http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 10月分の優待取得結果は5銘柄8個でした。

1766  東建コーポレーション   100株
1873  日本ハウス        1000株
3038  神戸物産         100株×2
4666  パーク24         100株×2
6309  巴工業          100株×2

制度クロスをやろうかなと思ったけど、株主総会に行ってたのと分売も注文してたので、面倒になってやらなかったです。
考えてたのは以下の3銘柄です。
ロングライフの制度クロスは去年のようにMAXでも400円なら突撃するんですが、今年は注意喚起と株価上昇でMAX960円となりました。
いくら美味しいとは言っても、レトルトカレー4個で960円は高すぎます。

学情は芸能人のクオカードで、額面500円でもプレミアムが付いてヤフオクで1000~1500円で売れるので、MAX1120円でも損はないです。
しかし今回も小芝風花のクオカードとは限らないので、まさかが有るかもしれないです。

泉州電業はここ最近はおとなしかったけど、クロス人気で久しぶりのMAX2000円でしたね。
やらなくてよかった。
最近思うんですが、クロス人口が増えているので、優待が少ない月は制度クロスはしないほうが良いような気がします。
人気のない銘柄(自分が欲しくない優待)は別ですが、平均したら負ける割合が多いと思っています。


 11月9日までハピタスでキャンペーンをやっています。
以下のバナーで登録してポイント交換して頂けると、紹介者と紹介された方双方に1000ポイントずつが貰えます。
タダで1000Pをゲットするチャンスですよ!!!
私はヤフオク出品・購入・ヤフーショッピング・証券会社の口コミ投稿などで、ポイントをコツコツ貯めています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_27


 9月の優待取得結果です。
48銘柄、74個の取得に終わりました。
前年は76個だったので、微減です。
最後は銀行に資金がけっこう余ってたので、あと数銘柄は取得できたんですが、品物優待にはあまり魅力を感じない私です。

予想通り、最終日の昼休みにはカブコムにいろいろ残が出てたんですが、タカノはコスト400円を払って取得する価値があるのか?綿半はコストの割りに品物は良くないなとか思い、朝日放送は銀行から資金移動して280円の利益なので面倒になってしまいました。
精査の結果、特にチョンボは無かったので、ほっと一安心です。

カネ美食品の逆日歩取りをちょっと考えていたんですが、やらなくてよかったです。
MAX逆日歩が付いたのは良いんですが、驚愕の権利落ちだったのでびっくりしました。

 26日の権利日はうっかり忘れて、SBIの買い付け可能額がゼロ近くになっていました。
その結果、ウェルビーと大阪油化のIPOが抽選対象外になって、チャレンジポイントが貰えなかったです。
下手な優待よりポイントのほうが価値があるので、アイタタ~です。

 ヤマサのアンケートで300円のクオカードが貰えます。
1家庭に1個とは書いてないので、アドレスが違えば家族で応募できるようです。

y.bimo-q.com/step/top/9b052e.html

 
番号 銘柄 株数
1746 BRHD 100×2
1780 ヤマウラ 100×2
2207 名糖産業 100
2378 ルネサンス 500
2729 JALUX 100
3153 八洲電機 200×2
3178 チムニー 100
3232 三重交通 1000×2
3245 ディア・ライフ 100×2
3288 オープンハウス 100×2
3289 東急不動産 100
3392 デリカフーズ 100×2
3688 VOYAGE 100
4333 東邦システム 200
4671 ファルコ 100
4679 田谷 100
4680 ラウンドワン 100×2
4801 セントラルS 200
4809 パラカ 100
5451 淀川製鋼所 100×2
6073 アサンテ 100
6325 タカキタ 100×2
6339 新東工業 100×2
6339 TOKAI 100
6412 平和 400×2
6848 東亜DKK 100×2
7421 アトム 1000
7421 カッパ H 100×2
7458 第一興商 100
7494 コナカ 100×2
7522 ワタミ 100×2
7550 ゼンショー 500・100
7616 コロワイド 500
7925 前沢化成 100×2
8041 OUG H 1000
8098 稲畑産業 100
8160 木曽路 100
8173 上新電機 2×2
8252 丸井G 100×2
8281 ゼビオ 100×2
9041 近鉄グループ 1000×2
9368 キムラユニティー 100
9671 よみうりランド 1000×2
9675 常磐興産 100×2
9795 ステップ 100
9821 ヤマダ電機 100×2
9832 オートバックス 300×2
9882 イエローハット 100

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_28


 8月分の優待取得は、以下の結果となりました。
20日銘柄を含めて23銘柄、37個です。
去年の8月は30銘柄、47個だったので大幅ダウンとなりました。
ゴールドプランではないのでコストが合わず、しょぼい銘柄を取らなかったので、しょうがないです。

去年の取得銘柄を見ると、あさひ・ライトオン・モレスコ・コメダ・サイゼリヤ・ポプラ・進和・ヤマト・東天紅・リンガー・ミニストップが今回取れなかったです。
権利日の変更とかも有りますが、株価上昇による利回り悪化での、取得断念が多いようです。

制度クロスでの取得はBS11とコジマを突撃してみました。
どちらもヤバそうですが、コジマは出来高を見て断念しようかと思ったけど、MAXでも赤字ではなさそうなのでやってしまいました。
どちらもMAXだったら泣きます。
前場の出来高を去年と比べてみたんですが、殆どの銘柄が去年より多くなっており、クロス人口が激増しつつ有るようです。

 
番号 銘柄 株数
2157 コシダカ H 100×2
2686 ジーフット 100
2687 シーブイエス・ベイエリア 100×2
2735 ワッツ 100
3046 JINS 100
3048 ビックカメラ 1000×2
3222 USMH 100×2
3387 クリレス 100×2
3396 フェリシモ 100×2
4668 明光ネット 100×2
7513 コジマ 1000
7520 エコス 100×2
7545 西松屋(20日 1000×2
8168 ケーヨー 100
8233 高島屋 1000×2
8244 近鉄百貨店 1000×2
8251 パルコ 100×2
8278 フジ 100
9267 イオン 100
9414 BS11 100
9861 吉野家 100×2
9979 大庄 100
9993 ヤマザワ 100×2

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_28


 7月分の優待取得は、20日権利も合わせて4銘柄、6個でした。

ジャパンミートは金曜日までは大幅な買い長だったのが、月曜日から一気に売りが入り、すでに逆日歩がついています。
注意喚起が出てなければ突撃するんですが、去年の優待品は見た感じは安物肉だったので、高額逆日歩が付けば高級肉並みの金額を払うことに成ります。
ビビリの私としては、ここは自重したほうが懸命だと判断しました。

ダイドーG(20日)  100株
トーホー       200株
日本駐車場開発    1000株×2
稲葉製作所      300株×2

 私はヤフオクで落札された金額を、ヤフーマネーで受取にしています。
手数料実質ゼロ円キャンペーンで期間固定Tポイントが大量に貰えるので、ヤフーショッピングやヤフオクでポイントを消化しているんですが、ショッピングの支払いの際、全額をTポイントで払うよりも、YJカードで一円だけクレジット払いにしたら、買い物額全体の1%のポイントが余分に貰えるようです。
誰でも知っていますが、5のつく日に買い物してもポイントが4%多く貰えます。
今まで気づかなくて全額Tポイントで払っていましたが、少しでもお得に買物がしたいですね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_26


 今日は朝から京都までたけびしの株主総会まで行ってきました。
せっかく京都に行ったので、西本願寺と東本願寺を回ってきました。
明日も総会が有るので、畑は今日のうちに行くことにしたので忙しかったです。
いつもは逆日歩速報を書いてるのに、そんな余裕がなかったですね。

  6月の優待取得は以下の通りとなりました。
20日銘柄を合わせて19銘柄、30個です。
最終日になって、無理に30個に数を合わせたような感じです。
ロイヤルは利回りが悪いので無理に取るつもりはなかったけど、最後まで取れなかったです。
逆日歩が安かったので、結果論ですが突撃したらよかったです。
制度クロスしたのはGMOインターネットだけですが、逆日歩は軽微でした。

code 銘柄 株数
2305 スタジオアリス 100×2
2418 ツカダグローバル 200×2
2702 マクドナルド 500×2
2904 一正蒲鉾 100
3028 アルペン 100×2
3085 ALサービス 100×2
3154 メディアス 100
3191 ジョイフル本田(20日 200×2
3197 すかいらーく 1000×2
3277 サンセイランディ 100
3319 ゴルフダイジェスト 100
3975 AOITYO 500×2
5959 岡部 100
6071 IBJ 100
6785 鈴木 100×2
8165 千趣会 500×2
8928 穴吹興産 100
9449 GMOインターネット 100×2
9966 藤久 100
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_06_28



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop