http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 この週末でクロス追い込み分の、予定と資金繰りの計画を立てました。
資金移動が必要な口座は、その段取りも済ませています。
GMO証券のキャッシュバック枠は、できるだけムダにしないように計画し、枠いっぱいになればSBI証券や制度信用に回すように計画しました。
3月同様、9月も資金が許す限り、一杯に取得したいと思っています。

 ネタ切れなので、カエルに餌をあげる動画を貼り付けておきます。
餌はコガネムシの幼虫です。
最初は様子見していますが、美味しそうに食べていますね。



 セブン-イレブン×サントリー  アンケートキャンペーンが開催されています。

セブン-イレブン×サントリー アンケート



スポンサーサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_10


 はこBOONが8月で休止されてから、ヤフオクで売った品物をどうやって送ろうかと思っていました。
はこBOONはTポイントが使えて、発送したらポイントが貯まるので、品物を送るのに重宝していました。

はこBOONミニは残ってますが、配送に日数がかかって東京大阪間が4~5日、受取はコンビニだけですね。
サイズは45×35cmの専用袋に入れないといけないので、厚みのある品物は入るのかどうか、やってみないと分からないです。

そこで、今回はヤフオクシステムに組込まれている、【ヤフネコパック】と【ゆうパックおてがる版】を選択肢にしてみました。
ヤフネコパックはネコというだけあって、ヤマト運輸とヤフオクがシステム連携しており、ゆうパックおてがる版は日本郵便とヤフオクがシステム連携しています。
それぞれが品物の大きさにより【宅急便コンパクト】、【ネコポス】と【ゆうパック・おてがる版】、【ゆうパケット・おてがる版】に分かれています。
料金を比較しても、ヤマト運輸と日本郵便でほとんど差がないようです。
ネコポスとゆうパケットは、書籍程度の大きさを送るのに良いと思います。

今回落札者が選んだ発送はゆうパックおてがる版です。
はこBOONはヤフオク以外の品物でも送れましたが、ゆうパックおてがる版はヤフオクの発送専用となります。
サイズ的には普通のゆうパックと同じような感じで、60サイズの最低料金は610円⇒480円、東京⇒大阪間が810円⇒690円とけっこう安くなっています。
地域によるけど、全国一律料金の定形外郵便より安い場合が有ります。

 さて、ゆうパックおてがる版ですが、サイトを見ると7月ころからシステム障害のため、ローソンでの発送手続きができないと書いてあります。
手続きできるのは、私の住んでいる市では2箇所の大きな郵便局だけで、これは不便です。
田舎では車で何キロも走らないといけないのではないかと思われます。
幸い、私のところでは徒歩圏の郵便局に手続きできる専用プリンター(ゆうプリタッチ)が有ったので、歩いて行ってきました。

 ヤフオクで落札者が決済すると、取引ナビで二次元バーコードを発行できるようになります。
印刷またはスマホ画面でバーコードを表示して、郵便局の『ゆうプリタッチ』でスキャンすると送り状が印刷されるので、それを窓口に出すと係員が手続きをしてくれます。
発送連絡も自動的にされるので、簡単ですよ。
配送料金は システム利用料として、出品者に対し請求されます。

yuupuri1.jpg
yuupuri2.jpg





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_09


 今日は2回めの投稿です。
SBI証券から手数料値下げのお知らせが有りました。
『9/4(月)より、1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まる「アクティブプラン」において、10万円以下の手数料を無料といたします!』 とのことです。

 クロスのコストが安くなるのは私達には大歓迎なんですが、1日10万円以下なんて少ないような気がします。
これって松井証券の、ボックス手数料10万円以下無料を意識していますね。
松井証券でクロスする場合、売り買いの合計で10万円以下でないと無料にならないので、クロスではほとんど使い物にならないです。
それに対しSBI証券のアクティブプランは、信用売り10万円以下は無料、現物買い10万以下無料なので、単位株10万円までは無料でクロスできますね。
更に、一般信用と制度信用とは別々に手数料計算されるはずなので、無料枠が3個あるということでしょうかね?
このことはSBIさんに質問しておきましたので、そのうち回答があると思います。

 100株で10万円以下の株、例えば千趣会を500株クロスしようと思ったら、1日100株づつやれば手数料はかからないわけです。
まあ一般なら売りの在庫が無くなるでしょうけど、無くなれば制度に変えるとか??

国内株式(アクティブプラン)の手数料を大幅に引き下げ!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_18


 昨日は関西の優待ブロガーを招待して、オフ会を開催しました。
boti2 さんが所要で来阪されるのに合わせて、前回のオフ会メンバーを中心に集まってもらいました。

ぼちぼちの株主優待

会場は大阪京橋駅の近く、OBP地区にあるツイン21というビルの3階にある、サイゼリヤOBP店です。
私の家から遠くに見えている双子の高層ビルですが、3回までは双子のビルがつながっており、飲食店は3階までと最上階の38階にあるようです。
4階より上はオフィスなどになっています。

DSC05529.jpg

 私は集合時間の午前11時より20分くらい前に、お店に入ったのですが、先に来ている方がいてその方は恭さんでした。

貧乏投資家 恭のブログ

DSC05532.jpg

 お昼のランチオフ会なのでアルコール抜きの健康的なオフ会ですが、11名で乾杯しています。
メンバーは他の方が書いていますので、見ていってください。

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ
ふみこさんは研究熱心で、boti2 さんの話すことをノートにメモしたりして,まるで真面目な女子学生です。

DSC05530.jpg

 いただいたおみやげの一覧です。
左上から時計回りに、
恭さん手作りの梅味噌、説明書入り
いのっちさんからは、パンチ穴の補強シール
ふみこさんからは、私の相方が好きな和歌山の梅干し
boti2 さんからは、岡山のお菓子

DSC05533.jpg
 
 今回の反省点ですが、前回よりも4人増えて11人になったので、席が遠い人とは話ができない人が出てきますね。
途中で1~2回、席をシャッフルしたほうが良かったような気がします。
次回は人数次第で、席換えをするようにしましょう。

 11時から14時過ぎまでのオフ会でしたが、その後は帰宅組とお酒飲む組、飲まない組に分かれて2次会に行き、私は飲まない組で17時過ぎまでおしゃべりで過ごしました。
こんな長時間座りっぱなしはめったにないので、けっこう疲れて、帰ってPCの前に座っているのもやっとでした。

そして一日中エアコンの部屋にいたので、帰ってから喉が痛くなって来て、風邪を引いたかと思ったけど、今朝になったら治っていたので、ちょと喋り過ぎだったのかもしれません。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_10


 プレゼント企画の抽選をします。
たくさんの方からご応募をいただきましたが、敬称略ですが、応募順に表にまとめてみました。
応募期間は3日半だったんですが、最初の半日の応募が11名、2日めが3名、3日目が2名、最終日に至ってはゼロという結果でした。
たまに見に来る人が後の方で応募するかと思っていましたが、最終日は必要なかったようです。

 最初にルールを決めておきますが、各人にゼロ以上・1未満の乱数を割り当てて、数字の大きい順に1番目がビーアールHのクオカード500円、5番目がジェフグルメカード1枚、10番目が吉野家の優待券1枚+マクドナルド特別ご招待券が当選とします。
乱数割当は1回め・2回目は練習で、3回めが本番とします。

a.jpg

1番目の表にランダム関数の =RAND()を記入していますが、これをドラッグしたら下の表になりました。
『セルの書式設定』で、少数点以下は3桁にしています。
この表は1回目なので練習です。
 
c.jpg

F9キーを押して2回め、もう一度押して本番の3回目~~結果が出ました。
 このままでは順位がわかりにくいので、乱数の部分全てをコピー⇒形式を選択して貼り付け⇒値⇒降順に並べ替えてみたのが、下図です。

d.jpg

無題

ビーアールHのクオカード500円 当選者は 1番目の ken さんです。

ジェフグルメカード1枚 当選者は 5番目の皆様に幸あれ さんです。 

吉野家の優待券1枚+マクドナルド特別ご招待券 当選者は 10番目のやまたくん さんです。

おめでとうございます。

kenさんは応募時にメールアドレスを書いておられないので、コメント欄に非公開で送付先を書いてください。
疑うわけではないですが、一応IPアドレスで本人確認したいので、応募時と同じ端末でお願いします。

『皆様に幸あれ』さんと『やまたくん』さんはメールアドレスを書いておられるので、こちらからメールします。
返信メールで送付先をお知らせください。
局留めでも構いません。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_08



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop