FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

片倉工業から肌着2枚、FIGから出口カレー

6月・12月権利優待到着
05 /07 2020
 片倉工業の優待から選択した半袖肌着2枚が到着しました。
いつもは蜂蜜を選択するんですが、今回は気まぐれでこれを選んでみました。
只これからは暑くなるので、ランニングもしくは素肌の上にワイシャツを着ます。
なので送ってきたものは秋まで仕舞っておきます。

DSCN1777[1]

 FIGから世界の出口カレー、他2品が到着しています。
出口カレーというのは、大分県にある立命館アジアパシフィック大学(APU)学長の出口治明さんの名前なんですね。
学食で売っているそうです。
一般販売価格が756円でビックリの、具材がゴロゴロ入っている高級カレーです。

世界の出口カレー

DSCN1763[1]

 GMOインターネットのキャッシュバック金額の連絡がありました。
自分の計算では4332円だったので、まだ余裕があると思ってたけど、実際は4612円だったようです。
どこで計算違いしたのか、結構ギリギリでした。
相方の方は2665円と、GMOフィナンシャルが2762円でした。
GMOインターネットとGMOフィナンシャルは、どんな配分で分けてるんでしょうかね?
スポンサーサイト



大塚と鳥越製粉から優待品 ナノソルCCを貰った

6月・12月権利優待到着
05 /01 2020
 大塚ホールディングスから優待品が届きました。
ドリンクやカロリーメイトなどが詰め合わせになっています。
結構いい製品がそろってると思います。

DSCN1766[1]

 鳥越製粉からソーメンが届きました。
近年はソーメンは買わずに済んでいます。

DSCN1764[1]

 娘婿からナノソルCCが送ってきました。
ナノソルとは光触媒反応を利用して、酸化チタンで抗菌消臭効果を利用するそうです。
ウイルスにも効果があるそうで、いまは新型コロナ対策で良く売れているようです。

NANOZONE JAPAN

娘婿はここの販売代理店を経営していて、300mlのボトルとスプレーで3600円の品が入荷が間に合わないくらい、よく売れているみたいです。
孫娘を出演させて広告動画をユーチューブに出しています。
ここに張り付けようかと思ったけど、顔出しの許可を貰ってからにします。

DSCN1785[1]

竹本容器から優待品到着 ラインペイの生活応援クーポン

6月・12月権利優待到着
04 /29 2020
 竹本容器から優待品が届きました。
しゃれた容器に入ってますが、雷おこしとあめちゃんです。
容器は何かに使えるか考えましたが、自作のイチゴジャムを入れるには熱湯消毒しないといけないので、100℃に耐えられるかは疑問です。
使い道が無ければ捨てるだけなので、ゴミですね。
内容品は500円くらいの価値かと思ってたけど、せいぜい300円です。
コストは89円だからまあいいか。

DSCN1767[1]

 ラインペイの生活応援クーポンで、相方含め二人分を交換してきました。
グループAはダイコクドラッグで、100円OFFクーポンで歯磨きを買って、ラインポイント7Pの支払い。
そして松屋で100円OFFクーポンを選んだものの、メルペイ半額牛めしに慣れてしまって、高く感じるので保留中。
グループBはゲオの200円OFFクーポンをゲット。
キャラメルコーンが売ってたので、2個をほぼ無料で交換。
久しぶりにゲオのレンタルDVDを2枚、ほぼ無料で借りてきました。

 メルペイポイントが期限が迫ってたのでトイペを購入し、コークオンで貰ったドリンクチケットでリアルゴールドに交換。
写真の品物をほぼ無料で貰ってきました。
あ、これはすべて持ち帰ってから次亜塩ですぐに消毒しています。
どこにウイルスが付いてるか、わかったもんじゃない。
家族には神経質だと笑われますが、敵は目に見えないからやれるだけやるしかないです。

DSCN1779[1]

 明日30日の約定でGW明けの受け渡しになるので、コストがうんと安くなります。
楽天無期限で宝印刷とクリエイトSD300株を予約しようとしたけど、皆さんよく知ってるので激戦で宝は取れなかったです。
クリエイトは780円ほどのコストで優待券4000円なので、許せるコストだと思います。
日興証券のツルハも激戦になるかと思ったけど、株価が高すぎて確保する人が少なかったです。
インバウンドが沈没しそうだけど、ドラッグストアの株価は絶好調ですね。不思議

マクドナルド ビーロット ハニーズ乗り換え

6月・12月権利優待到着
04 /22 2020
 遅れてしまいましたが、マクドナルドから優待券が到着しました。
500株を取得しましたが、家族が100株取得してるので6冊を頂きました。
しかしすでに手元には1冊も残っていません???
まあ、マクドを食べなくても食いつなぐには困りませんから。

DSCN1743[1]

 ビーロットからは1000円のクオカードが到着しました。
株価が結構高いけど、楽天証券で権利前日にクロスして、コスト190円くらいでした。

DSCN1742[1]

 昨夜は楽天証券無期限でハニーズが12800株も出ていたので、家族とも余裕で確保できると思っていました。
ところがなんの、0.1秒ほどの瞬殺だったのか全く取れませんでした。
一人で1000株注文したら12人分なので、あっという間だったですね。
その後おこぼれを200株見つけたので、何とか100株づつ確保できました。
じつは4日ほど前にカブコムで100株をクロスしていたんですが、乗り換え料を27円払いました。
たぶん貸し株料の差で200円ほど節約できたようです。
28日以降にもう一度乗り換えできれば信用管理費が浮くんですが、そこまでは無理だと思っています。

 乗り換えといえば、東建コーポを昨日 楽天短期で予約できていたんですが、カブコムに乗り換えることができたので、これも貸し株料の差で300円ほど節約できました。

 フジ・コーポレーションは空クロスが必要なので、面倒だと思ってこれまで手を付けてなかったんですが、皆さんがこまめにやっているのを見て私も参加することにしました。
今年は優待を貰えませんが、優待利回りがいいので目がくらみました。
楽天で残が余ってるので1年後を楽しみにしようと思います。
優待廃止とか、自分が1年後に株クロスをやっている?とか、不安な面もありますが、なにも貰えなかったら笑ってください。

シノケン 帝国繊維からの優待 ガストのテイクアウトはお得

6月・12月権利優待到着
04 /21 2020
 シノケンから1000円のクオカードが届きました。
投資用アパートの建設会社でしょうか?

DSCN1741[1]

 帝国繊維から1000円のクオカードとリネンハンカチが届きました。
ハンカチは麻製なので高級品です。

DSCN1740[1]

DSCN1746[1]

 最近は優待券消化は店舗で食べることが無く、ほとんどテイクアウトを食べています。
自粛モードなので店内はガラガラで、会社の方も生き残りに必死で、テイクアウトメニューに力を入れています。
左はハンバーグと目玉焼き、肉コマ切れの唐揚げみたいなのが入った、ロコモコ丼税込み320円。
右は鶏唐揚げとかいろいろ入った、テリタル丼320円。
ランチタイム限定ですが、めちゃ安です。
前回来た時に100円のクーポンを貰ってたので、優待券500円とジェフグルメを使って460円が財布に入りました。

DSCN1771[1]

 クリレスが新型コロナの悪影響で無配になるようですね。
優待は維持されるようですが、 ほかの飲食業も無配転落→株価暴落、さらには優待廃止・減額が多くなるのではないかと危惧されます。
現物保有族はダブルパンチを食らいます。
クロス族には優待が維持されてくれたら充分ですが、これからは阿鼻叫喚になるのではないでしょうか?

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。