http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 日本フィルコンから優待のワインが到着しました。
2名義で取得したんですが、ちょっと種類が違っているようです。
写真を見てもラベルの色が少し違ってボトルの長さも違います。
ラベルをよく見ると、

STONE CAP  RIESLING  2013
STONE CAP  SYRAH   2013

取得コストは2名義で676円でした。

DSC05185.jpg

 今日は結構な数をクロスしています。
SBI証券で
  高松コンストラクション
  三越伊勢丹
  オートバックス
  JSP
  JPX
  新晃工業
  飯田グループ
  ゼビオ

カブコムで
  ヤマダ電機
  コナカ

明日は日興証券で制度クロス4個ほどと、残った資金で一般信用数個を仕掛ける予定です。
前場と後場に分けてやります。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_27


 昨日はバレンタインデーでしたが、その日を狙って送るのかマルカキカイから優待のチョコレートが到着しました。
2名義取得したので写真は2人分です。
取得費用は572円でした。

DSC05119.jpg

 内容を紹介すると、バレンタインデーにピッタリのチョコレートです。

DSC05121.jpg

 もう一個はクッキーの詰め合わせでした。
分かりやすいように蓋の方にも広げてみました。

DSC05120.jpg

 今朝はアバントの分売があったんですが、最初は不参加の方向だったけど、寄り前の気配を見ると良さそうだったので急遽参加しました。
参加を決めたのが8時20分だったので、松井証券だけの参加で、資金が10万ほどしかおいてなかったので100株で注文したら当たってしまいました。
もしかしたら割れるかもと思ったけど、なんとか寄り付き売却で500円をゲットできました。
松井証券は10万円以下は手数料無料です。
あとで見たら高値906円があったので、うまく売ればあと900円取れたかもしれません。

 今日は20日権利銘柄の権利付き最終日です。
私はニトリを10日にクロスしてコスト1797円を払ったんですが、相方が今日クロスしてコスト1145円で随分とお得でした。
SBI短期は金利が高いのでギリギリにクロスできればコストが安くなりますね。
昨夜のニトリは19時過ぎにすぐに残なしになっていましたが、今朝見ると余裕ありになっていました。
西松屋も少しだけ残っているようです。

 カブコムではヤマザワが残ってたので100株クロスしました。
移管できないので余りお得ではないですが、コスト454円で1000円のギフトカードがもらえます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_15


 5月優待のクリエイトSDから優待券が2名義分送ってきました。
300株を取得したので、500円の優待券が8枚つづりで8000円分、またはカタログギフトとの交換になります。
4000円分がヤフオクでは3800円以上なので、優待券のほうがいいですね。
1名義は5月13日にカブコムでコスト1341円、もう1名義は5月23日にSBIでコスト1025円で取得しています。




 DSC04725.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_29


 5月権利の宝印刷から選択した品物が届きました。
100株なので1500円コースの選べるギフトで、焼き菓子が12個入ったお菓子を選びました。
楽天ショップで調べたら送料別1620円でした。
いつもなら取得費用を書くんですが、今日は書けません。
その理由は後で書きます。

DSC04696.jpg

 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_12


 5月権利のモバイルクリエイトから優待クオカード500円が到着しました。
制度信用で取得したので逆日歩400円をくらってしまい、コストは404円でした。
今回限りで優待の休止が発表されたので、最後の優待になりそうです。
廃止ではなくて休止なので、再開もあるかもしれませんが、権利を取ったときの株価は428円だったのに今の株価は300円です。
これだけ安くなれば復活は厳しいのではないでしょうか?

DSC04659.jpg

 今日はタカノをクロスしました。
去年貰った優待のラスクが美味しかったので、あまりお得ではないですがコストは200円以下なので早めの確保です。
そしてアコーディアゴルフのおこぼれが時々出てるので、相方が500株をクロスしました。
利回りがいいので早めの確保が正解ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_30



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop