http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 オハヨー乳業で応募していたモニターに選ばれたようで、ロイテリヨーグルトが8個到着しました。
先着1万名が選ばれるので、私と相方が申込んだんですが、さすがに厚かましすぎたのか、一人分しか来ませんでした。
2週間分が頂けるので、また来週にも8個来ると思います。
普段食べている、3個100円位のヨーグルトはゼラチン状に固まっていますが、これは全くそうではなくてネットリしています。
味もミルクっぽい味が強くて、遥かに美味しかったです。

 娘にも教えていたので申込んだらしく、到着して孫が食べているようです。

先着1万名は終了していますが、今は抽選で2000名が8個当選するキャンペーンをやっています。
今回は応募可能なのは、関東地方だけのようです。
https://getcp.jp/campain/pages/top/ohayo-rmon

DSC05733.jpg

 明日は総選挙ですが、天気が悪くて投票率が悪いかもしれませんね。
私は悪天候を見越して、雨が上がった昨日投票を済ませてきました。
投票結果はいかにですが、偏向マスコミのキャンペーンのお陰で、たぶん自民党が大きく議席を減らし、立憲民主党が第2党の勢いだとか。
小池氏の『排除する』発言に対し、筋を通したと評価するマスコミの力は大きいですね。
私から見ると『全会一致』で希望の党に合流したかったのに、合流できそうにないので追いつめられたとしか思えませんが。
うちの相方は新聞も見ないで一日中テレビ漬けなので、洗脳されるのではないかと心配しますが、それでも考え方は右寄りのようです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_21


 アサヒビールからスーパードライが2本送ってきました。
ツイッターキャンペーンで100名様が当選したようです。
数千人が当たる立会外分売はなかなか当たらないのに、100人でよく当選したものです。
せいぜい300円位の価値なので、嬉しくはないですけど。

DSC05719.jpg

 5日前の11日は最高気温が29.5度だったのに、今日の最高気温は15.9度で、14℃近くの急降下です。
北日本ではすでに初冬の寒さなんでしょうね。
秋はどこに行ったの?
それにしてもよく雨が降るもんだ。

 選挙戦はすでに中盤になってますが、与党は微減、希望は予想外に不振、立憲は躍進、共産は多少減という予想になっています。
新聞を見ると与党は300を伺うという書き方をしていますが、300を超えても明らかに負けですよね。
立憲民主は希望の党に擦り寄らず筋を通したように評価されているようですが、小池氏に選別されたから仕方なく新党を作ったのであって、もし踏み絵がなければ喜んで希望の党に入れてもらったはずです。
共産党は立憲と左翼票を奪い合って、煽りを食らった結果でしょうか。

 大阪16区では与野党の候補者調整により、公明党対立憲民主の2候補の闘いになっています。
候補者の選択肢がこんなに少なくては、投票に行く気もなくなるという声が出ており、前回選挙では無効票が15%だったとか。
私でもこれなら棄権しますね。
一週間後の選挙結果や、その後の政界再々編から目が離せません。


 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_16


 ラインでジョージアと友達になっていたら、ヴィンテージブレンドが当選しました。
第一弾の10万名は気づくのが遅くて当たらなかったけど、第2弾の8万名に当選しました。

金麦の方は忘れてしまったけど、たぶんboti2 さんと同じところで当たったんでしょうね。

ぼちぼちの株主優待

DSC05701.jpg

 金曜日夜にカブコムで久しぶりに抽選に参加してたら、日本ハウスが当たっていました。
倍率はどれ位だったのか調べたら、1.35倍だったようです。
これくらいの倍率ならたまに当たるけど、2倍を超えたら絶望的に当たらないので、最近はあまり抽選には参加していません。

 コストを調べると1000株で1200円以上かかるので、あまり欲しくはなかったんですが、せっかく当たったんだから取得することにしました。
銀河高原ビール12本をもらえるそうですが、1本足り100円を超えるコストなので、もし第3のビール並の味だったらアホらしいことになります。
ネットで調べるとまずいという評判も出てきますが??
12本も送ってきたらたぶん持て余すので、娘婿にあげるかもしれません。

 銀河高原ビールは日本ハウスの連結子会社から外れるそうですが、小坊主さんが今年の優待は実施されることを確認されています。ちょっと安心

小坊主の優待日記


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_09


 GMOインターネットの優待ギフト券を使って、くまポンで園芸用スプレーを購入しました。
説明書きが中国語なので理解不能だけど、1Lくらい入りそうな手押し式のスプレーです。
ギフト券はこれで全部使い切りました。
余りお得ではないギフト券だけど、けっこう使ってしまいます。

DSC05659.jpg

 ヤフオクで貰える期間固定Tポイントが、毎月5000Pくらい入るので、今月はレギュラーコーヒーを送料込みで、1.5kg2100円位で購入しました。
購入したことによりまたポイントが400P以上返ってくるので、かなりお買い得ではないかと思います。
先月まではお米10kgとか、オークションで青春きっぷを買ったり、ボトルコーヒー950mlを24本買ったりしています。
食品以外ではデスクライト、充電ひげそりといったところです。
売っている品物はちょっと高めかなとは思いますが、以前はヤフオクで落札システム利用料として取られていたのを、キャンペーンでTポイントで返してもらっているものなので、ずいぶんとお得感を感じています。

DSC05660.jpg

 宮崎市の食堂で強盗殺人事件が有ったそうです。
ニュースを見てびっくりしましたが、学生時代はこの現場から1~2kmくらいのところに住んでいて、ここにも何度か行って食べたことが有るはずです。
昔のことなのでよく覚えてないけど、殺された人はそのころは多分高校生くらいか、会ったことがあるかもしれませんが、その頃は先代のお父さんが経営していたんだろうと思います。
宮崎はのどかな地方都市なんですが、こんな凶悪犯罪が起こるなんて、早く犯人が捕まって欲しいです。

宮崎市江平で強盗殺人


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_11


 プレモノでかなりいい品物が当選しました。
「エッセンシャルスマートスタイル」シャンプー&コンディショナー ポンプペア(各480ml)+シャンプー&コンディショナーミニ付(各45ml) 1点ずつ 、以上4点セットになります。
レシートを見ると、861円の品物らしいです。
当選者は1万名なので、花王さんが結構奮発したようです。

DSC05587.jpg

 明日は終戦記念日であり、長崎で精霊流しの日ですね。
私は広島・長崎の原爆記念日で黙祷しましたが、明日も黙祷しようと思います。

 私は長崎出身なので、高校卒業までは長崎に住んでいました。
8月14日または15日に、自分の家と母親の実家の墓参りに行ってたんですが、長崎のお盆の墓参りは夕方暗くなる頃に行くのが普通です。
夜に行って花火や爆竹を鳴らして、西方浄土から帰ってくるご先祖の霊をお迎えするんです。
子供の頃は日本全国でそうするものと思ってましたが、長崎を離れたらそうではない事が分かりました。

 長崎のお盆といえば精霊流し(しょうろうながし)が有名です。
この精霊という字は”しょうろう”で変換しても出てきませんね。
一般的な読み方ではないのかな。

 子供の頃はほとんど毎年、精霊流しを見ていました。
近くで見ていると耳栓が必要なくらい、爆竹の音がすごいです。
下のユーチューブの動画は音声を絞っているようですが、蝉しぐれのように爆音が途切れることがありません。
この精霊船は長崎出身の歌手、さだまさしさんの父上が亡くなったときの初盆で船を出したようです。
お金を持っている方は個人で船を出すんですが、結構な金額がかかるのではないかと思います。
貧乏人は町内会の船に、仏壇にお供えした菓子・果物をコモにくるんで乗せてもらいます。
ご先祖様が西方浄土に帰る際に、お土産を持たせてやる感じですね。

 佐田さんの船は大きいのでおとなしく勇壮に通り過ぎていきますが、ちょっと小さめの船はその場で回転させたり蛇行させたりと、見せ場を作ろうとし、見物人もそれを喜んだりします。
なかには酒を飲んで船を押す人が多いので、船を壊したりすることも有ります。
この動画を見ていると、思い出がこみ上げてきて、懐かしさに涙がでるくらいです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_14



10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop