http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 日本駐車場開発から、優待券が送ってきました。
表紙には『株主優待のご案内』と書いてあるので案内だけが来たのかと思いきや、真ん中のページはミシン目で切り離すようになっており、

①駐車場1日料金  30%割引券5枚
②リフト割引券    3枚
③那須ハイランドパーク割引券   2枚

が入っていました。
そそっかしい人は案内だけだと思って捨ててしまいそうです。

DSC04816.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_31


 稲葉製作所から優待の図書カードが到着しました。
300株で3000円分が頂けました。
やはり図書カードNEXTに変わっていますね。
NEXTは金券ショップでは買い取り不可のところが多いようですが、ヤフオクでは変わらない値段で落札されているようです。
一か月前からのクロスなので、取得コストは900円ほどかかっています。

DSC04791.jpg

 昨日は久しぶりにイオンラウンジに行ってきました。
近くにイオンにあればもっと行くんですが、ちょっと遠いところなのでガソリン代のほうが高いかも。
前回はお菓子が1個だったような気がしますが、今回は2個になっていました。

DSC04790.jpg

 朝日放送から株主懇親会の案内が来ました。
定員を上回った場合は、保有株式数、保有期間などを考慮した上で抽選とのことで、当たるはずがないんですが一応出しておきます。

 OUGホールディングスからも優待案内が到着しました。
1000株で3500円相当の水産加工品が頂けますが、どれを選ぶかもう少し考えてみます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_23


 7月権利のトーホーから優待品が届きました。

フェアトレード有機コーヒー
スペシャルティーコーヒー
炭焼きコーヒー

の3種類でそれぞれ130gが入っています。
1人前は10gだから13杯分くらいになりそうです。
1杯分が30円として900円くらいの品物か、と思ったらヤフオクで800円くらいで売りに出ていますね。

 コーヒーとは別にお買い物割引券5000円分も同梱されていました。
割引券はヤフオクで1700円くらいで売れるようです。
取得費用は2名義分で1800円くらいでした。

DSC04767.jpg

 コロワイドがフレッシュネスバーガーを買収するそうです。
私はコロワイド、カッパ・クリエイト、アトムの優待カードを持っていますが、居酒屋には行かないし北海道の店舗は大阪には少なくて、そもそもカニはあまり好きではないので、優待を使うところはカッパ寿司だけです。
最近は優待ポイントを消化するために、無理してカッパ寿司に行っているような感じになってきました。
フレッシュネスバーガーが優待を使えるようになったらいいなーと思います。

 しかしニュースをよく読むと、コロワイド傘下で焼き肉チェーン「牛角」を展開するレインズインターナショナルが買収するようです。
牛角では優待が使えないので、牛角同様フランチャイズチェーンが多いフレッシュネスバーガーも、優待が使えない可能性が高いようですね。
レインズでも優待券が使えるようにしてくれないかな~~
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_15


 ジャパンミートから一斉に発送したのか、到着報告が相次いでいますね。
私のところにも昨日、2名義分到着しました。
国産若鳥むね肉2kg、沖縄産豚肩切り落とし400g、沖縄産豚バラ薄切り400gが入っていました。
むね肉2kgは一度に使えないので半解凍してばらばらにして、1枚づつ再度冷凍しました。
2名義分で5.6kgもあり、当分肉を買う必要がなさそうです。
料理をしない独身の方は処分に困るでしょうね。

 優待新設の説明では精肉関連商品となってたので、優待品に多いハム類は無いと思っていましたが、まさか精肉そのものが来るとは思いませんでした。
ネットを見ると巨大肉を収めるために冷凍庫と格闘している方もいるようですが、私の家ではたまたま冷凍庫が空いており、2名義分でも楽々入りました。
こんな実用的な品物は、貧乏な家計に大助かりです。
優待で頂く品物は値段の割にしょぼくて割高なものが多いけど、これは私的に評価が高いです。
ジャパンミートの店ではむね肉100g29円で売ることもあるらしいけど、すべて国産品なのでいい優待だと思います。
というわけで私は2000円分なら半額の1000円で評価していたんですが、1500円の評価に書きなおしました。

DSC04742.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_06


 朝夕は少し涼しくなりましたが、晴れた日中は33度くらいになってまだまだ暑いですね。
大阪は9月10日頃までは真夏であり、秋の感じがするのは10月からです。
そこでタイミングよくダイドードリンコから、優待品のドリンク&ゼリーが到着しました。

 株価が高いので取得をためらっていましたが、カブコムキャンペーンで手数料無料だったので698円のコストで取得できました。
普通に手数料を払っていたらコスト負けになりそうです。
飲み物はスーパー特売で一本50~60円、たらみのゼリーはこの前一個80円位で売ってました。
計算してみると全部で1500~1600円の品だと思います。

DSC04695.jpg

 月曜日の夜にカブコムで注文する予定をリストアップしてみましたが、全部注文したらとても資金が足りないことが確認できました。
そこで先ず優待利回りのいい銘柄を優先して、週末ころまで残っていそうなものは後回しにしようかなと思っています。
作戦は流動的ですが、優先取得銘柄はミサワ、オープンハウス、平和、オートバックス、ANAと言ったところかな~~
あとでもよさそうな銘柄はラウンドワン、三越、ゼビオ、ヤマダ電機、レオパレス、加藤産業くらいか?
利回り的にどうでもいい銘柄は、トリドール、第一興商、TOKAI、ダスキン、ファルコ、コナカ、イエローハットだな。
利回りが悪いので除外する予定の銘柄は、モスフード、キーコーヒー、丸一鋼管、プリマハム、アズワンですね。
あくまでも予定ですが。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_10



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop