FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ラインでアサヒ瞬冷辛口が当選した  すかいらーく優待券の考察

お得さま
03 /21 2018
 先日ラインでアサヒ瞬冷辛口のキャンペーンが有ったので応募していたら、当選していたようです。
30万名が当たるので高確率ですが、ラインは放置状態が多いので、うっかり見過ごすところでした。
500mlも入ってる大きな缶なので、292円もするんですね。
お金を出して飲むことはないけど、タダ様なら有難くいただきます。

 そしてそして、普通ならレシートは捨てるんだけど、何気なく見たら下の方に「あたり」 商品引換券と書いてあります。
レシートで自動抽選されるようで、こんなのは初めて知りました。
サントリープレミアムモルツ262円が貰えるようです。
ただで貰ったビールにさらにタダビールとは、嬉しい限りです。

DSC06071.jpg

 昨日すかいらーくの優待券が送ってきたので、古い優待券を持ってランチに行ってきました。
レジーで並んでいると、前のお客さんが冊子になった新しい優待券で精算していました。
どうも現金で支払いをする人は少ないのかもですね。
近所の金券ショップに行けば、500円券が430円で売ってるので、金銭感覚が有る人なら、当然そうするでしょう。

 帰りに近くのアクセスチケットに行って、すかいらーく優待券の買取価格を聞いてみました。
去年の同時期に聞いたときは、500円1枚を420円で買い取ってくれましたが、今では一人100枚まで、1枚380円だそうです。
参考までに店が売る価格は430円なので、1枚あたり50円を抜いてるんですね。
半年前より1枚40円の値下がりですが、更に下がることも予想されるので、ここは頭の中でオークション価格と比較します。

 1冊18枚、9000円分がショップ買い取りで6840円。
オークションの今の相場は、1冊が今現在8000円位です。
落札システム利用料730円ほどと、送料を100円くらい負担するとすると、7170円位の利益です。
オークションの手間と課税されるリスクを考えると、微妙ですね。

伊藤園でタリーズコーヒーが貰えます。

お得さま
03 /13 2018
 伊藤園からツイッター経由で、先着17万0610名さまに、タリーズコーヒーが貰えます。
先着だから、早く応募してください。

\なんと先着170,610名様に!/

 昨日の分売は当然、収穫なしでしたが、クロスでは収穫が多かったです。
昨日はSBI短期で、ヤマウラとワタミがクロスできました。
カブコムでは常磐興産を拾いました。
今日はコナカとダイドーリミッテッド(予約)を、アクティブプランの手数料無料でゲットしています。

 自信はないんですが、0時にスタンダードからアクティブプランに切り替わるとすると、それ以前にヤマウラとワタミを注文していた分はスタンダードプランが適用される。
0時以降にコナカの注文を入れると、同日約定でもコナカだけがアクテイブプランが適用される。
この解釈で合っていますかね??
あとで取引報告書を確認しておかないといけないです。

香取慎吾と稲垣吾郎の直筆メッセージ入り、オールフリー当選

お得さま
02 /12 2018
 ツイッター経由で、オールフリー2缶が当選しました。
250mlくらいのノンアルコール飲料ですが、非売品で香取慎吾と稲垣吾郎の直筆メッセージが入っています。
直筆と言っても印刷してあるんですが、非売品ということで、最初はヤフオクで2000円以上で売れていたようです。
今は1000円位に値下がりしてしまいましたが、こんなプレミアが付いた品物は、ヤフオクで高く売れます。

 株主優待で頂くクオカードでも、たまにプレミアが付くものがあります。
有名なのではタマホームの木村拓哉とか、学情の優待で配られた高畑充希・小芝風花のクオカードは今でも額面の2倍くらいの価値があります。
学情の今年のクオカードは岡田結実というタレントでしたが、今回はあまり高値になってないようです。
ちょっと男っぽい感じが良くないのかな。

DSC06021.jpg

 今日は昼から確定申告の書類を作成していました。
年1回だから何度やってもスムーズに行かないけど、なんとか入力して、4千数百円の還付が頂けるようです。
大きな利益が出た口座が少ないので、当たり前の結果です。
クロスをたくさんやっていたら損失繰越が溜まってきたので、今年は益出しをして税金を払い、その分を還付してもらう予定です。

ちょびリッチ経由でスイーツを購入

お得さま
02 /08 2018
 EPARKスイーツでとろバウムを購入してみました。
ちょびリッチ経由でEPARKスイーツというサイトで、WEB予約してスイーツを購入すると、500円引きで購入でき、写真付きで口コミをを書くと、あとで2600ポイント(1300円分)が貰えるという案件です。
 今見たら1500ポイントになっていたので、私の見間違いでなければポイント数は変わるようです。

EPARKスイーツ

 家から徒歩圏内の店で、とろバウム、定価1490円で売ってたので、WEB予約で500円引きで990円でした。
バウムクーヘンの輪切りにチーズクリームをコーティングしたようで、美味しいです。
この店の1番人気で、テレビの取材も入ったことがあるそうです。
翌日に口コミを投稿しておいたので、失敗して無ければ1300円分のポイントが後ほど貰える予定です。

 【追記】 :: と思ったら、やはり失敗していました。
1予約あたりの購入単価が通常価格1852円【税別】以下の場合は対象外と書いてました。
注意書きをよく読まないと駄目ですね。
500円引きで買っただけに終わりました。

DSC06015.jpg
 
 今日はカブコムでイオンファンタジーをクロスしました。
楽天証券で一般信用売り銘柄が発表されています。
楽天では銘柄数が増えてきて、SBI証券短期は魅力が少なくなってきましたね。

アサヒ食品から介護食当選、たらみからゼリーが当選

お得さま
01 /10 2018
 アサヒビールの関連会社であるアサヒ食品で、介護食の試食品が当選していました。
かに雑炊と、鶏肉と野菜の筑前煮風、とろみエールの3セット+ウエットティッシュでした。
介護食というのはとろみが付いた、柔らかい食べ物が多いようです。
2000名様が当選したようです。

DSC05927.jpg

 ダイドードリンコの関連会社である株式会社たらみで当選した、ゼリーが到着しました。
優待で貰えるゼリーとは大分違って、コラーゲンやプラセンタが入っているようです。
ダイドードリンコと言えば今月の16日が権利日ですが、今回は取得しない方針です。
優待品が到着したときの、ずっしりとした重さは良いんですが、量販店で買えば1500円くらいで買える品物なので、コスパは良くないと思います。

DSC05952.jpg

 今日はトーホー200株とクリレス100株をクロスしました。
1月優待はやっとトーホーを確保しましたが、あまりお得感は感じられません。
あとは積水ハウス、シーズ、東京ドームくらいを取得する予定にしています。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。