http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 1月権利のサムコからクオカードが到着しました。
1000円のクオカードが2名義分です。
取得費用は2名義で516円でした。

DSC05230.jpg

 久しぶりにかっぱ寿司を食べに行ってきました。
写真はその一部分です。
回転寿司も飽きてしまって余り行く気になれませんが、6月で期限が切れるアトムの優待ポイントをやっと使い切りました。
カッパ・クリエイトの6月までのポイントも残っているので、もう一度6月までに行かないといけません。
そう言えばマクドナルドの新しく始まったグランシリーズバーガーを試食に行く予定ですが、まだ行けていません。
ダブルクォーターの代替品になるのか、疑問ですけどね。

DSC05240.jpg
 
 トランプ大統領と習近平の話し合い次第で朝鮮半島で軍事作戦が始まるとの噂がありますが、どうなんでしょうね。
中国が何もしないとなると、アメリカが実力行使に踏み切ることは容易に想像できますが、そうなると正恩がミサイルを飛ばすのは韓国と日本でしょう。
憲法擁護派の方たちは、今こそ平和憲法を振りかざして、日本を目標にしないよう正恩を説得してもらいたいと思います。

 駐韓大使を帰任させたときは何を考えてるんだと思いましたが、半島有事の対応や邦人保護のためにアメリカの指示で帰任させたとしたら納得できます。
何もなければ良いんですが、覚悟はしておくべきだと思っています。


スポンサーサイト
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_04_08


 東建コーポレーションから優待券が送られてきました。
ハートマークショップの株主優待割引券3000円分とホームメイトカップのゴルフ招待券です。
割引券は多分洗剤を購入すると思いますが、ゴルフには興味が無いのでオークションで売ってしまったら、1枚送ったあとで2枚めが届きました。
おかげで東建さんも送料が嵩んだけど、こちらも送料が2倍かかっちゃいましたよ。
去年も同じことが有ったような記憶がありますが、しっかりして欲しいですね。
取得コストは992円かかっており、この割引券はオークションで1900円位で買えるものなので、お得感はないです。

DSC05190.jpg

 土曜日曜でいろいろ申し込みを済ませました。
ミルボンの優待選択品はアマゾンなどで価格を比べて、一番高そうな組み合わせで2番のプラーミアヘアセラムFとボリューマイザープラスを申し込みました。
ネット価格で8635円になりそうです。

 GMOインターネットの優待も、GMOグループサービス利用料以外の2つを申し込みました。

 今日はアイケイケイをクロスできました。
品物優待はそんなにお得感は感じませんが、去年はMAX逆日歩2240円が出てるので、素直に嬉しいです。
4月優待は現物保有のくらコーポレーション200株と合わせて2銘柄を確保できました。
ペットボトルのお茶はたくさん確保してるので、伊藤園は取得する気はないです。

 ところで私事ですが、私の眼鏡が行方不明になってしまい、朝から探しているけど見つかりません。
こんなところにも老化現象が出てきてるようで、困ったものです。
出てこなかったら、今回取得した愛眼の優待券を使って新調するかもしれません。
それまでは古い眼鏡で我慢することにします。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_04_03


10月銘柄のニッケから優待のクオカードが届きました。
2名義分なので2枚来ましたが、片方は買い注文を忘れていたので300円損しています。

DSC05149.jpg

 今日はカワチ薬品をクロスしましたが、3000円を超えてしまったのでがっくりでした。
カブコム売手数料を108円損したようです。
もう権利日まで下がることはないと思うので、しょうがないです。

 今日の分売は明暗がはっきりと別れました。
アグレ都市デザインは寄りで売って1万円以上の利益、JBイレブンは4800円もの損失ですね。
私はアグレだけを申し込んで全滅でした。
JBイレブンは最後は分売で当たった人の投げ売りが出たのか、更に急落していました。
もう一つの明豊ファシリティワークスは迷ったんですが、大量の成り売りが出てきそうなので止めました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_28


 10月優待の学情から優待品のクオカードが送られてきました。
去年までは高畑充希が”あさがくナビ”のイメージキャラクターを努めていましたが、今年は小芝風花さんに変わったようです。
従ってクオカードも小芝風花に変わっています。

 テレビは殆ど見ないので高畑充希も知らなかったけど、小芝風花も聞いたことが無いです。
そこでちょっと調べてみたところ、PR TIMESから引用しますが

.小芝風花さんプロフィール : オスカープロモーション所属
出身地:大阪府 生年月日:1997年4月16日
『ガールズオーディション2011』グランプリ
主な出演作:
●映画「魔女の宅急便」(主演)、「天使のいる図書館」(主演)2017年初春公開予定
●テレビドラマ 「GTO」(フジテレビ)、「セカンド・ラブ」(テレビ朝日)、「HEAT」(フジテレビ)
「あさが来た」(NHK)、「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)
●舞台「夕陽伝」

おお、主演映画2本なら、結構活躍してるんだ。
今年で20歳になる売出し中のタレントのようですね。
たしかに高畑充希に顔では負けてないと思います。

DSC05078.jpg

 去年の高畑充希クオカードは500円分が1000円前後で取引されていましたが、小芝風花の500円クオカードは1500円から最高で3000円で売れています。
さ、さ、さ、さんぜんえーん!!!!
これはプレミアムクオカードのようで、今度の権利日の逆日歩はMAX間違いなしかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_23


 10月優待のトップを切って、巴工業からワインが到着しました。
なかなか高級そうなワインですが、日本フィルコンのワインよりはいい品物ではないでしょうか?
取得コストは2名義で594円でした。
1本は娘婿にクリスマスプレゼントします。

DSC05028.jpg

 クリスマスプレゼントといえば、アサヒ飲料で応募したアンパンマンクリスマスカードが当選しました。
1万名が当選するので貴重品でもないですが、1枚ずつ封筒に入っており、カードを開くと下の写真のように立体的になります。
これは孫が喜びそうなので、早めに持って行ってやります。

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

 今日の分売は株価が安いので手数料負けする可能性が高いと思い、松井証券だけで申し込みしましたが落選でした。
結果的には7円の利幅だったので手数料を払ってもランチ代にはなりましたね。

 楽天証券の一般売り銘柄表は、あんこさんのブログに書いてありますが一日一回の更新らしいですね、
残があると思って注文画面を入力していくと、売り立て可能株数がゼロと出るので、興味のある銘柄をいちいち入力していくのは無駄な労力です。
リアルタイムに出来ないのか、楽天にクレームを入れてみようかな。
今朝見たら短期売りできるのが3銘柄増えていました。
きょうの約定でコストを計算してみると、

鳥越製粉500株  コスト1127円でソーメン
ローランド     コスト1014円で3000円相当のカタログギフト
船井総研      コスト778円で500円のクオカード

ということで、コスト的にはカブコムやSBIには太刀打ちできないですね。
他社でクロスできないレア銘柄以外は、楽天短期を使うメリットはないと思います。

 昨夜はSBIのフライング申込日だったので、ダメもとで残なし×の銘柄を注文していたら、藤久が注文できたのでクロスしておきました。
貸借銘柄なら買いは日興証券で信用買い⇒現引き⇒権利落ち日に制度売り⇒現渡しとやればコストが安いんですが、藤久は融資銘柄なのでGMO証券で優待キャッシュバックを使って、現物買い⇒現物売りで手数料無料とします。

 ブロードリーフのおこぼれが出ていたので、相方が500株をクロスしています。
ここしばらくは売り短だったのが昨夜から長期に戻って、コストは781円くらいです。
早くからクロスしていた私はコスト1143円くらいなので、ガックリですね。
慌てる乞食は貰いが少ないということわざが現実になりました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_20



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
64位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop