教室ご優待券:1枚
以上が2名義分です。
取得費用は2名義で、639円でした。
 株主総会に出席した際、プレミアムチケットとボーリング無料券を2名義分6枚ずつ頂いております。

DSC02068.jpg

 TOKAIホールディングスから優待券が届きました。
結婚式場共通婚礼10%割引券と、フレンチレストラン「ヴォーシエル」お食事20%割引券が貰えます。
前者は今の妻と離婚しない限り使えなさそうだし、レストランは静岡にある店舗だけのようです。
 他には、飲料水とクオカード500円の選択なので、私はクオカードを選択しました。
取得費用は、236円なので、割り引き券をオークションで売らない限り、お得ではないです。

DSC02069.jpg





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_11


 DCMホールディングスから優待品が2名義分届きました。
ホームセンター業界首位で、ダイキ、カーマ、ホーマックなどを展開している会社です。
取得費用は2名義で、450円でした。

DSC02066.jpg

 一箱だけ内容を紹介します。
クッキングペーパーに、フェイスタオル、消臭ビーズ、消臭活性炭、台所スポンジ、フライパン用ホイル、冷蔵保存バッグと他にもあったかな。
まあ、写真を見ての通りです。
私にはどうでも良い品物ですが、家内は気に入ってます。

DSC02067.jpg

 TBSからは1000円のクオカードが送ってきました。
小林由未子アナウンサーがモデルになってますが、人気があるんでしょうか?
2013年度の入社とあるから、まだほやほやの新人です。
レア物クオカードとして良い値段が付けば、嬉しいんですが、AKBのほうが良かったかな。

DSC02070.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_10


 昨夜のカブコムを見てたら、フェリシモが出てました。
8月銘柄ですが、自社製品にはあまり魅力を感じないのでノーマークだったんですが、「生活雑貨や食品など3,000円相当の自社取扱い商品の詰め合わせ」を貰えるそうです。

 100株10万8000円として、カブコムでは

  信用売手数料193円 + 現物買い手数料185円 + 貸株料221円 + 管理費108円 = 707円
と十分お得なので、2名義クロスしてしまいました。

 普通は現物買いより、信用買い⇒現引きが手数料が安いんですが、この場合は信用買い金利も含めて18円ほど現物買いのほうが安いようです。
10万円を境に少しでも超えると信用手数料が跳ね上がるので、気をつけないといけません。

2名義目はGMOで購入するので、更にお得です。

 カッパホールディングスをクロス狙ってるんですが、余ってないですね。
6月中頃には余ってたんですが、この時期には無理なのかな~~

 ダイドードリンコは抽選後に少し余っています。
私のクロスはちょっと早すぎたんでしょうか?
貸株料が高いだけに、少し残念です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_09


 JKホールディングスから、優待品のクオカード1000円が届いています。
合板、建材の専門商社で国内1位の会社です。
取得費用は、54円とお得でした。

DSC02059.jpg

 リゾートトラストからの優待券が2名義到着しています。
レストランまたはホテルにて5名様まで3割引きになります。
取得費用は2名義で、1430円でした。

DSC02060.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_08


 最近職場の近くに和食レストラン・天狗があるのを見つけ、食事に行ってきました。
ここは私が現在クロスしている、テンアライドが経営しているお店です。
関東が中心なので、大阪には店舗が少ないんですが、こんな近くにあるとは、知りませんでした。

 店の感じは、和食という感じではなく、洋食屋の雰囲気ですが、レンガ壁でちょっと洒落た感じでした。

DSC02057.jpg

注文したのは日替わりランチの鯖みそ煮で、590円と、リーズナブルなお値段でした。
お味の方も上々だと思います。
これから時々来るような予感がします。

現在クロスしてるのは100株ですが、あと400株追加して、500株現物保有してもいいかなと思います。
現在株価327円 100株で32700円、500株で163500円

持株数 100~499株 1,000円相当(年間2,000円相当)無料飲食券
持株数 500~999株 5,000円相当(年間10,000円相当)無料飲食券
持株数 1,000株以上 10,000円相当(年間20,000円相当)無料飲食券


DSC02056.jpg

スギ ホールディングスから二度目のオレンジ色株主優待カードが送ってきました。
ん~~何で? と思って説明を読んでみると、以前送付したカードのバーコードに印刷不良があったので、再発送したとのこと。
最初の緑色のカードは7月末で使えなくなるそうです。
こんなこともあるんですね。
オークションを見ると、緑色のカードを7月末までと断って販売しています。
カード2枚とも売るつもりのようですね。

DSC02058.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_07


 ゼビオから優待券が送ってきました。
スポーツ専門小売り大手で、ビクトリアゴルフは子会社なので、優待券が使えます。
20%OFF券が一枚と、10%OFF券が4枚もらえました。
取得費用は、ギリギリ遅くクロスしたので428円でした。

DSC02055.jpg

 東急不動産から優待券が来ています。
東急電鉄系の総合不動産大手で、東急ハンズやリゾート開発も手がけています。
リゾートホテル宿泊優待券が1枚、宿泊優待共通券が2枚、スポーツ優待共通券が2枚送ってきました。
取得費用は36円でした。

DSC02054.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_06


 JSPから優待品のクオカード3000円が2名義到着しました。
樹脂発泡製品専業の化学メーカーです。
株価1800円ほどで、優待品は3000円クオカードなら優待価値が高いので、一ヶ月前からクロスしていました。
コストはかなり掛かっていますが、十分お得です。
2名義で1213円での取得です。

DSC02052.jpg

 ミサワホームから優待到着しています。
言わずと知れた、住宅建設の大手です。
住宅建設・リフォームの割引券か1枚と1000円のクオカードが送ってきました。
家を建てる予定はないので、割引券は使いようがないけど、クオカードが目当てです。
取得コストはたったの64円でした。

DSC02053.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_05


 エディオンから優待券が2名義分、送ってきました。
500株分が500円券20枚、100株のぶんが500円券枚です。
お買上げ金額2,000円(税込)ごとに1枚(500円)ご利用頂けます。
取得費用は、500株が1627円、100株が215円でした。

DSC02051.jpg

バローから優待の商品券が、送ってきました。
500円券が、3枚で1500円です。
取得費用は、153円でした。

DSC02050.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_04


 木曽路から優待券が到着しました。
1000円の券が8枚で8000円分です。
ロイヤルと同じバラバラの券が送ってきました。
取得費用は、2442円でした。

DSC02049.jpg

日本エスリードからは、カタログギフト3000円×2名義分が送ってきました。
季節の果物やハム、米などから選べるので、カタログを見てるだけで美味しそうです。
2名義あるので、慎重に選ぼうと思ってます。
取得費用は、2個で936円でした。

DSC02048.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_07_03



06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
60位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop