FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

GDOから優待券 2月20日権利は6銘柄

6月・12月権利優待到着
02 /18 2021
 ユニカフェに続き、12月権利のGDOゴルフダイジェスト・オンラインから優待券が到着しました。
500株権利で、ショップクーポン3000円とゴルフ場クーポン3000円です。
日興で2か月も前からクロスして、株価も以前より上がってるので、結構コストがかかっています。

DSCN2546[1]

 今日は20日権利銘柄の権利落ちになりますが、私は6銘柄を取得しました。
あさひ1000・西松屋1000・オークワ1000・しまむら・平和堂・ニトリ
株価が高いものが多いので、現渡により700万以上の余力が回復したので、明日は月末銘柄をかなり約定させる予定です。
余力回復とは言っても出金可能は月曜22日になるので、資金移動はギリギリです。
平和堂は100株クロスの弱小投資家ですが、平和堂を万株単位で取得したら資金はいくらあっても足りないですね。

 
スポンサーサイト



ユニカフェからコーヒー 大光からクオカード

6月・12月権利優待到着
02 /15 2021
 ユニカフェからコーヒーの粉が3袋送ってきました。
通常優待は2000円相当品ですが、今回は50期の記念優待ということで、3000円相当品らしいです。
去年は小さな袋90gで5個だったと思いますが、今回は少し大きな袋150gで3個です。
重量は450gで同じですが、3000円相当と言われても分かりません。
参考までに、去年の優待品を下に張り付けておきます。

DSCN2541[1]

DSCN1644[1]

 大光から500円のクオカードが到着しました。
このクオカードは1000円のアミカ商品券と交換できるので、かなり価値が高いです。

DSCN2538[1]

 東北地方で大きな地震があったらしいですね。
私は寝てたので気付きませんでしたが、こちらは震度1~2なので、起きてても分からないかもしれません。
地震は怖いです。
大阪北部地震で、かなりの被害があったことを思い出してしまいます。

ラックランドからホタテ貝柱とおさかな類

6月・12月権利優待到着
11 /11 2020
 ラックランドから2名義分の海産物が届きました。
ホタテ貝柱の殻付きと殻なしです。
殻つきはバター焼き用、殻なしはお刺身用になるのでしょうか?
ホタテはちょっと過剰包装気味で、一気に廃品の段ボールが貯まってしまいました。
冷凍なのでしばらくは貯蔵することになりそうです。

DSCN2273[1]

 もう一名義はサバやサケの切り身とタラコが入っていました。
石巻からの品物だったかな?

DSCN2279[1]

 GMO証券でEJホールディングスをクロスしました。
他の証券ではどこにも残が無いし、GMOだけが毎日少しづつ在庫が出ていますが、今夜出るかどうか分からないので、クロスしてみました。
コストが高いので木曜日に約定したかったんですが、しょうがないです。

 もう完全にコロナ第三波がやってきましたね。
今の発症者は1~2週間前に感染した人なので、そのころにGOTOトラベルやイートでウイルスをばらまいた結果でしょうか?
政府の方針が初期の感染を押さえこむ方針から、経済を活性化する方に傾いてきてるので、こうなるのは予想出来たはずです。
東大卒の頭のいい官僚さんがゴロゴロいるので、想定外だったとは言わせませんよ。

 私はと言えば、旅行はもともと好きではないのでGOTOトラベルには参加しませんが、『無限くら』だけに参加しています。
優待券の消化もあって、外食を断つわけにもいかないし、なんといってもお得活動は楽しいです。
政府の煽りに乗せられてしまいましたが、歳が歳だけに、感染し重症化するのは嫌ですね。

穴吹興産から干物 一正蒲鉾からおでん

6月・12月権利優待到着
10 /31 2020
 穴吹興産から干物が届きました。
長崎の茂木にある会社『梅のや』から来たようです。
私が子供のころは長崎は海産物の漁獲高で北海道と一位二位を争っていたので、原料の魚はいくらでもあると思っていましたが、今は輸入のサバなども干物に加工しているんですね。

DSCN2251[1]

 一正蒲鉾から選択していたおでんが届きました。
調理済みの食品は私の家族が喜びます。
もう一名義は正月用のかまぼこを選択したので、年末に来るでしょう。

DSCN2259[1]

 12月優待のユニカフェは記念優待で、100株で2000円の商品が3000円の商品にアップグレードされていますが、日興証券では争奪戦が激しくなりました。
まだ出そうな気がしてますが、去年は11/22にクロスしたので取得するのが早すぎですね。
私の感覚では、1000円で買える品物が1500円の品物にアップグレードした感じなので、そんないい品ではないと思うんですが。
とわ言え、珈琲は必需品なので、必ずほしいです。

続きを読む

クボタからの優待品は新米、日興証券でいろいろと予約

6月・12月権利優待到着
10 /25 2020
 クボタの記念優待として、新之助の新米3kgとパスタが届きました。
新之助は新潟県の新品種で、価格は魚沼産コシヒカリと同等だそうです。
長期保存しても劣化が少ないらしいので、食べるのは後にしてもいいですが、古いコメがちょうどなくなっているので早く食べたいです。
古いコメとはいってもエコスから頂いた8月精米のコメなので、そんなに古くは無いです。
11月頃に大量に届く新米は取得をほどほどにして、新米が少なくなる春ころから少しづつ届くように、計画的にお米優待を取得しています。

 パスタはおすすめレシピが同封されていたので、家族が美味しく調理してくれることを期待しておきます。

DSCN2248[1]

 金曜日17時の日興争奪戦はあまり取れなくて、すかい1000株、スターマイカ、トーセイ、GDO500くらいを押さえたんですが、例によって17時30分くらいからボロボロと追加が出てきました。
カナモト1000株、藤久、タマホームを追加で押さえて、しかも家族も取れてるのですべて2名義づつです。
もちろんこの中からいくつかは流す予定です。

 カナモトは最終日以外は利回りが悪いので、金曜日一本で賭けていました。
トーエルも最終日を希望してたんですが、出そうにないのでGMOで仮確保しています。
すかいらーくはどうしましょう。
去年と同時期の確保になりますが、優待額は減ったけど株価も下がってるのでこんなもんかしら?
 

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。