http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 12月権利ではトップの到着で、チムニーから優待券が到着しました。
500株で取得したので、お食事券 500円券を30枚(利用制限なし)いただけました。
100株以上ならば、お食事ご優待券 500円券を10枚(お一人様1回のお食事につき、1枚利用可能)です。
利用制限なしのお食事券は一度に何枚でも使えるので価値があるんですが、一度に1枚しか使えないご優待券は価値が落ちるようです。
オークションなら額面の80%と60%位の差があります。

 そして次回は決算期変更に伴い来月3月に優待が実施されますが、優待額は半分になります。
資金不足になる3月9月の優待も嫌ですが、半額優待もクロス族には痛いですね。
現物派には嬉しいでしょうが、次の3月には取得しないと思います。

DSC05123.jpg

 SBIではビックカメラと高島屋を予約していますが、まだ余裕がある様なら取り消そうかなと思っています。
高島屋なら貸株料が1日で100円以上違うので、最終日にクロスしたら500円も安くなりますね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_18


 今日はゲンキーとミルボンの権利落ち日でした。
私はミルボンはカブコムの一般信用で取得しています。
昨夜のカブコムでミルボンは抽選になってたけど、間違えてる人がいるのかな。
ゲンキーは制度売り禁になってるので多分逆日歩ゼロです。
ミルボンは去年より株不足がずいぶん多いですが、逆日歩1日分100株当たり、1550円でした。
制度クロスの方は厳しい結果ですね。

 6月銘柄の日置電機から優待のリンゴ3.5kgが2名義分送ってきました。
取得コストは2名義で941円でした。
よく見ると、小坊主さんやあんこさんに届いたリンゴはひと箱に8個入ってますが、私のは7個入りです。
その分大きいのでしょうかね?
小坊主の優待日記
あんこの株.club

DSC05000.jpg

 今朝の鎌倉新書の分売は最後まで迷ったんですが、8時過ぎの様子を見て不参加に決めました。
結果は成売りしたら手数料負けだったので、止めといて正解でした。

 12月優待のモノタロウはカブコムでもSBIでも残なしになってますね。
ふだんの年は最後まで残があるんですが、12月末で分割する影響でしょうかね?(間違っていました)
こんな時は制度も危険かもしれないので、今回はあきらめたほうがいいかもです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_16


 火曜日から九州へ旅行するのでスマホでブログを書こうと思って、今日は練習のためにこの記事をスマホで書いています。
写真をリサイズするために、アプリをインストールしました。
リサイズしないと、でかい写真になってしまいます。

 昨日はサンセイランディックから、優待のパンの缶詰が届きました。
もう少し大きなものを想像してましたが、缶ビール2個が入るくらいの小さな品物でした。
この缶に入るパンはクロワッサン1個くらいですかね。 
非常時保存用にするには、頼りないですね。
取得費用は逆日歩0円だったので9円でした。



 最近は雨が少なくなったので、やっと芋掘を始めました。
今年は虫食いがちょっと少なく、きれいなイモが多いようです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_16


 6月権利のアルペンから優待券が送ってきました。
500円券が4枚つづりになっており、2名義分なので4000円あります。
オークションでは90%前後で取引されているので優秀な優待券です。
取得費用は2名義で804円でした。

DSC04731.jpg

 GMOインターネットの優待は受付が始まっているので、今日手続きを済ませております。
今月は優待のあるいい銘柄がほとんどないので寂しいです。
しばらくは開店休業かな。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_03


 今日は早い時間に更新しています。
いつもなら朝のウォーキングをしている時間なんですが、今日は九州から来た友人に会う予定があるのでかなりの距離を歩くことになると思います。
それで朝の足の運動は自重して、今日は時間が余っています。
私は朝は4時過ぎくらいに起きることが多いです。

 6月優待の物語コーポレーションから優待券が届いています。
500円のお食事優待券が5枚ですが、お米2.5kgと交換することもできます。
さすがに1kg1000円のコメに交換する気にはなれませんね。
取得費用は1か月前からクロスしたので1236円もかかってしまいましたが、この銘柄は何回か高額逆日歩を食らっているので仕方ないです。

DSC04729.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_02



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop