http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

10月銘柄のニッケから優待のクオカードが届きました。
2名義分なので2枚来ましたが、片方は買い注文を忘れていたので300円損しています。

DSC05149.jpg

 今日はカワチ薬品をクロスしましたが、3000円を超えてしまったのでがっくりでした。
カブコム売手数料を108円損したようです。
もう権利日まで下がることはないと思うので、しょうがないです。

 今日の分売は明暗がはっきりと別れました。
アグレ都市デザインは寄りで売って1万円以上の利益、JBイレブンは4800円もの損失ですね。
私はアグレだけを申し込んで全滅でした。
JBイレブンは最後は分売で当たった人の投げ売りが出たのか、更に急落していました。
もう一つの明豊ファシリティワークスは迷ったんですが、大量の成り売りが出てきそうなので止めました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_28


 10月優待の学情から優待品のクオカードが送られてきました。
去年までは高畑充希が”あさがくナビ”のイメージキャラクターを努めていましたが、今年は小芝風花さんに変わったようです。
従ってクオカードも小芝風花に変わっています。

 テレビは殆ど見ないので高畑充希も知らなかったけど、小芝風花も聞いたことが無いです。
そこでちょっと調べてみたところ、PR TIMESから引用しますが

.小芝風花さんプロフィール : オスカープロモーション所属
出身地:大阪府 生年月日:1997年4月16日
『ガールズオーディション2011』グランプリ
主な出演作:
●映画「魔女の宅急便」(主演)、「天使のいる図書館」(主演)2017年初春公開予定
●テレビドラマ 「GTO」(フジテレビ)、「セカンド・ラブ」(テレビ朝日)、「HEAT」(フジテレビ)
「あさが来た」(NHK)、「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)
●舞台「夕陽伝」

おお、主演映画2本なら、結構活躍してるんだ。
今年で20歳になる売出し中のタレントのようですね。
たしかに高畑充希に顔では負けてないと思います。

DSC05078.jpg

 去年の高畑充希クオカードは500円分が1000円前後で取引されていましたが、小芝風花の500円クオカードは1500円から最高で3000円で売れています。
さ、さ、さ、さんぜんえーん!!!!
これはプレミアムクオカードのようで、今度の権利日の逆日歩はMAX間違いなしかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_23


 今日は小雪が降る中を、学情の株主総会に行ってきました。
ここの総会は多分2回目ですが、小さな会社なので総会会場は定員150名位の自社会議室です。
取締役は社長を入れて5名で、これまでに行った総会では最小クラスです。

DSC05075.jpg

 雪に濡れた体でお土産をもらって会場に入ると、前の方に座るように案内されたので、一番前に座りましたが、これでは社長や監査役とは1.5m位の距離です。
ちょっと怯んでしまったけど、10時定刻に総会が始まりました。

 質問に答えて社長が言ってましたが、売上・経常利益ともこの数年で伸びてるそうです。
2012年ころから株価が回復基調にありますが、この2年は横ばいという感じです。
少子化の影響で新卒学生が減っており、企業が採用に困っている状態は、当社にとってはいい環境だそうです。
お土産は神戸のお菓子屋、本高砂屋のエコルセでした。

DSC05077.jpg

 10時50分ころに総会が終わったんですが、今日は第2の目的があります。
会場でブログ仲間のハルクさんと会う約束をしてましたが、初対面なのでどの人かわからなくてキョロキョロしてたところ、やっと見つかりました。
ハルクさんは私が想像していたとおりの人でしたが、自分の方はどう予想されていたのか、ちょっと気になりますね。
ハルクさんは昼から仕事に行かれるとかで、12時ころまで松屋で牛丼を食べながら、ちょっとしたミニオフ会を開催してきました。
次はIRフォーラム大阪で会う約束をして帰途につきました。

ハルクの株主優待&株主総会日記

 IRフォーラムといえば『ポケットくん』というキャラクターがいるんですが、ツイッターでフォローしていたら、お返しのフォローが来ていました。
poket.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_20


 10月優待のトップを切って、巴工業からワインが到着しました。
なかなか高級そうなワインですが、日本フィルコンのワインよりはいい品物ではないでしょうか?
取得コストは2名義で594円でした。
1本は娘婿にクリスマスプレゼントします。

DSC05028.jpg

 クリスマスプレゼントといえば、アサヒ飲料で応募したアンパンマンクリスマスカードが当選しました。
1万名が当選するので貴重品でもないですが、1枚ずつ封筒に入っており、カードを開くと下の写真のように立体的になります。
これは孫が喜びそうなので、早めに持って行ってやります。

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

 今日の分売は株価が安いので手数料負けする可能性が高いと思い、松井証券だけで申し込みしましたが落選でした。
結果的には7円の利幅だったので手数料を払ってもランチ代にはなりましたね。

 楽天証券の一般売り銘柄表は、あんこさんのブログに書いてありますが一日一回の更新らしいですね、
残があると思って注文画面を入力していくと、売り立て可能株数がゼロと出るので、興味のある銘柄をいちいち入力していくのは無駄な労力です。
リアルタイムに出来ないのか、楽天にクレームを入れてみようかな。
今朝見たら短期売りできるのが3銘柄増えていました。
きょうの約定でコストを計算してみると、

鳥越製粉500株  コスト1127円でソーメン
ローランド     コスト1014円で3000円相当のカタログギフト
船井総研      コスト778円で500円のクオカード

ということで、コスト的にはカブコムやSBIには太刀打ちできないですね。
他社でクロスできないレア銘柄以外は、楽天短期を使うメリットはないと思います。

 昨夜はSBIのフライング申込日だったので、ダメもとで残なし×の銘柄を注文していたら、藤久が注文できたのでクロスしておきました。
貸借銘柄なら買いは日興証券で信用買い⇒現引き⇒権利落ち日に制度売り⇒現渡しとやればコストが安いんですが、藤久は融資銘柄なのでGMO証券で優待キャッシュバックを使って、現物買い⇒現物売りで手数料無料とします。

 ブロードリーフのおこぼれが出ていたので、相方が500株をクロスしています。
ここしばらくは売り短だったのが昨夜から長期に戻って、コストは781円くらいです。
早くからクロスしていた私はコスト1143円くらいなので、ガックリですね。
慌てる乞食は貰いが少ないということわざが現実になりました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_20


 東建コーポの優待で貰ったハートマークショップ割引券4000円が届きました。
SBIで取得したのでコストは1322円でしたが、オークション価格は2400円位なのであまりお得ではないです。
カブコムで取得したら手数料はもっと高いと思うので、株を分割してもっとお得にして欲しいです。

DSC04661.jpg

 カッパ・クリエイトと木曽路の追加400株を拾ったのでクロスしました。
昨日は木曽路100株をクロスしてるので400株追加するか900株追加するか迷ったんですが、利回りがそんなにいい方ではないし、1銘柄に220万も使ったら他の利回りのいい銘柄が取れなくなるので400株追加にしました。
2回に分けてクロスしたのでコストが高いかと思ったけど、計算してみると55円+GMOキャッシュバック100円が無駄になったくらいで、意外と安かったようです。
コスト2267円で8000円分の優待券がもらえる予定です。

 そしてカッパ・クリエイトは管理費を払ってまで取りたくないと思ってのんびりしてたら抽選が厳しくなってしまいましたが、やっとおこぼれを拾うことが出来ました。
粘った甲斐があって、コストは326円で3000ポイントを頂くことが出来ました。

 カブコムでキャンペーンのお知らせが発表されています。
9月13日~20日までにカブステーションで信用取引が約定すると、手数料が全額キャッシュバックされます。
待ってました~~という感じですね。
これは出来るだけ利用しないといけません。
早くクロスしないと無くなりそうな銘柄はしょうがないからクロスしてGMOから移管しますが、余裕がありそうな銘柄は13日以降にカブコム内でクロスして、現物買いでなく信用買いでキャッシュバックを受けましょう。
前回は相方と二人で6800円のキャッシュバックを貰ったので、今回は8000円を目標に頑張ります。

 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_02



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
58位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop