FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

大黒天からブドウ、クリエイトSDから優待券 お試し引換券祭り

5月・11月優待到着
10 /15 2020
 大黒天物産から我が家にもブドウが届きました。
相変わらず大粒で美味しいですね。
もっと甘いブドウは他にもあるけど、粒の大きさは他ではあまり見かけません。
一粒を口に入れたら食べにくいので、私は包丁で半分に切っていただいています。

DSCN2219[1]

 ちょっと前に届いたんですが、クリエイトSDから優待券4000円分が2名義到着しました。
カタログギフトにも交換可能ですが、利回り的に言うと私には半分の価値になってしまいます。

DSCN2241[1]

 昨日はローソンのお試し引換券祭りに参加して10時からロッピーを操作しましたが、込み合っていてなかなか思うように取得できなかったです。
他にロッピーを待ってる人がいないのを幸いに、20分くらい格闘しましたが、何とか4個だけを取れたところでうんざりしたので引き上げました。
昼からは作戦を変えてローソンアプリで予約してみましたが、3個までしか予約できないんですね。
他のローソンに行ってまたロッピーでやろうと思ったけど、いやになったので予約の3個だけで帰ってきました。
少し経験を積んだので、次回はもう少しうまく出来るかもしれません。

 昨日の楽天証券では神戸物産が無くなるかもしれないと思ったので、今日1000株をクロス約定させました。
利回りは不満ですが、10月銘柄ならこんなもんでしょうか?
今日も出てるので家族がチャレンジしますが、資金的に1000株は無理なので100株です。
楽天無期限は今夜までなので、楽天短期やGMOやSBIなら、最終日に取得出来ても同じくらいのコストになります。
それから巴工業も今日、楽天でクロスしました。
100円前後の経費でワインが貰えます。
スポンサーサイト



サカタのタネ、三機サービス

5月・11月優待到着
09 /02 2020
 サカタのタネから優待の案内が届きました。
私は100株2名義なのでAコースから選択できます。
チューリップの球根セット、マイクロ胡蝶蘭、ビーフカレーなどがありますが、少し考えようと思います。

DSCN2112[1]

 三機サービスからギフト柄クオカード1000円が2名義届きました。
クオカードは価値はありますが、最近はペイ類を使うことが多いので在庫が貯まってしまいました。

DSCN2117[1]

 日興証券でトリドールがタイミングが合わずにどうしても取れなかったので、今日カブコムで出ていたのを拾ってみました。
日興に比べるとコストが1.5倍くらい高いですが、利回りが高い優待なのでどうしても取りはぐれるわけにはいかないです。
もし日興で取れたら持ち替えを考えますが、そういう時はあまり取れないですね。

ニッケとハニーズからの優待

5月・11月優待到着
08 /30 2020
 ニッケからクオカード500円と優待券3000円、2名義分が到着しました。
優待券はサーティーワンで使えるので、そこそこの人気です。

DSCN2097[1]

 ハニーズからは優待券3000円分が届きました。
思い出したけど、ハニーズは最初カブコムで確保してたのを忘れてさらに楽天無期限でクロスしてしまったので、二重にクロスして失敗しました。
歳のせいで失敗が多くなっています。

DSCN2111[1]
 
 最近はブログの更新間隔が長くなりつつあります。
これを書くのも結構手間がかかるので、ついおっくうになってしまいます。
他にやることがあれば、ブログを書くのも後回しになってしまいます。
といっても、あまり簡潔に済ますのも内容のないブログになってしまいます。
そういえばブログ仲間も更新が長期に滞ったり、更新頻度が落ちてる人が多いです。
中には辞めてしまう人も。
私は長い間続けてるので、更新が少なくなってもユルユルとやろうかと思っています。

TAKARA&COMPANYから優待案内 

5月・11月優待到着
08 /25 2020
 以前の宝印刷から2名義分の優待案内が届きました。
漢字社名が少なくなって、横文字社名が多くなってきました。
漢字の方が業種が分かりやすいと思うんですが、カタカナならまだしもアルファベットの社名は好きになれません。
これも時代の流れでしょうか?

 端株は保有してないけど、1名義だけ長期保有になっており、2000円コースと1500円コースです。
品物では比較しにくいけど、比較しやすいお米では2000円は魚沼コシヒカリ雪室貯蔵米2kg、1500円は宮城県ひとめぼれ2kgと差を付けてあります。
ネット通販で価格を調査比較してる人がいたけど、1500円でハンバーグ2個って高くないけ?

DSCN2096[1]

 今朝はブリッジインターナショナルの立会外分売に参加しましたが、久しぶりに1枚だけ当選していました。
2100円の利益から手数料を引くと利益は少ないですが、爆益案件は絶対当たらないのでランチ代になっただけでも良かったです。

 JPHDの優待改悪が発表されましたが、私はまだクロスしてなかったので無事でした。
プレミアム優待クラブはそんなに魅力を感じないので、ためらっていたのが良かったです。
どこが運営してるのか知りませんが、ポイント数の割には優待品がしょぼいと思います。
たぶん優待会社にはポイント数+送料を請求して、品物との差額で利益を上げているのでしょう。

ツルハから優待券 東海ソフトからクオカード

5月・11月優待到着
08 /23 2020
 ツルハから株主優待カードと株主ギフト券が届きました。
インバウンド盛んなりしころは5%割引の優待カードはヤフオクで1万円以上で売れていたような気がしますが、今は見る影もないです。
それでもダブル優待だから、かなりいい優待ではあります。

DSCN2092[1]

 東海ソフトからは1000円のクオカードを頂きました。
なぜかは知らないけど、カブコムに権利日まで残っていたので、お得に頂くことができました。
たぶん臨時の優待だから知らない人が多かったのではないでしょうか?

DSCN2095[1]

 最近は優待改悪・廃止が相次いでいますね。
コロナ不況の影響もあるかと思いますが、これも時代の流れでしょうか?
平和、ゲンキー、トラスコ中山あたりは結構な痛手です。

 昨日の雷雨で今日は少し涼しくなりましたが、公園の温度計では昨日は39℃、今日は37℃でした。
2度下がったくらいでは猛暑に変わりはないんですが、今日も雷雨の可能性があるようなので、もう少し涼しくなってほしいです。
昨日1時間半くらい停電したので、冷凍庫のアイスクリームが溶けないかヒヤヒヤでしたが、マイナス10度くらいまで上がってたのでギリギリだったかもしれないです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。