http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 やる気が起こらなかったけど、やっと確定申告書を作りました。
今年からマイナンバーカードの写しを添付するようになっています。
昔は電卓を持って自分で計算していたけど、今は入力するだけで計算しなくていいから、楽ですね。
還付される金額は50,524円となりました。
クロスを大量にやっていると損失が結構な金額になり、3年間繰越が出来るので、それが消滅しないうちに利益の出ているくらコーポレーションを益出しして税金を払い、そのとき支払った税金が戻ってきたのが大きいです。
私にもしものことが有ってあの世に行ってしまったら、相方が相続して売却して高額な税金を払うと思うので、そうなる前に手を打っておかないといけません。
今年ももう一度益出しをするつもりでいます。

 それとJR九州のIPOで100株当選して1万円ほど税金を払っているので、これも返ってきてるはずです。
フィル・カンパニーはNISAで購入したので関係なしですね。

 おこぼれ頂戴の三栄建築と、20日銘柄の西松屋をクロス予約しています。
ニトリはSBI証券短期または制度で取得予定ですが、あさひはSBIでも残なしになりましたね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_04


 今日は相方の電話にショートメールが入りました。
内容は以下のとおりです。

””(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい。03-4574-3059 DMM ””

検索してみると、やはり悪質詐欺業者でした。
DMMと言うのは実際にアダルト動画の業者があるので、見た覚えのある人は引っかかる可能性があるでしょう。
この電話番号にかけてしまったらしつこく請求が続くので、絶対に返信してはいけません。
無視するのが一番です。
それにしても最近こんなのが多いです。

詐欺被害.com

 今朝はイオン北海道とサンヨーホームズのオコボレが有ったので、拾っておきました。
サンヨーは3月権利ですが、株価が安いし去年は逆日歩MAXの480円だったので、今年は3日分の1440円かもです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_02


 昨日の夕方、相方の携帯に怪しい着信がありました。
050-5305-2511の番号で着信時間は1秒、つまりワン切りです。

050で始まる番号はIP電話の番号で、インターネットを使った電話です。
相方が携帯を私のところに持ってきたので、早速検索してみたら
””詐欺電話【注意】/ライフ融資総合窓口””  と出ました。
折り返し電話したらやばかったかもしれません。

電話帳ナビを見てみると、以下のような口コミが見つかりました。

 本日12:39に2コールで着信あり。
掛け直してしまいました。
「融資をします。ライフです。」というような
自動音声が流れたのですぐに切りましたが、
先に調べれば良かったです。
どこから番号が流れたのか。。
腹立たしい。

こんな詐欺電話は、多分ランダムに電話をかけまくっているんでしょうね。
どこからか、番号が漏れたというのではないと思います。
興味ある方は、このサイトを見てください。
結構面白いです。

電話帳ナビ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_18


 昨日はお年玉年賀はがきの抽選日でした。
あまり期待せずに調べたところ、末等ですが2枚も当選していたので今日交換してきました。
送ってくる年賀はがきは30枚以下なのでいつもの年なら1枚当たればいいほうなんですが、2枚とはかなりいい確率です。
この調子で今年はIPOが当たって欲しいけど、どうでしょうか。

DSC05073.jpg

 17万名にキリンファイアが当たるという大試飲キャンペーンが始まりました。
17万名ならほとんど当たるんじゃないかと思うので、申し込まないと損です。
会員登録は必要なようです。
ただ応募が殺到しているのか、サイトがすごく重くなっているので、根気が必要かもしれません。

キリン・キャンペーン

kirin.jpg

 今日は東京ドーム500株とサムコ100株をクロスしています。
これでGMOからの移管分は終了です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_16


 昨日の産経新聞夕刊に、WTOのタバコが世界経済に与える損害は年間一兆ドル以上、との記事がありました。
最近タバコを攻撃する論議が目立ちますが、損害を単純に計算できるものなのか、疑問に思っています。
参考までに、私自身は20年以上前にたばこをやめたので、タバコ増税されても痛くも痒くもないです。

 タバコ増税によるタバコ産業の雇用への悪影響は、健康被害に伴う損失のほうが多大だそうです。
またすべての国が一箱0.8ドル増税した場合は、世界全体で1400億ドルの増税効果が見込めるとの試算がありますが、これっておかしくないですか?
タバコを減らすのが目的のはずなのに、税収が増えるというのは納得できません。
タバコを吸う人がゼロになったら税収は増えるの??

 タバコが原因で死者が増えると言うけど、人はいつかは死ぬんだからタバコ以外で死ぬ人が増えるだけでしょ??
健康保険財政を圧迫すると言う意見があるけど、タバコ以外の死因が増えるから同じだと思うけど??
タバコを吸わなくなってみんなが長生きするようになったら、年金の破綻が早くなるんじゃないかな??

途上国のほうがタバコを吸う人が多いそうだけど、今でも途上国は人口が爆発的に増えているのに、タバコが無くなって寿命を伸ばしていったら、資源や食料・水の争奪が起こってあちこちで紛争が起こりそうな気がします。
地球上で永遠に人間を増やし続けることは不可能で、何処かでしっぺ返しが来ると思います。
今でも中国などは人口が増えすぎたので、領土や領海拡張に躍起で、戦争も辞さない態度が見え見えです。

 ということでWTOの、自分たちに都合のいい数字だけを計算しての主張には、私は疑問を持っています。
反論は多いでしょうが、数字のマジックを駆使しての主張に、単純に納得するのは危険です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_12



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop