http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 今日は、積水ハウスの株主総会に出席してきました。
株主総会へは、生まれて初めての参加です。
今年から会場が変わったようで、去年の梅田スカイビル内のステラホールからウエスティンホテル内のローズルームに変更になってます。最大1000名収容の会場に、多分7~800名が出席していたように思いました。
さすが、大企業の株主総会です。
JR大阪駅から徒歩15分ほどの会場に到着すると、入り口には社員さんたちが、30名程お出迎えに会い、圧倒されてしまいました。
ウエスティンホテル大阪の外観です。
DSC01741.jpg

 会場では、気易く写真を撮れる雰囲気でもなかったんですが、一枚だけ取ってきました。
高さ6.5mの天井には、豪華なシャンデリアが、輝いています。
DSC01743.jpg

 総会開催の10時までまだ時間があったので、一旦会場を出て、喫茶コーナーでコーヒーを頂きます。
一流ホテルのコーヒーは、非常に美味しかったです。
DSC01744.jpg

 総会が始まるとまず、会長さんの挨拶、社長さんの事業報告がありました。
続いて、株主の質問は時になく、一人だけ経営に対するおほめの言葉があっただけで無事に進行し、議案承認と進んで総会終了となりました。
 お土産には、1000円相当の焼菓子と、700円相当の梅田スカイ・空中庭園展望台の入場券2枚を頂いて帰りました。
DSC01750.jpg
DSC01778.jpg

時間は40分程度と非常にスムーズな総会でした。
やはり事業が順調な時は、執拗な質問が少なくてスムーズに終わりますね。
近いうち、空中庭園展望台の様子を書こうと思います。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_04_23



03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop